なんてエコ!ビニールハウスで食べた香川の「岸井うどん」が絶品すぎな件 @善通寺市

公開日: : 最終更新日:2015/09/26 居酒屋・ご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加

香川県善通寺市で信じられないくらい美味いうどんを食べてきたので、紹介します。ビニールハウスでの営業というなんともエコなお店。

その思想も味も素晴らしかったです。

香川うどんの本気を見た

このお店は香川在住の人気ブロガーのヨスさん(ヨッセンスを運営)に連れて行ってもらいました。

お店についた瞬間びっくりしちゃいましたよ。だって、周りがビニールハウスだらけなんですもん。

香川県善通寺市の岸井うどんの店舗はビニールハウス

いつも真実を発信しているヨスさんですが、さすがに疑っちゃいました。「ここは農園じゃないの?」と。

香川県善通寺市の岸井うどんの店舗はビニールハウス

しかし、うどんの匂いがする方向を引き寄せられていくと、、

香川県善通寺市の岸井うどんの店舗はビニールハウス

ありました。店舗らしきものが。

香川県善通寺市の岸井うどんの店舗はビニールハウス

椅子もテーブルもありました。ここがきっと、香川県善通寺市でうまいと話題の「岸井うどん」なのでしょう。ということで、店内へ。

香川県善通寺市の岸井うどんの店舗はビニールハウス

注文はお盆をとって、自分で好きなものを頼むセルフスタイル。後払いであることもお忘れなく。

香川県善通寺市の岸井うどんは後払いシステム

たくさんあるメニューから好きなものを選んでいきましょう。

香川県善通寺市の岸井うどんは後払いシステム

香川県善通寺市の岸井うどんは後払いシステム

コロッケとかもあります。なすびという斬新なトッピングもありましたね。

香川県善通寺市の岸井うどんのコロッケなどの揚げ物

ちなみに、お水もセルフです。

セルフで水を汲む

ねぎも自分で好きなだけ取れます。

香川県善通寺市の岸井うどんのねぎは取り放題

今回はしょうゆのかけ(小)を注文。

香川県善通寺市の岸井うどんのしょうゆかけ(小)

調味料は醤油、唐辛子など様々。

香川県善通寺市の岸井うどんの調味料

今回は醤油と唐辛子をぶっかけました。

香川の岸井うどん

ヨスさんに教えてもらった撮り方でパシャリ。

香川県善通寺市の岸井うどんのしょうゆかけ(小)

この後、ずずーっとかきこんだのですが、すごく美味しかったです。

ちなみに、ヨスさんは肉うどんを食べていました。こちらもうまそう。

岸井うどんの肉うどん

店内はこんな感じで20席くらいありました。たぶん、外のテーブルも混雑時には使えるんでしょうね。

岸井うどんの店内

スポンサーリンク

香川では麺がなくなったら店じまい

気をつけたいのは香川の場合、営業時間に関係なく売り切れてしまったら、うどんが食べられなくなってしうこと。

岸井うどんの外の看板

お店の外にある看板に黄色いライトがついているのですが、これが点灯していれば、食べられます。お店に入る前にチェックしておきましょう。

僕たちが訪れたのは休日の15時くらいだったのですが、それでもお客さんが数組いました。相当な名店のはずなので、香川県善通寺市を訪れた際は食べに行ってみてください。

スポンサーリンク

お店の情報

住所
香川県善通寺市上吉田町158-1

JR土讃線 善通寺駅から歩けます。(駅から392m)

営業時間
10:30~麺がなくなり次第終了

定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「うどん以外うどんじゃないの」

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!