「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

【速報】メディア野郎・田端信太郎氏がLINE@アカウント開設!運用テクニックが参考になるぞ!

LINE株式会社 上級執行役員の田端氏がLINE@を個人で始めました。さっそく友達追加したのですが、その運用テクニックが非常に勉強になりました。 LINE@ってこうやって使えばいいのか、と目から

続きを見る

バズった記事、RTされまくったツイートが正義になる怖さ

2015/09/30 | ブログについて

本日は、情報発信をナリワイとする人間として情報を受け取る際の注意事項を書いておきます。ネットの情報を鵜呑みにするのは本当に危険という話です。 友人がある問題に巻き込まれたので紹介します。フィリピ

続きを見る

京都移住の成功・失敗は転職先の仕事で9割決まる!実践者にぶっちゃけ話を聞いてきた

金沢から京都に移住した奥田さんに移住の実態を聞いてきました。移住を考えている方は読んでみてください。 ちなみに、パーソナルな情報は以下の通り。 「38歳既婚で会社員。専業主婦の奥さん、2人

続きを見る

「将来何がしたいの?」と聞かれるとすっごく困ります

「会ってください」と言われて、お会いする方に大抵聞かれる「将来的にはどうしたいんですか?」という質問。 これにどう答えようかいつも悩んでしまいます。将来的にやりたいことが明確に決まっていないから

続きを見る

リクルートの転職フェアの服装は絶対スーツで!スタンプラリーでダイソンとか求職者への待遇もハンパなかったぞww

リクナビNEXT(ネクスト)が開催した「はじめての転職フェア」に行ってきました。中の人曰く、実に7年ぶりの転職フェアということでめちゃくちゃ気合を入れて開催していたようです。 転職意欲のない人間

続きを見る

高知でイケダハヤト氏にご馳走になった美味しいもの12選(総額1万円超え)

高知に遊びに行った際、イケダハヤトさんに美味しいものをたくさんご馳走になりました。どれも美味しかったので、紹介していきます。 高知名物もたくさんあったので、観光の際の参考にしてみてください。1.

続きを見る

なんてエコ!ビニールハウスで食べた香川の「岸井うどん」が絶品すぎな件 @善通寺市

2015/09/26 | 居酒屋・ご飯

香川県善通寺市で信じられないくらい美味いうどんを食べてきたので、紹介します。ビニールハウスでの営業というなんともエコなお店。 その思想も味も素晴らしかったです。香川うどんの本気を見た このお店

続きを見る

イカサマ厳禁!チンチロでハイボールが100円になる「魚魚権(ととげん)」に集え!ギャンブラーよ @渋谷〜神泉

こんにちは。「吉田類さんの後釜」と自称しているスズキ(@TwinTKchan)です。 突然ですが、皆さんはチンチロリンというギャンブルをご存知でしょうか?時代劇で登場するアレです。サイコロを2コ

続きを見る

へとへとで、埼玉までの終電を逃しまくっていた僕が全国を旅するくらい元気になれた理由(PR)

最近、体が疲れやすくなっていると悩んでいる方に朗報です。へとへとになるのを防ぐ方法があるんです。 この方法のおかげで、終電を逃しまくっていた僕がちゃんと乗り過ごさずに家に帰れるようになりました。

続きを見る

記者たちよ!移住者がみんな明確な目的を持っていると思うなよ!

とある移住者がタイトル通りの訴えをしていて、大変心を動かされたので、共有します。 昨今の意識の高い移住に辟易していた人はこれを読んで勇気を出してください。移住って引っ越しなんですから、単純な理由

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!