プロブロガーの皆さん!無料Wi-Fi&電源&スタンディングでPC作業なら浅草の文化観光センターがオススメっす

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやー、びっくりしました。浅草は観光者以外のノマドワーカーにも優しい街だったんですね。なんと、無料で電源とWi-Fiを使わせてくれる施設があったんです。

浅草でちょこっと時間が空いた時に作業したいと思ったら、ご活用ください。スタンディングで作業できるし、健康的ですよ、アスカさん。

しかも、雷門を見ながら作業できちゃうので、ちょっとした観光気分も味わえちゃいます。ご査収ください。

ワイモバイルのWi-Fiよりも高速でインターネットを

その施設が、浅草文化観光センター。2階に12このコンセントがある机が設置されているんです。

浅草で無料Wi-Fi・電源を使ってPC作業できる施設

机は6つ。3人が作業できるくらいの広さで、それぞれに2口コンセントがついています。

浅草で無料Wi-Fi・電源を使ってPC作業できる施設

しかも、そこからは雷門が見えるんです。

浅草で無料Wi-Fi・電源を使ってPC作業できる施設

さらに、無料Wi-Fiも飛んでいます。この施設のWi-FiはWIFINeXというもの。

浅草の無料Wi-Fiは高速

速度は以下の通り。

テスト実施日: 2015/10/15 15:58
ダウンロード: 43.80 Mbps
アップロード: 43.07 Mbps
ping: 20 ミリ秒

ちなみに、こちらでは街中に飛んでいる無料Wi-Fiもキャッチできます。(tourist_free)

その速度は以下の通り。

テスト実施日: 2015/10/15 15:55
ダウンロード: 32.73 Mbps
アップロード: 42.70 Mbps
ping: 7 ミリ秒

どちらも比較的速いですね。僕が使っているワイモバイルのポケットWi-Fiだと、こんな感じでしたから。

テスト実施日: 2015/10/15 16:03
ダウンロード: 24.96 Mbps
アップロード: 14.62 Mbps
ping: 32 ミリ秒

倍以上の差があります。

ちなみに、tourist_freeを使う際は気をつけてくださいね。スマホでちょっとした手続きがあるのですが、一番最初に表示される画面がめちゃくちゃ小さいので。

浅草で無料電源を使ってスタンディングデスクで作業する

その小ささに困惑すると思いますが、ページのどこかをタップすれば、拡大された画面が表示されます。

そこで、必要事項を入力しましょう。

ワイモバイルのポケットWi-Fiより高速な浅草の無料Wi-Fi

あとは、「接続」ボタンを押せば無料Wi-Fiが使えるようになります。

ワイモバイルのポケットWi-Fiより高速な浅草の無料Wi-Fi

このようにして、無料Wi-Fiと電源を使って隙間時間に作業していましましょう。ちょっとした作業でカフェに入るのはもったいないので。

スポンサーリンク

健康のためにスタンディングデスクを

僕たちのような、座り作業ばかりの人間にとって、スタンディングデスクはありがたいですよね。

健康的に作業するためにもご活用ください。なお、同フロアには検索用パソコン(無料で使用可。4台。内1台はSkypeに対応)もあります。

地下1Fには、トイレもありますし、困った時の拠り所として利用しましょう。

スポンサーリンク

施設の情報

所在地
東京都台東区雷門二丁目18番9号

年中無休で20時まで開いている模様

東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)浅草駅から徒歩5分
東京メトロ銀座線 浅草駅(出口2)から徒歩1分
都営浅草線 浅草駅(A4出口)から徒歩2分
つくばエクスプレス 浅草駅(A1出口)から徒歩10分

>>今回、計測で使用したワイモバイルのポケットWi-Fi

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「学生時代、舟和の芋ようかんを丸ごと食いたいと思っていた」

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!