「 月別アーカイブ:2016年02月 」 一覧

「コツコツ作業できること」しか取り柄がないと悲観してる人はブログをやるべき

コツコツ作業するのが得意という人は、ブログを始めるといいですよ。こんなのが仕事に活かせるわけない、、と悩む必要はありません。 僕も学生時代、強みが「黙々と作業できる」くらいしかなかったんですが、

続きを見る

がんばって書いた記事をnoteで100円で売る?あなたの労働は水より安いんですか?

ちゅうつねサロンセミナー「本の読み方&作り方」に参加して感じたことです。 noteでの値決めって大事ですね。「人気が出ても潰れるラーメン屋さんの罠」にハマっている方は参考にしてみてくださ

続きを見る

大衆居酒屋でインスタジェニック?尾道『米徳』の肉鍋がキレイでおいしすぎる件

2016/02/27 | 居酒屋・ご飯

尾道で飲んだ日の二次会で「米徳」というお店に行きました。大衆居酒屋っぽいメニューばかりが並ぶ店なんですが、写真映えするメニューに驚いてしまいました。 大衆居酒屋らしいシンプルなメニューや

続きを見る

渋谷のパクチー専門店における「パクチービール」の洗礼がエゲツなかった件

どうも。パクチーマニアのスズキ(@TwinTKchan)です。今回は、パクチー専門店という極楽な店を紹介します。 パクチービール、パクチー梅酒などクセのある料理ばかりなので、注目していて

続きを見る

【R-1ぐらんぷり2016 準決勝】ルシファー吉岡、粗品、satomiの決勝ベスト3入りを望む #R1

2016/02/25 | お笑い芸人

2月25日、ラフォーレミュージアム六本木で開催された「R-1ぐらんぷり 2016」準決勝を観てきました。 毎度ながら、面白かった芸人さんだけを紹介していきます。最後に、決勝に行きそうな1

続きを見る

ブラック企業、ホワイト企業を簡単に見つける方法

献本いただきました。 将来性のある企業、待遇の良い企業を見つけたいなら、小説「進め!!東大ブラック企業探偵団」を読みましょう。しっかり業界研究されている本でしたよ。 この本のターゲットは就

続きを見る

【保存版】auからFREETELにMNP!ヨドバシカメラでSIMカードを買って電話とネット開通の設定方法まで

毎月のスマホ代を節約するためにFREETELにMNPしてきました。今だと割引キャンペーンもやってるので、3大キャリアから乗り換えるにはぴったりの時期ですよ。 【追記】最近だと、ヨドバシカメラに行

続きを見る

【まとめ】ベトナムのホーチミン空港でSIMカード(mobifone)を購入してSIMフリーのタブレットでデータ通信(3G)するまでの流れ

ベトナムに行った際、ホーチミン空港でSIMカードを購入して、SIMフリータブレットの「Nexus7」に挿してネットにつないでみました。 それまでの流れが謎だったので、備忘録がてらまとめてみます。

続きを見る

会社を辞めて海外でアプリ起業!「どこでも仕事」をめざす国際結婚ペアの共同作業がステキだった件

(アプリ開発事業者のアスケロフ夫婦。ベトナムのカフェにて取材) アプリ事業を立ち上げ、場所に縛られない働き方を目指す夫婦のお話を聞いてきました。 お話してくれたのは、アスケロフ・ペータ

続きを見る

ベトナム旅行で活用したい電源&Wi-Fiカフェまとめ(ホーチミン・タンソンニャット空港〜フーコック空港)

成田空港からフーコック空港まで行く際、乗り継ぎ地点となったホーチミンのタンソンニャット空港にてブログ作業をしたくなったので、電源カフェを探してみました。 帰りのフライトでは、フーコック空港の電源

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!