ねえ、誰か青山テルマさんに告げて「ブログでもっと簡単に近況報告できますよ」と

本サイトは広告費から運営されております。

ブログを使えば簡単に近況報告できます。口べたな人や感情表現が苦手な人に最適です。どうして数年前にテルマさんは気づけなかったのか。。

近況報告の意味も込めてブログを書いている

Special Report!
Special Report! / Âtin

これまでブログを書く理由【続】ブログを書く理由などの記事を書いてきましたが、もう1つブログを書く理由があります。
それは、「実家や友人に近況報告するため」です。

僕は自己顕示欲が強くて自分がやっている事を知ってもらいたい人間なので、ブログによって友人に近況を報告しようとしています。そうすれば、誰かしら声をかけてくれるんじゃないかなと期待しているのです。

そして、実家にも近況を伝えねばなと思ってブログを書いています。
僕は普段実家に連絡をしませんし、実家では口数が少ないので、こっちで起きている事や生存情報を何かしらのかたちで伝えなきゃなと思っています。さらに、某大人の方に「近況報告はうれしいものなんだよ」というプッシュを受けたことも、大きく寄与しています。

ちなみに、「口数が少ない」のは両親と仲が悪い訳ではなく、照れくさいから口数が少ないだけです。もちろん、両親と祖父母のことは尊敬しております。
話はそれましたが、近況報告をするのに最適なのがブログだったのです。

ブログでの近況報告は良いです。
何でも書けますからね。普段思っているけど、面と向かっては言いづらい事など。

それらをブログで書いてしまえば、父親が僕のブログを読んでいるらしいので、おそらく伝わるはずです。こうしてコミュニケーションが生まれるのです。

感情を表現するのが苦手な僕にとって、ブログは最適なツールなのです。

スポンサーリンク

恋人同士、上司・部下にもオススメのコミュニケーション

僕のように感情を表現する事が苦手なあなたも、ブログを使って誰かに近況報告してみてはいかがでしょうか。そして、普段は思っているけどなかなか伝えづらい事などを書いてしまいましょう。そうすれば、思っている事を伝えられて、もっと良いコミュニケーションができると思うのです。

恋人同士や、上司と部下など、うまくコミュニケーションをとりたいと思っている方々にもブログの近況報告はオススメしたいです。

ぜひ検討してみてください。青山テルマさん。SoulJaさん。

スポンサーリンク

最後に実家の方々へ

この記事を読んで、いきなり距離をつめられても恥ずかしいので、やめてくださいね。これからも今まで通りの温度感で接してください。
そして、早く実家に無線LANをひいてください。実家ではイーモバイルのポケットwifiがひん死の状態なのです。

お願いします。
それでは!

どのブログを使えばいいか迷っている方はこちらを参考に


 ブログのおすすめ!作成して収入を得たい方のために比較してみました!|
らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
ブログのおすすめ!作成して収入を得たい方のために比較してみました!|
らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。