ブログ収入を支えてくれているFluct(フラクト)への愛を語ります

公開日: : 最終更新日:2016/12/07 ブログで稼ぐ, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

今回は、僕が好きなアドネットワークを紹介します。
アドネットワークの選定に悩んでいるメディア運営者は必見です。

選定が難しいアドネットワーク業者

アドネットワーク業者まとめでも紹介しましたが、Google Adsense、スマホ特化型の「nend」以外のアドネットワークは違いがわかりづらいです。

それらは、Google Adsenseの特徴「クリック単価の高さと広告の豊富さ」や、nendの特徴「スマホアプリやソシャゲ広告が豊富」という際立った特徴がないため、どれを使えばいいか迷ってしまいます。

そうした状況なので、私はサポート対応がしっかりしている所を選ぶようにしています。そして複数のアドネットワークを利用して対応が最もしっかりしている所を見つけました。

それが「Fluct(フラクト)」なのです。

では、Fluctがいかにサポート対応がしっかりしているかをこれから説明します。

スポンサーリンク

とにかく迅速に対応してくれる

ちなみに、Fluct(フラクト)はVOYAGEのグループ会社「株式会社fluct」が運営しています。

Fluctのサポート対応で素晴らしいのは、担当者の方に問い合わせした際、必ずその日に回答してくださることです。

運営会社自体、ベンチャー企業なので、おそらく忙しいはずです。他にクライアントも多く抱えているはずです。それでも担当者の方は迅速に対応してくれます。

このホスピタリティにはいつも感謝しまくっています。

担当者の引き継ぎもスムーズ

さらに、Fluctには、もう1つ感動するポイントがあります。
それは、担当者が変わったときに新・旧の担当者が挨拶メールをくれた事です。

僕のブログ以外にも担当しているメディアはたくさんあって、僕のブログとは比べモノにならないくらい大きい所もたくさんあるはずです。

それでも、個人メディアに対して気にかけてくれる姿勢には感激しています。

担当者のおかげで気持ちよく使えました

こういった細やかな対応があるため、僕はFluctを利用し続けています。(利用をやめました。理由は後述)

もし、アドネットワークの選定に悩んでいる方がいましたら、ぜひともFluctを使っていただきたいです。

差がわかりづらいアドネットワークでは人間力が非常に重要です。そこで他よりも優れているのがFluctなのです。

これまで紹介した細やかな対応を希望する場合はFluctがマジでオススメです。きっとみなさんの役に立つサービスになると思います。

Fluctの利用をやめた理由「収益性の観点から」

クリック単価がアドセンスに比べて安いこと、アフィリエイトの方が稼げることが理由で利用をやめました。

まずクリック単価ですが、やはりどのアドネットワークもアドセンスには勝てません。どれもアドセンスの60〜70%という感じです。(平均20円いけば良い方でした)

さらに、アドネットワーク主体のマネタイズよりもアフィリエイト主体にした方が稼げると知ったので、コンテンツを邪魔するバナー型の広告はアドセンスだけにしました。

参照:【保存版】ブログでアフィリエイト収入を得るのは可能なのか?始め方から稼ぎ方までまとめてみます

なので、導入する際はこうしたことも覚えておいてください。

スポンサーリンク

最後に過去のFluct紹介記事を

本ブログでは以下の記事でFluctを紹介してきました。ブログ運営者は参考にしてみてください。

>>【副業】ブロガーを救う!Fluctのクリック単価が異常なほど高い件について

ちなみに、このクリック単価は奇跡的な数字でいまはそんな事ありません笑

>>Fluctは楽天アフィリエイトバナー以上の効果があるので収入源として助かっています

ブログで稼ぐ方法も書いてます

参照:ブログで稼ぐ方法と収入の仕組み(アドセンス、アフィリエイト)を基本 から説明してみます

参照:【アドネットワーク比較】アドセンス以外でブログに掲載できる広告まとめ

参照:【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!