ノマド作業が多い僕のカバンとその中身を公開してみます

本サイトは広告費から運営されております。

ブロガーがカバンの中身を公開するのが流行っているようなので、僕もやってみます。

89世代ブロガーのカバンの中身

まずは毎日使っているカバンから。
THE NORTH FACEのリュックを利用しています。
89世代ブロガーのカバンの中身を公開
雨が降っても表面から水がしみ込みにくいし、丈夫だから重宝しています。思っていた以上に使い心地がいいです。

では、リュックの中身を。
PCケース。
89世代ブロガーのカバンの中身を公開
これは大学時代に生協で買ったやつだったような。値段の割には丈夫です。7年ぐらい使ってることになるのかな。

中には、MacBook Airとイーモバイル(ワイモバイル)のポケットWiFiが入っております。
89世代ブロガーのカバンの中身を公開
WiFi端末はLTEということで快適な速度で利用できます。ただし、イーモバイルには速度制限があるので、これ1本での運用はキツいです。MacBook Airは2012年1月に買ったやつでもうすぐ3年目に突入します。スペック的にもそろそろ買い替えたい所。

(誰か、恵んでくれないかなあ)

続いて、こちら。NEXUS7。タブレットとして獅子奮迅の活躍を見せてくれています。
89世代ブロガーのカバンの中身を公開

タブレットはOCN モバイル ONEのSIMカードを指して利用しています。7GBで2000円弱と優良な料金プランが魅力です。

タブレット良いですよ。Kindleを積極的に使うようになって、読書時間が増えますから。他にも色々とメリットがあったので、本当に買って良かったと思っています。

参照:ヤマダ電機ならほぼネット最安値でタブレットセットを購入できました!あなたも交渉してみては?
参照:Nexus7でOCNの格安SIMカードを利用する方法【快適でビビった】
参照:パケット通信制限に悩んでいるならNexus7と「OCN モバイル ONE(SIMカード)」でテザリングしてしまおう

いっつも持ち歩くくらい気に入っています。

あとはiPhoneとPCの電源ケーブル。
89世代ブロガーのカバンの中身を公開

PCの充電器はMacBook Airで正常に充電できなくなって以来、買い替えを検討中。

折り畳み傘もカバンに入れて持ち歩いています。心配性なので。
89世代ブロガーのカバンの中身を公開
確かファミマで買ったやつ。

あと、本は何かしら入ってます。
89世代ブロガーのカバンの中身を公開
Kindleを使っていても、昔買った紙の名作は読みたくなるのです。木暮太一さんの本、オススメです。

最後は細かいモノの紹介。
89世代ブロガーのカバンの中身を公開
左から、印鑑、USB(大学生時代に購入したから2GBくらいしかない)、リップクリーム、ガム、リップクリーム、スティックのり、名刺入れ。

こんな感じです。フリーランスとして独立して以来、どこでもブログが書けるように常にPCは持ち歩いています。それ故、でっかいリュックが必要になるんですね。

NORTH FACEのリュックは容量もそこそこあるので実家に帰る時もこれ1つで帰ったりします。万能リュックです。

とまあ、こんな感じで僕のカバンとその中身紹介を終えたいと思います。最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ではまた!(提供:らふらく^^

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。