ポスト・南海キャンディーズ?いや、「メイプル超合金」はそれを超える男女コンビです

本日もM-1予選レビュー。

「メイプル超合金」という化け物みたいな男女コンビの紹介。3回戦、準々決勝ともベスト5に入るくらいウケてました。

M-1の歴史において、男女コンビといえば南海キャンディーズでしたが、彼らを超えるでしょうね。それくらい衝撃を受けた漫才でした。

これから絶対世に出ていくコンビなので、知っておきましょう。

とにかく生で見てほしい漫才

メイプル超合金の漫才は生で見て欲しい

メイプル超合金は、安藤なつさん(女性、以降:なつ)とカズレーザー(男性、以降:カズ)さんによるコンビ。写真からもわかるようにインパクトが尋常ではない2人です。

漫才も豪快。音声のみの漫才動画もあがっていますが、ぜひとも動く様子を生で見てほしいコンビ。

特に、カズさんの舞台を大きく使った漫才は素晴らしいです。カズさんが「動」でボケまくって、なつさんが「静」ながら鋭いツッコミをするスタイル。

なつさんのツッコミフレーズも破壊力が高く、笑いを取れるタイプのやつなんです。お笑いがめちゃくちゃ好きなんだろうなあ、と思います。

それまでは、きれいめの女性とコンビを組んでいたようですが、そういうぬるい感じでやるよりはカズさんみたいな人とガッツリお笑いをやる方が向いてるんでしょうね。

スポンサーリンク

南海キャンディーズ山ちゃんも認める実力派

しかも、このコンビの実力を南海キャンディーズの山里さんも認めているんです。

本当に面白かったです! Wi-Fiの時に死にかけました!RT @puchiandonatsu: @YAMA414 お疲れ様です!メイプル超合金安藤なつです!本日はありがとうございました!また宜しくお願い致します!

— 山里 亮太 (@YAMA414) 2015, 10月 12

Wi-Fiのやつは、あれですね、きっと。3回戦で披露した「Wi-Fiが見える」っていうくだりですね。会場でもウケてました。

そもそも、僕がメイプル超合金を知ったのは、山里さんのPodcastでした。そこで、山里さんが絶賛していたんですよね。

これだけの実力者に評価されているんですから、メイプル超合金の地肩は相当強いとわかります。

スポンサーリンク

キャラじゃなく、しゃべりで勝負できるスゴさ

さらに、一番すごいのがキャラ推しでなく、しゃべりで勝負している点です。

一般的に、「巨漢」と「金髪で全身真っ赤」というイデタチであれば、キャラや飛び道具で勝負したくなるはず。そっちの方が印象に残りるし、わかりやすいですからね。

でも、2人の漫才ってキャラのメリットをほとんど使わないんですよ。100キロ超えのなつさんが、「平均体重底上げ大臣」といじられますが、それは一部です。

それ以外は、べしゃりで勝負し、爆笑をかっさらっているんです。そのスタイルもコントに入るもの、普通のおしゃべりによるものなど様々。

外見からは、イロモノに思えますが、実は器用なネタで笑わせるコンビなんですね。なので、オジンオズボーンやジョイマンなどキャラもので勝負するタイプを嫌悪する人でも楽しめるんです。

ということで、器用で外見が特徴的な「メイプル超合金」に注目してみてください。

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「漫才の締めの”ブバパブバパブバパー”に秘められた意味」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。