「 Youは何しに地方へ? 」 一覧

地方移住したいけど仕事はどうする?→「田舎では自営業的な働き方がおすすめです」

7月4日(土)、イベント「イケダハヤト×大澤竜二 「イケダハヤト東京凱旋企画! “東京で消耗している人限定 高知こんなにいいところ&海と山の楽しみ方“ Presented by ダイドードリンコ mi

続きを見る

「サイトの売り上げは0円」「運営資金が残り数百円に」それでもローカルメディアを続ける意義とは?

「ローカルメディアのつくり方」というイベントに行ってきました。 このイベントは、新潟県のローカルインタビューマガジン『LIFE-mag.』を編集・発行する小林弘樹さん、地域の特集も行っているWE

続きを見る

人生を毎日楽しく生きる方法

人生の「底」を経験した人は本当に強いなーと実感する出来事がありました。これを読めば、自分がいかに恵まれているかわかるはずです。 また、この人から学んだこと、好きな仕事をするようになってから意識し

続きを見る

地域活性化に取り組みたいなら新潟「まったり庵」の活動に注目すべき!

新潟市の小須戸を活性化しようとする取り組みが熱いです!これもまたコミュニティの創り手・西村さんが手がけています!地域活性化に興味のあるあなたは必見ですよ!町屋を利用して地域活性化に取り組む「まったり庵

続きを見る

好きなことをして生活したいなら新潟の西村( @west2538 )さんをロールモデルにしよう!

5/19にイベントを開催していただき、新潟に行ってきました。その際「好きな事で生活、自由に生きる」を体現している方と出会いましたので、紹介させていただきます。新潟の西村 治久さんがすごい! 新潟のノ

続きを見る

地方でフリーランスとして働くにはWebスキルが重要である

最近、憧れているのがブログを書きながら地方でフリーランスとして生活する事です。これまで地方でブロガーとして生きていくメリットや願望を書いていましたが、実際どんなスキルがあれば地方で生活しているかは不明

続きを見る

仕事に疲れたときは、ゆるい仕事や地方に目を向けてみよう

最近、地方在住の方と地方移住について話したり、実際に地方へ行って現状を聴いたりしています。その度に、東京と地方の労働環境の違いにショックを受けます。 私たち(東京在住の社畜たち)は東京で働くとい

続きを見る

「地方移住支援は?仕事はあるの?若者でも大丈夫?」などの疑問に答えるイベントに参加してきました

「ぼくらの移住計画」のイベントレポートをまとめました。地方移住に対する支援、地方での仕事について知りたい方、地方移住を希望する若者は必見です。登壇者紹介 山梨に地方移住した鈴木啓太さん 山梨県

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!