2015年8月

ためになる話

山梨県甲州市でワインを飲みながら屋外パーティー!日帰り旅行にぴったりな若尾果樹園は超おすすめ #勝沼町 #マルサン葡萄酒

山梨県甲州市勝沼町にある若尾果樹園に行ってきました。(有限会社マルサン葡萄酒さんが運営) ここはぶどう農園なんですが、ワインも作っていて試飲や、食材を持ち込んでの屋外パーティー、鉄板を用意してもらってのBBQもできちゃう…

ためになる話

極上ワイン、馬刺し、緑いっぱいの自然や滝を堪能できる温泉宿「雲峰荘(うんぽうそう)」はマジ最高 @山梨県甲州市

山梨県で最高の旅館を見つけてしまいました。地産ワインもいっぱい飲めて、露天風呂もある。自然豊かで癒されて、ご飯もおいしいとか反則だと思います。 山梨県甲州市を訪れた際は、ここに泊まることをおすすめします。旅館スタッフの接…

居酒屋・ご飯

自然だらけのガチなテラス席!Sweet Grass(スウィートグラス)は誉れ感を味わえるおしゃれレストランだった @北海道恵庭市

北海道恵庭市というマニアックな地域でおしゃれなレストランを見つけてしまいました。 北海道観光といえば、札幌、函館、小樽、富良野あたりが有名ですが、実は恵庭市もアツいです。注目しておきましょう。 北海道ならではの広い敷地を…

ためになる話

サッポロビールの工場見学で泡が美しい激ウマビールを飲んできた!事前予約が必要なので注意な @北海道恵庭市

北海道が輩出したスタープレイヤーといえば誰でしょうか? マーくん? タカアンドトシ? いえ、サッポロビールです。 彼らも相当なスターですが、やはり1876年に「開拓使麦酒醸造所」が設立された頃から活躍しているサッポロビー…

居酒屋・ご飯

【生えび刺身】渋谷「魚屋豪椀」で美味い海鮮を食して思い出すラリアット。あれはハンセン以上だよな

お仕事関係の方と非常に美味しい海鮮料理が食べられる居酒屋に行ってきました。 店名が「魚屋豪椀」ということで、「剛腕ラリアット」でおなじみのプロレスラー小橋建太選手を思い出しながら味わっていました。 お刺身、プルプルのエビ…

フリーランス(確定申告、経費、保険、年金)

フリーランス(自営業)が老後の資産を築くには個人型確定拠出年金(iDeCo)がおすすめ

フリーランス(自営業)として働いていると、心配されるのが老後のお金について。 先日も祖母から「会社員みたいに年金が手厚くないんだから、貯めておきなよ」とアドバイスをもらったばかりです。 自営業であれば、定年がないので死ぬ…