【2015年に面白かったコンテンツ】漫才、梅木さん、谷口マサト企画、35年ローン #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

本サイトは広告費から運営されております。

高知のプロブロガーであるイケダハヤトさんにバトンをもらったので、今年印象に残ったwebコンテンツを紹介します。

ちなみに、これは「#HyperlinkChallenge2015」という企画の一環。

2015年に印象に残ったウェブコンテンツと、自分が書いた中で一番印象に残ったやつを紹介する企画みたいです。それではいってみよう。

M-1の3回戦、準々決勝の動画が公開されてびっくりポン

いろいろ素晴らしい作品はたくさんあったのですが、テキストで言ったら会見欠席のジャルジャル含む全コンビ「M-1」インタビュー動画公開。動画なら、M-1グランプリ2015 3回戦ですね。

今年は、5年ぶりにM-1が復活することもあって、めちゃくちゃ思い入れのある大会だったんですよね。なので、2回戦、3回線、準々決勝を見に行ってたんですよ。

M1グランプリ三回戦きた。三四郎やばかった

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

しかも、こんなレビューも書いちゃって。

関連記事:芸人を辞めて年収700万円の会社員になるか、リスクを冒して好きなことをやり続けるか
関連記事:ポスト・南海キャンディーズ?いや、「メイプル超合金」はそれを超える男女コンビです

関連記事:M-1において一番危険な漫才を披露した「笑撃戦隊」がスゴい

そんなこともあって、注目していたこの大会。驚いたのは、予選の動画がネット上で公式に公開されてしまっていること。

芸人泣かせのコンテンツだけど、歴史が動いた気がする

これ、芸人さんからしたらホントありえないことらしいです。決勝に進出したハライチの岩井さんもラジオ「めがねびいき」で困ってましたからね。

そんな芸人泣かせな企画でも、M-1決勝の放送を盛り上げるために行われたのがGyaoでの動画公開。やはり、生粋のお笑い好きとしては、すごいなぁと思ってしまうわけです。

それだけ、ネットの重要性がマスメディアの人たちにも浸透しているわけですね。これは、ネットコンテンツを作って生活している人間としては非常に嬉しいし、感激することだったので一番に選ばせてもらいました。

ということで、その中から特におすすめの漫才動画を紹介します。

スポンサーリンク

面白い漫才師たちを紹介

決勝に行けなかったけど、面白い漫才師さんです。

ヤーレンズ M-1グランプリ2015 3回戦

ニューヨーク M-1グランプリ2015 準々決勝

磁石 M-1グランプリ2015 準々決勝

ダンビラムーチョ M-1グランプリ2015 準々決勝

ヨコハマホームラン M-1グランプリ2015 準々決勝

相席スタート M-1グランプリ2015 準々決勝

田畑藤本 M-1グランプリ2015 準々決勝

LLR M-1グランプリ2015 準々決勝

囲碁将棋 M-1グランプリ2015 準々決勝

さらば青春の光 M-1グランプリ2015 準々決勝

スポンサーリンク

自分の一番は「次なるステップ」のやつかな

自分が描いたやつの一番は、これですかね。

参照:「SEO」「ソーシャル上のバズ、拡散」より重要な事に気づいてしまった

いま運営しているオンラインサロン「Blogger’s Boot Camp」を始めるきっかけになった経緯を書いています。ネットに限らずコンテンツクリエイターが食っていく道って、他にもあるんじゃ?と思えるようになった印象深い記事なので、これがやっぱり一番です。

いろいろ考えてみたんですけど、自分が書いた記事ってあんまり覚えてないもんですね。人は悲しいくらい忘れてゆく生き物ですね、ホント。

あ、この一節を書いてる時に思い出したんですけど、梅木さんが書いた「人は悲しいくらい忘れていく生き物。スマニューで読んだ記事もグノシーの記事も。」も面白かったですね。

梅木さん、コンテンツクリエイターとしては本当に天才だし、尊敬してます。はい。

あとは、ヨッピーさんの温泉スパ「テルマー湯」の記事とか、gori.meさんのApple発表会時の本気が印象に残ってますね。

他だと、イケダさんと田端さんの漫才とかも面白かったです。35年ローンとタワマンの時の。谷口マサト企画も面白かったし、中川淳一郎さんのエンブレム問題への言及もすごかったし、ネットコンテンツ豊作の年でしたね。

バトンを回す人はプロブロガーとか、音楽家とかたくさん

で、「#HyperlinkChallenge2015」のルールとしてバトンを回すことになっているのですが、意見を聞きたい人がたくさんいるので列挙してみます。

プロブロガーのアスカさん

音楽で飯を食ってるこおろぎさん

谷口マサトさん

田端信太郎さん

・ちきりんさん

アプリマーケティング研究所さん

たのっちさん

narumiさん

強制とかは全くないので、気が向いたらぜひ。

いろんな人がつぶやいてるので、こちらもチェック

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「来年はアワード作るぞ!」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。