このカテゴリーでは、おすすめのGoogle Chrome拡張機能を紹介していきます。

僕は、普段のネットサーフィンでGoogle Chromeというブラウザを使っています。一般的には、Internet Explorerというブラウザが使われていますが、Chromeの方がサクサクつながってストレスなくネットサーフィンを楽しめます。なので、Chromeをヘビーユーズしているんですね。

そして、Google Chromeのすごいところは拡張機能です。これは、ブラウザ自体に便利な機能を搭載できるもの。ブラウザに欲しい機能を追加していくイメージです。

これはトッピングと言い換えることもできます。CoCo壱番屋のカレーはプレーンな味があって、好みに応じて好き具材を追加していきますね。そういった感じで、ブラウザにも自分の好みを反映できるんです。

これがあると、Amazonでの買い物が簡単になったり、はてなブックマークが簡単になったり、いま滞在しているサイトで使った時間を知れたりします。

なので、ブラウザを立ち上げながら、他のアプリを同時に利用することができるんです。

Google Chromeの拡張機能はGoogle playの拡張機能ストアで公開されていて、ほとんどが無料で利用できます。さらに、その種類も豊富で自分の好みに応じた拡張機能を利用することができます。

これを知っていると、毎日のネットサーフィンがもっと便利になるので、ぜひ試してみてください。

「 おすすめのGoogle Chrome拡張機能 」 一覧

新規タブを開く度にランダムなWikipediaのページに飛んでくれるChrome拡張機能「知見山」が楽しくて時間泥棒な件

面白法人カヤックの田島さんが作ったChrome拡張機能「知見山」の紹介です。 自身のFacebookやTwitterで「セレンディピティを地で行くクロム拡張をつくりました」と言ってるので

続きを見る

まだネットサーフィンで消耗してるの?とは言わないけど時間の浪費に気づけるChrome拡張「Web Timer」は便利ですよ

気づいてしまいました。ネットサーフィンによって、貴重な時間が奪われていることに。それに気づかせてくれたのは「WebTimer」というGoogle Chromeの拡張機能です。どのサイトで時間を浪費して

続きを見る

低コストでミニマムな暮らしを目指す人にとってAmazonのChrome拡張機能は脅威

劇的にヤバいものを見つけてしまいました。普段、Amazonで買い物をしまくっている方は使用を控えた方が良いやつです。AmazonのChrome拡張機能で購買意欲がかきたてられる それがこちら。

続きを見る

NewsPicksのChrome拡張機能がリリース!記事を読んだサイトでPickが可能になりました!

NewsPicksユーザーに朗報です。Google Chrome拡張機能がリリースされ、記事を読んだサイトでPickが可能になり、ブラウザバーから記事検索もできるようになりました。 これで、情報

続きを見る

【Chrome拡張】少機能の「新しいタブ」画面にブクマ一覧、メモ帳が!華やかになるし、はかどるわぁ

Chromeのイケてる拡張機能を見つけてしまったので、久しぶりに追加してみました。普段、拡張機能消極派の僕でも「こりゃ、便利!」と確信しましたので、ぜひ利用してみてください。Incredible St

続きを見る

たった1行でWebブラウザをメモ帳にしてしまう裏ワザ!テキスト入力も楽々です

劇的に役立つ訳ではないですが、感動したので紹介せずにはいられませんでした。マリオやドンキーコングのプチ裏ワザを発見した時のような気分になれます。 週末に多幸感を得るために、読んでみましょう。コマ

続きを見る

おすすめ!生産性が上がるGoogle Chrome拡張機能4選!Facebookもブロックできる

ブラウザのシェアで圧倒的なシェアを握っている「Google Chrome」。 読者の中でもほとんどの方が利用しているのではないでしょうか。 そこで、今回は人気ブラウザChromeの効率を高めてくれ

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!