Facebookで投稿を非表示にする方法!友だち解除せずにフォローを外すだけなので安心

公開日: : 最終更新日:2015/04/08 WEBサービス, ためになる話

このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookでよくあるのが、そんなに仲良くない人なのに、何度もタイムラインに出てくる人の投稿。できることなら、友だちを解除して、投稿を非表示にしたいけど、それはちょっと危険でできない。

そんな方のためにとっておきの方法があるんです。それは、友だち解除せずにフォローだけ外すというやり方。簡単ですぐにできますので、試してみてください。

Facebookで投稿だけを非表示にするには「フォローだけ解除」

友だち関係を維持したままの投稿非表示方法は、2クリックで終わります。

まず、Facebook投稿の右上にある「下向き矢印」をクリックします。画像では、Facebookページの投稿になっていますが、僕のアカウントの場合も同様です。(置き換えて読み進めてください)

facebookで投稿をミュートする方法

すると、リストが表示されるので「〇〇のフォローをやめる」をクリックします。

facebookで投稿をミュートする方法

Facebookでの投稿はタイムラインから消えて、今後もその人物の投稿はタイムラインに表示されなくなります。

これで作業は完了です。非常に簡単ですよね。

スポンサーリンク

Facebookでの投稿が増えていきますので、解除されないように気をつけなきゃ

これからは1日1記事ペースでFacebookパーソナルアカウント(Takuro Suzuki)にて記事をシェアしていく予定です。ですので、本日紹介したFacebook投稿の非表示方法を使われないように、有益な投稿をしていきます。

Facebookを快適に利用してほしいとので、それを心がけていきますよ。

スポンサーリンク

Facebookは快適に使えるように投稿の非表示などを活用しよう

Facebookの使い方は「友人の近況を知る手段」、「ビジネス上のつながりを築く手段」など人それぞれです。僕は基本的にブログの情報収集ツールとしてFacebookを使っているので、記事のシェアは歓迎派です。

しかし、友人の近況を知るために利用している人にとっては、そんなものノイズでしかありません。

さらに、僕は基本的に1度会ってお話した方ならFacebookで繋がるようにしているので、「あまり投稿が多いのもどうかな」という方もいるかと思います。

そうした方が今後も、快適にFacebookを利用していけるように投稿に気を使いながら、フォロー解除されないような心配りをしていきますので、今後とも僕の投稿をよろしくお願いします。

Facebookで投稿を非表示にする方法でタイムラインを快適に使おう

紹介した方法を利用して、快適なFacebookタイムラインを作り上げてください。

※フォローもよろしくです。
Facebook(Takuro Suzuki)
Twitter
Google+(Takuro Suzuki)

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!