「 仕事・キャリア 」 一覧

もう頑張れないと仕事でうつ病になりそうな人に試してみてほしい発想法

いつから日本には「頑張らなきゃいけない教」が浸透してしまったのでしょうか?「辛い」と思ったら、もっと逃げても良いはずです。そうすれば、もっと楽に考えることができます。 もう頑張れない、仕事でうつ

続きを見る

新卒1年目で転職したいと言う新入社員のおかげで大事なことを学べた

Yahoo!知恵袋を見ると、「仕事を辞めたい」と相談する新入社員が現れていました。この気持ちわかるんですよね。 僕も新卒1年目で転職したいと思っていたので。同じ気持ちの方は見ておくと救われますよ

続きを見る

仕事で怒られる人の特徴とその対処法

私は会社員時代、怒られることが多かったです。その原因は様々でした。当時は、社会人1年目の新入社員ということもあり、至らない点が多かったのです。 今考えると怒られて当然だと思います。しかし、当時は

続きを見る

仕事で上司から評価されないときの対処法

会社員時代の僕は、上司に評価される同僚を見てネガティブな事を考えていました。上司に取り入る上手さを見て、不快に思っていたのです。 しかし、会社を辞めたいま振り返ると、あれは会社員として真っ当なこ

続きを見る

新入社員が辞めたいと感じた時に振り返りたい仕事術8つ

新入社員でも悩みって多いですよね。私も新入社員時代、悩みが多く「仕事辞めたい」と思うことが多かったです。その理由が「仕事がうまくいかないから」でした。 しかし、これから紹介する仕事術を実践してみ

続きを見る

出世する人の特徴「仕事ができるのではなく上司に好かれる」

ビジネスには、スキル並に大切なことがあります。先輩や同僚に好かれることです。会社員時代、出世していく人を見てましたが、彼らは上の人に好かれるのが上手でした。 もしかしたら、彼らよりもできる人はい

続きを見る

ゆとり世代が幸せに生きていく方法を考えるために参考になる対談

僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか? (星海社新書) の著者である木暮太一さんと媚びない人生の著者ジョン・キムさん、僕はこうして、苦しい働き方から抜け出した。の著者小倉広が「働き方」について対談

続きを見る

自由に生きるために意識したい!仕事とお金に関する10のこと

このまま定年まで、会社勤めをしたいと思っている人はどれくらいいるのでしょうか?きっと少ないはず。できることなら、会社をやめて自由に生きたい。それが本音だと思います。 私も同じ考えです。では、自由

続きを見る

仕事が辛いと悩んだとき楽になる方法

仕事って辛いですよね。会社員時代、僕も辛くて毎日辞めたいと思っていました。 「辛い」、「悩みがあるけど、どうやって解決すればいいかわからない」などネガティブなことばかり考えていたんですね。

続きを見る

うつ病で仕事のやる気が出ない時に助けとなる言葉

大変な思いをして働く事が幸せなのでしょうか。そんな事を考えさせてくれる日本一有名な京大卒ニート「pha」さん。自身の著書「ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法」では

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!