「 月別アーカイブ:2014年03月 」 一覧

確定申告の前にフリーランスの疑問「領収書じゃなくレシートでもOK?」に答えておく!税金の知識をつけよう

初めての確定申告を行った際、税金について何も知らないことを自覚しました。そこで、お金に関して無知すぎた自分を悔い、節税本を読んでみました。 今回は、その本から得た知識を共有します。 フリーラン

続きを見る

個人メディアの作り方!メディア化に必須の4要素

どうも、スズキです。僕はこのブログを死ぬまで続けていきたいと思っています。 そのためには、多くの人々に読まれ続けて、稼げるメディアにしていく必要があります。 では、具体的にはどうす

続きを見る

ウソだろっ!?記事リンクにサムネイル画像とはてブ数を追加してくれる「神ツール」を知らないなんて!

2014/03/29 | ブログについて

みなさんはブログ記事内でリンクを紹介する時、どうしていますか? aタグをそのまま使っている人がほとんどだと思います。私もそうでした。 しかし、これから紹介する「神ツール」を利用してからは、その

続きを見る

WordPressサイトの表示速度が遅い時に有効なプラグインで7秒も高速化しました!

SEOにも大きな影響を与えるサイトの表示速度。表示速度を上げることはページランクアップにもつながりますので、アクセスアップのためにも注力していきたい所です。 また、表示速度は商品の購入率にも

続きを見る

回りくどい言い方でうまく伝えられない!何が言いたいの?と言われてしまう人はコレをやろう

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 僕は気にしすぎる性格で、会社員時代、相手に変な印象を与えたらどうしようと考えすぎてわかりづらい表現をしてしまうことがありました。 そ

続きを見る

オシャレなグラフをブラウザで作る方法!データ提示で説得力倍増!

2014/03/25 | WEBサービス

ブログに説得力を持たせたい時に利用するデータ。 データを利用する際はぜひともグラフにして視覚的にわかりやすく表現したいものです。 しかし、このグラフを作る作業がめんどくさい。 エクセルを

続きを見る

ブログのアクセスアップに大切な1つのこと

2014/03/24 | アクセス・集客

こんにちは。月間数十万レベルのPVを記録するブログを運営しているらふらく^^です。 今日は、私が1年以上ブログを運営してきてブログのアクセスをアップするのに本当に有効だと思った1つの事を書いていきま

続きを見る

ブロガーはもっと自分の知識を過信すべき!当たり前を発信するススメ

2014/03/23 | ブログについて

「自分の知識はみんなが知っているから価値がない」そんなもったいない考え方してませんか? あなたがなんて事ないと思っている情報でも、それを知らない人が実は数多くいるのです。 そんな人にあなたの知識を

続きを見る

Pocketで読んだ記事からまとめ記事を生成してくれるWordPressプラグインが激アツ!

2014/03/22 | ブログについて

その日にPocketで読んだ記事を自動でブログ記事にしてくれるサービス。あったらいいなと思いませんか? 実は、そんな神ツールが存在するんです! ということで、今回はブログ初心者にもぴったり

続きを見る

Yahoo!に負けないためにCtoC系コマース各社がとるべき3つの戦略

これから確実に盛り上がっていくCtoCの分野。 どのCtoC運営会社もYahoo!の無料化というビッグバンは避けては通れないでしょう。 そんな中、Yahoo!の独壇場にしないために競合のCto

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!