サッポロビールの工場見学で泡が美しい激ウマビールを飲んできた!事前予約が必要なので注意な @北海道恵庭市

本サイトは広告費から運営されております。

北海道が輩出したスタープレイヤーといえば誰でしょうか?

マーくん?

タカアンドトシ?

いえ、サッポロビールです。

彼らも相当なスターですが、やはり1876年に「開拓使麦酒醸造所」が設立された頃から活躍しているサッポロビールにはかないませんよね。

ということで、サッポロビールの工場見学に行ってきました。ビールの製造工程を見学した後は、美味しいビールが飲めるので、二度おいしいイベントなのです。

見学も飽きることなく楽しめたので、レポートします。無料でこれだけ楽しい体験ができるとか、奇跡だと思いました。

車か電車で行くのが吉

工場までの移動方法ですが、車か電車を使いましょう。

電車の場合は、JR千歳線「サッポロビール庭園」駅下車して、10分くらい歩けば、工場に辿り着けるようです。

車で行く場合は、カーナビに「恵庭市戸磯542-1」と登録して移動するといいです。なお、駐車場は10台分くらいあります。

サッポロビールの工場見学に行って泡が美しくて美味いビールを飲んできた話 @北海道恵庭市

ちなみに、工場見学では事前予約が必要です。

サッポロビールの工場見学では事前予約が必要

見学のスケジュールは、10:00〜、11:00〜、13:00〜、14:00〜、15:00〜、16:00〜です。見学は1時間で終了します。

人数に空きがあれば、参加できます。

工場見学の際は、受付を済ませてから時間を待ちます。僕たちは、13:00の部に参加しました。

ビール工場にいる神様
(工場見学待合室に置いてあるおじさん)

ちなみに、工場見学が終わったら、バスに乗って帰ります。その後のスケジュールがタイトな人はバス運行時間をチェックしておきましょう。

サッポロビール工場見学帰りのバス時刻表

見学のスケジュールは、工場内施設の見学が40分、ビールの試飲が20分です。

ビール工場は見学40分、試飲20分

時間になると、受付のお姉さんが工場内の施設を案内してくれます。

まずは、工場内にある麦芽から。これだけの量が工場に入っているようです。

麦芽がこんなに入っているらしい

こちらは、ビール1本に入っている麦芽の量。

ビール1本に入っている麦芽の量

ホップの匂いもかげます。

ホップの匂いが強烈

強烈でびっくりするので、ぜひ嗅いでみてください。

その他、色々な秘密をお姉さんが説明してくれます。

ビール工場見学で説明してくれるお姉さん

こうした説明が終わると、来場者の楽しみであるビールの試飲に移ります。ビールは工場内のレストランで飲めますよ。

サッポロビールを試飲できるレストラン

飲めるビールは黒ラベルとサッポロクラシックの2種類。

飲めるビールは黒ラベルとサッポロクラシック

スタッフさんがその場でビールをついでくれます。

スタッフさんがビールをその場でついてくれる

ビールの泡が綺麗です。

ビールの泡が綺麗

緑豊かな自然を見ながらビールを飲めます。晴れてて良かったです。

自然を見ながらビールを飲むことができます

サッポロビール工場のレストランから見える絶景
(サッポロビール工場のレストランから見える絶景)

運転手やビールを飲めない人にはノンアルコールビールが配られます。

運転手やビールを飲めない人にはノンアルコールビールが

おつまみ(クラッカーとチーズ)も1人1個ずつもらえます。

おつまみ(クラッカーとチーズ)も1人1個ずつもらえます おつまみ(クラッカーとチーズ)も1人1個ずつもらえます

このように、贅沢な体験をできるビール工場見学。無料ですので、北海道観光の際は足を運んでみてください。

帰りはサッポロさんが出してくれる無料シャトルバスに乗ります。

ビール工場見学後に乗るバスと時刻表はこちら。

ビール工場見学後に乗るバスと時刻表 ビール工場見学後に乗るバスと時刻表

ちなみに、工場にはジンギスカンレストランもあるので、そちらもぜひ。

工場にはジンギスカンレストランもある

スポンサーリンク

サッポロビールの工場見学後はパークゴルフを楽しめる

見学後は、近くのゴルフ場でパークゴルフを楽しめます。

サッポロビールの工場見学後はパークゴルフを楽しめる

パター式のゴルフで、ゴルフ未経験者でも楽しくプレイできるので、こちらもおすすめ。

パークゴルフやった。後半は12スコア縮めた。 ビール飲めたし、良さげ

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

北海道恵庭市に訪れた際は、サッポロのビール工場で素敵な思い出を作ってください。

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

所在地
〒061-1405 北海道恵庭市戸磯542-1

お問合せ先
TEL:011-748-1876
次回予告follow us in feedly「パークゴルフの後、銭湯に行くの気持ちよすぎwww」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。