俺のイケダハヤト論 –ポジティブな面だけを見て始めるフットワークの軽さと前向きな姿勢はマネすべきだ!

高知に行って、プロブロガーのイケダハヤトさんとお話してきました。

ほぼ1日一緒にいたのでたくさんお話ができました。その中で再認識した「イケダハヤト」の長所を紹介します。

何かと、炎上文脈で語られる彼ですが、やはり飛び抜けた長所があるからこそ年収2000万円プレイヤーになっているのです。

これを知っておくと、日常の仕事でも成果を出せるようになるので、参考にしてみてください。

挑戦するまでがめっちゃ速い

イケダさんの長所と言えば、フットワークの軽さです。これまでも、電子書籍や有料メルマガ、高知への移住、車をオフィスにする構想など、「これだ!」と思うものがあれば、すぐに挑戦してきました

さらに、今回聞いた話からは、飲食店や雑貨店、林業、電子書籍レーベルの設立などに挑戦していきたいという考えも聞けました。

それらに対して、既に種をまいているようです。このようにして、今後も順調に年収を伸ばしていく予定なんだとか。

スポンサーリンク

根拠のない自信を持って事業を進めていく肝っ玉の大きさ

イケダさんは挑戦する際、ポジティブな面だけを見て取り組みます。

たまに、彼の「〜をやります」に対して「難しいんじゃない?」という反応がありますが、そんなのを気にせずにとりあえず始めちゃうんです。

そして、挑戦している時も前向きに「できる」と信じて取り組みを続けます。そうした姿勢があったからこそ、月間200万PVのブログと月収200万円クラスの稼ぎを得られたのです。

スポンサーリンク

失敗したらすぐ辞める潔さ

中には、失敗したものもありました。有料メルマガとかがその例ですよね。でも、失敗だとわかったら、彼はすぐに辞めて次の種蒔きを始めるんです。

普通の人なら、挑戦するまでに時間がかかる上に、一旦挑戦してしまうと、それまでの努力が無駄になってしまうことを恐れ、辞めることをためらってしまいます。

そうした一般人との違いが、彼の成功要因なんだと思います。

今回の新規事業は根拠がしっかりしてる

さらに、今回の高知旅行では前向きな姿勢に加えてちゃんとした根拠も加わっていました。ぶっちゃけ、これまでのアイデアは非常に主観的で「ほんまかいな?」というものも多かったです。

しかし、新規で手がける林業や飲食店が成功する根拠はちゃんとしていました。高知にある問題や、その背景しっかり説明してくれて成功しそうな気がしました

しかも、今の彼にはアシスタントが2名もいます。なので、新規事業を進めていくスピードも上がっていくでしょう。つまり、彼が事業を当てる確率はこれまでよりも高くなるのです。

批判してばかりでなく良い面も見た方がいいぜ

ここまで紹介してきたイケダさんの姿勢は、ブロガーに限らず、仕事をしている人ならマネした方がいいです。

僕も異常なまでの前向きさを真似したことで、ブロガーとして独立することができました。今は、この選択をして本当によかったと思っています。

なので、「まずは初めてみるフットワークの軽さ」と「取り組みを進めていく際の前向きな姿勢」はマネした方がいいです。これって、仕事の成功に欠かせない要素なので。

始める前に尻込みしてしまう人は特に参考にしましょう。

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「イケダ氏の奥さんと娘さんがかわいいので、”なんてリア充だ!”と思った」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。