「コツコツ作業できること」しか取り柄がないと悲観してる人はブログをやるべき

公開日: : 仕事・キャリア, 就職・転職

このエントリーをはてなブックマークに追加

コツコツ作業するのが得意という人は、ブログを始めるといいですよ。こんなのが仕事に活かせるわけない、、と悩む必要はありません。

僕も学生時代、強みが「黙々と作業できる」くらいしかなかったんですが、ブログを始めたら、その強みが大きく活きました

就職や転職の仕事選びで得をしたいなら、今すぐにでも始めた方がいいですよ。

サークル代表のコミュ力?そんなのいらないよ

働く会社を選ぶ時って、自分の強みを使って会社に貢献できることを考えるわけですが、僕の一回目の就活では、この作業で絶望してたんですよ。

だって、強みが「コツコツ作業できること」しかなかったんですから。

周りは、「サークルの代表で培ったコミュニケーション能力」とか「体育会系の部活で培った精神力」「学園祭実行委員で身につけた交渉力」みたいなを武器にしていたのに

「コツコツやれること」は才能だ

実際、「コツコツやれること」を仕事に結びつけるのは難しく、うまくアピールできず内定は得られませんでした

そうした苦い経験から、劣等感を抱いていたんですが、ある時から「コツコツやれることってめちゃくちゃ重宝するな」と気づいたんです。

それがブログを始めた時

スポンサーリンク

コツコツできる人は絶対伸びる

ブログほど、「コツコツ作業できること」が求められる分野はありません。

一見、「バズらせる〜つの方法」とか「SEOのテクニック〜選」みたいなが重要と思われがちですが、そうではありません。本質じゃないし、ノウハウはいつでも身につけられます

しかし、コツコツ継続できる能力はそうじゃありません。すぐに身につかないんですよ。だからこそ、これを既に持ってる時点で才能と言えるし、こういう人は絶対に伸びるのです。

実際、僕がそうでした。

スポンサーリンク

人付き合いが苦手、営業無理。だったらブログを

現在、僕はプロブロガーとして活動しているわけですが、コツコツ継続することの重要性を痛感しています。これは人気ブロガーも言及していること。

参照:はあちゅう著「半径5メートルの野望」

ネット関係のセミナーでお話しすると、よく、ブログをヒットさせるコツを聞かれます。PVを稼ぐテクニックがないわけではありません。

でも、そういうのはすべて、「見てもらうための工夫」であって、一瞬ブログのアクセスが増えたからといって、続けないと意味がないんですよね。

参照:僕がブログの秘訣を聞かれても「とにかく続けてください」としか言わない理由。 | 隠居系男子

コツコツ継続は才能を凌駕(りょうが)する

どんなに文章センスのある人や、影響力のある人でも、コツコツ継続してきた人間にはかないません。それくらい、1つのことを継続するのは難しいのです。

みんな、数ヶ月でやめちゃいますからね。1年くらいコツコツやって初めて、目に見える効果が出てくるのに。。

僕は文章の才能があったわけでもなく、経験があったわけでもありません。たぶん、文章も下手だと思います。

でも、コツコツ継続することだけはできた。だから、今のようにブログで生活できてるんです

高学歴でうっ屈してるなら今すぐブログ書け!

一見、地味に思える「コツコツ」。ブログだと本当に役立つんですよ。

僕も一時期、「自分は事務作業しかできないんじゃないか?」と絶望していた時期があったんですが、ブログに出会ったことで自分の強みを素晴らしい才能と思えるようになったんです。

特に、高学歴の人間ほど、この特性は生きてきます。

高学歴の人間は「インプット→アウトプット」の天才

高学歴の人間は、受験勉強でコツコツ継続する力をつけています。

また、「インプットしたものを市場が求める形でアウトプットする流れ」を体得しています

これは、ブログで活用できるのです。利用した商品・サービス(インプット部分)を、レビュー(紹介)記事にする(アウトプット部分)、という流れの中で

ブログやると人生逆転できるで

なので、コツコツ作業が得意、または高学歴の人は、今すぐブログを始めてください。そうすれば、あなたの強みが大きな武器になりますよ

関連記事:ブログのおすすめ!収入を得たい方のために5つを比較しました!

関連記事:ブログで稼ぐ方法と収入の仕組みを1から説明します

>>有料の「ブログ塾」もやってるよ

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan))

次回予告
「義務教育の本質は、詰め込んだものを価値に変える力をつけられることだと思う」

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!