【R-1ぐらんぷり2016 準決勝】ルシファー吉岡、粗品、satomiの決勝ベスト3入りを望む #R1

公開日: : お笑い芸人

このエントリーをはてなブックマークに追加

【R-1ぐらんぷり 2016 準決勝】ルシファー吉岡、粗品、satomiの決勝ベスト3入りを望む

2月25日、ラフォーレミュージアム六本木で開催された「R-1ぐらんぷり 2016」準決勝を観てきました。

毎度ながら、面白かった芸人さんだけを紹介していきます。最後に、決勝に行きそうな10組もまとめているので、そちらもぜひ。

お客さんの審査も加味される仕組み

準決勝では、プロの審査員3人だけでなく、お客さんの投票も加味されるようで、投票用紙が来場者に配られました。

お客さんが面白かった3人を投票する仕組みです。

【R-1ぐらんぷり 2016 準決勝】ルシファー吉岡、粗品、satomiの決勝ベスト3入りを望む

では、淡々と面白かった芸人さんのレビューを書いていきます。ちなみに、以下はそれぞれのネタへのコメントと点数。

10点満点でつけていました。

【R-1ぐらんぷり 2016 準決勝】ルシファー吉岡、粗品、satomiの決勝ベスト3入りを望む

【R-1ぐらんぷり 2016 準決勝】ルシファー吉岡、粗品、satomiの決勝ベスト3入りを望む

スポンサーリンク

ルシファー吉岡さん

三回戦とネタを変えてきた。

「下ネタ✖️秀逸な一言」のコントはさすがだった。男は絶対好き。てか、女性もめちゃくちゃ笑っていた。

「ああいうやつが、iPhone作るぞー」では拍手笑いが起きていた。穏やかな「ばいきんぐ小峠さん」という感じ。

スポンサーリンク

satomiさん

前回も面白かった。同じネタなのに笑えた。これで、追加合格組だとか考えられない。ぜひ決勝に行って欲しい。

フリーかぁ。「夜ふかしの会」以来のフリーによる決勝進出なるか。

粗品さん

大阪枠。

フリップの不可思議なものにひたすら突っ込みまくる芸。エムワンの小ボケを増やすパターンをR-1で表現した形。

面白すぎて、自分の中でルシフォァーさんと同点だった。

横澤夏子さん

会場審査が3人でなく、4人選べるならよかったのに。。と思うくらい面白かった。

タイトルをつけるならば、「序盤でサプライズに気づき、その過程を楽しむ性格の悪い女」。

この人しかできないだろう!という完成度の高さ。やはり、こういう役が似合うなぁ。ネタ以外の素顔はいい人であって欲しいw

サンシャイン池崎さん

あまり好きなタイプではないんどけど、勢いに笑ってしまった。3回戦は全くはまれなかったけど、もっていかれた。

たむけんさんの「大声出しときゃ、笑い取れんねん」という名言を思い出した。いやー、勢いって大事だ。

藤崎マーケット、トキさん

「女性、男性、親族とターゲットを分けて笑いをとっていく」と宣言してからのネタ。

それぞれのあるあるを言っていくんだが、やはり親族が印象的。峰子おばさんはずるいなぁ。ビデオレターの面白部分である身内感による面白さをうまく3分に入れ込んでた。

おいでやす小出さん

バイトの面接でどんどん裏切られていく展開。

こんなわけないよな?が実現していく、というもの。単調になりがちなんだけど、展開を変えてきてずっと面白いまま駆け抜けた感じ。

オチが一番ウケて終わるという最高なネタだった。

バイク川崎バイクさん

三回戦と違うネタ。

特別ウケてたわけじゃないんだけど、設定の作り方がうまいな、と。ドアにまつわるあるおるなんだけど、オシャレに仕上げる感じ。この人器用なんだと思った。

田上よしえさん

なんども見てるネタだけど、微修正してて面白かった。毎年同じネタをやることに賛否はあるけど、PDCAを回してウケた部分を残し続けるスタイルはアリだと思う。

テンダラー&はりけーんず

ネタの合間のMC。東京がはりけーんす、大阪がテンダラー。出演者ではないけど、毎度すばらしいと思うので紹介。

トラブルありながら、会場の空気を壊さないようにいい空気のままつないでいた。M-1予選でも、はりけーんずさんを見ているから、賞レースの影の功労者は、彼らなんだと思ってる。

大阪会場でトラブルがあった時の、テンダラーさんの機転「タマキン」はさすがと思った。

決勝に行きそうな10組(順不同)

・おいでやす小出さん

・藤崎マーケット、トキさん

・サンシャイン池崎さん

・横澤夏子さん

・粗品さん

・ルシファー吉岡さん

・ハッピーエンドゆずきさん

・キャプテン渡辺さん

・田上よしえさん

・厚切りジェイソンさん(有名枠)

こんな感じです。有名枠はもっと増えるかもしれませんが、純粋に面白かったのは上記8名です。

理想としては、
優勝:ルシファー吉岡

準優勝:粗品

3位:satomi

ですね。

こんな感じでした。結果が出るのは、2月29日。決勝は3月6日だそうなので、楽しみにしていましょう。

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「みんなでR-1みたいなぁ」

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!