「 月別アーカイブ:2015年06月 」 一覧

WiMAX2+のカバーエリアで電波の弱い場所などを調べてきました(埼玉ー茨城ー栃木ー福島ー山形)

このブログでも「都心に住んでいるなら、おすすめだよ」と語ってきたWiMAX2+。 先日、新幹線で帰省した際、埼玉県、茨城県、栃木県、福島県、山形県における電波状況(速度とか)をチェックしてきまし

続きを見る

仕事ができる人、偉くなる人の特徴をまとめてみた(PR)

2015/06/29 | 仕事・キャリア

6月10日に表参道・青山ダイヤモンドホールで開催されたNTTぷらら・板東浩二社長の出版記念パーティーに参加してきました。 そこで、坂東さんやぷららの偉い方々の振る舞いに衝撃を受けたので、紹介しま

続きを見る

炎上で通りすぎる数万人より毎日読みに来てくれる100人を大事にしようと思った by「退屈と消費と、恋愛と。」 #チェコ好き

2015/06/29 | WEBサービス

6月27日、EDITORY神保町で開かれた「退屈と消費と、恋愛と。〜あのブロガーたちのアタマのなか〜」に参加してきました。そこで語られた内容を、リアルタイムツイートを元にお伝えします。隠居系男子、恋愛

続きを見る

独立、起業したいなら名刺交換会に行ったってしょうがない

FXトレーダーとして活躍する田畑さん(同世代)とお話ししてきました。その時に話したことがあまりにも印象的だったので、紹介します。 起業や独立を考えてる人が一番にやるべきは、まず動くことです。言い

続きを見る

#フリーで働くゆとりの告白 ダイジェスト!1〜8話をまとめたので流れがつかめるよ

「#フリーで働くゆとりの告白」の流れをまとめた。これを読めば、これまで書いてきた短編小説のストーリーがつながるはず。 それではどうぞ。【1話】インターンをきっかけに人生が変わっていく? 主人公

続きを見る

草加駅の「猿楽(さるがく)」が最高すぎたので東武伊勢崎線を開拓しようと思ったよ

2015/06/26 | 居酒屋・ご飯

先日、埼玉県の草加駅に飲みに行きました。「猿楽(さるがく)」というお店です。 こちらのご飯が想定外の美味しさだったので、紹介しておきます。いま住んでいるのは草加駅もある東武伊勢崎線沿線なので、本

続きを見る

東京に住むメリットは人に会う機会が増えること

埼玉県への引っ越しが仕事に支障をきたしているので、紹介します。これから独立、フリーランスになろうと思っている方、特に20代は絶対に気をつけてほしいことを書きます。 イケダハヤトさんが昨日、書いて

続きを見る

Googleフォームで自動返信メールを設定する方法(スクリプト不要)

2015/06/24 | WEBサービス

Googleフォームで簡単に「管理者以外の指定したメールアドレスにメール送信」「自動返信(フォームで入力されたメールアドレスに送信)」ができるようになりました。 「Form Notificati

続きを見る

個人の創作活動とその先を支援する「ペライチ」がGumroadを越えそうな件 #sprout_shibuya

2015/06/23 | WEBサービス

先週、渋谷の「coba」で開催されたsproutというイベントに参加してきたので、レポートします。 こちらのイベントは、ツクルバ(coba運営)、IBMが協力して展開するインキュベーション・

続きを見る

スマホ時代にテキストを読んでもらえるって思ってること自体ヤバいよね

2015/06/22 | WEBサービス

電通が「浸透するインターネット動画、視聴傾向の最新事情 - 電通報」にて面白いデータを公表していました。 ブロガーも動画の領域にチャレンジしていかないとヤバいですね。10代と20代は、「ほぼ毎日

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!