なんてエコ!ビニールハウスで食べた香川の「岸井うどん」が絶品すぎな件 @善通寺市

本サイトは広告費から運営されております。

香川県善通寺市で信じられないくらい美味いうどんを食べてきたので、紹介します。ビニールハウスでの営業というなんともエコなお店。

その思想も味も素晴らしかったです。

香川うどんの本気を見た

このお店は香川在住の人気ブロガーのヨスさん(ヨッセンスを運営)に連れて行ってもらいました。

お店についた瞬間びっくりしちゃいましたよ。だって、周りがビニールハウスだらけなんですもん。

香川県善通寺市の岸井うどんの店舗はビニールハウス

いつも真実を発信しているヨスさんですが、さすがに疑っちゃいました。「ここは農園じゃないの?」と。

香川県善通寺市の岸井うどんの店舗はビニールハウス

しかし、うどんの匂いがする方向を引き寄せられていくと、、

香川県善通寺市の岸井うどんの店舗はビニールハウス

ありました。店舗らしきものが。

香川県善通寺市の岸井うどんの店舗はビニールハウス

椅子もテーブルもありました。ここがきっと、香川県善通寺市でうまいと話題の「岸井うどん」なのでしょう。ということで、店内へ。

香川県善通寺市の岸井うどんの店舗はビニールハウス

注文はお盆をとって、自分で好きなものを頼むセルフスタイル。後払いであることもお忘れなく。

香川県善通寺市の岸井うどんは後払いシステム

たくさんあるメニューから好きなものを選んでいきましょう。

香川県善通寺市の岸井うどんは後払いシステム 香川県善通寺市の岸井うどんは後払いシステム

コロッケとかもあります。なすびという斬新なトッピングもありましたね。

香川県善通寺市の岸井うどんのコロッケなどの揚げ物

ちなみに、お水もセルフです。

セルフで水を汲む

ねぎも自分で好きなだけ取れます。

香川県善通寺市の岸井うどんのねぎは取り放題

今回はしょうゆのかけ(小)を注文。

香川県善通寺市の岸井うどんのしょうゆかけ(小)

調味料は醤油、唐辛子など様々。

香川県善通寺市の岸井うどんの調味料

今回は醤油と唐辛子をぶっかけました。

香川の岸井うどん

ヨスさんに教えてもらった撮り方でパシャリ。

香川県善通寺市の岸井うどんのしょうゆかけ(小)

この後、ずずーっとかきこんだのですが、すごく美味しかったです。

ちなみに、ヨスさんは肉うどんを食べていました。こちらもうまそう。

岸井うどんの肉うどん

店内はこんな感じで20席くらいありました。たぶん、外のテーブルも混雑時には使えるんでしょうね。

岸井うどんの店内

スポンサーリンク

香川では麺がなくなったら店じまい

気をつけたいのは香川の場合、営業時間に関係なく売り切れてしまったら、うどんが食べられなくなってしうこと。

岸井うどんの外の看板

お店の外にある看板に黄色いライトがついているのですが、これが点灯していれば、食べられます。お店に入る前にチェックしておきましょう。

僕たちが訪れたのは休日の15時くらいだったのですが、それでもお客さんが数組いました。相当な名店のはずなので、香川県善通寺市を訪れた際は食べに行ってみてください。

スポンサーリンク

お店の情報

住所
香川県善通寺市上吉田町158-1

JR土讃線 善通寺駅から歩けます。(駅から392m)

営業時間
10:30~麺がなくなり次第終了

定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「うどん以外うどんじゃないの」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。