【朗報】ゲオモバイル(GEO)の中古スマホ、タブレット、ガラケーが激安だったゾ! @渋谷センター街店

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲオモバイル(GEO)渋谷センター街店の中古スマホ、タブレット、ガラケーが激安で焦った件

マジで焦りました。ゲオの底力をなめてました。中古スマホってこんなに安く買えるんですね。

iPhone6s Plusが7万円。iPad miniが3万円、最新型iPod touchが2万円、ガラケーが2千円とか最高だろって話ですよ。

さらに、格安SIMカードもお得に買えるので、ぜひ知っておきましょう。

ゲオが中古スマホの専売店を

最近まで知らなかったんですけど、中古ゲームや古本を売ってるゲオが中古スマホの専売店を作ってたんですよね。その名も「ゲオモバイル」。

以前、紹介したガラケーもゲオモバイルで購入したもの。


参照:auのスマホ料金が高いので安くする方法を模索したら月7000円も節約できました

このガラケーは2000円と格安でした。最終的には、電源が入らなくなってサヨナラしたのですが、当時は価格に驚いたのでした。

んで、改めて店内を見てみると、新品だと高価なスマホがすごく安く売ってることに気づいたんですよ。

スポンサーリンク

FREETELのSIMカードを挿しちゃえばいいでしょ

百聞は一見にしかずということで、実際の商品を見てください。

ゲオモバイル(GEO)渋谷センター街店の中古スマホ、タブレット、ガラケーが激安で焦った件

はい。驚きますよね。ドコモのiPhone6s(確か16GB)が7万2千円ですよ!

【朗報】ゲオモバイル(GEO)渋谷センター街店

新品だと、ほぼ10万円ですから、その差3万円

松屋の牛丼100杯くらい食えますよ。

スポンサーリンク

格安SIMを使ったら月額料金が安くなる

しかも、ドコモのiPhoneですから、ドコモ回線を利用した格安SIMカード「FREETEL」を使うことができます。

参照:スマホとモバイルWi-Fiルーターの通信費を節約したいなら、FREETELの「MIYABI(雅)」を使おう!

参照:auのスマホ料金が高いので安くする方法を模索したら月7000円も節約できました

参照:【保存版】auからFREETELにMNP!ヨドバシカメラでSIMカードを買って電話とネット開通の設定方法まで

LINEくらいしか使わないならFREETELがおすすめ

「FREETEL」は使った分だけネット代を払う料金体系なので、毎月のスマホ代を1000円くらいに抑えることも可能なんです。


ドコモみたいに定額(6000円)じゃないので、ネット使わない人はすごく安くなる

なので、通常のドコモの契約よりも安く使えるんですね。

ちなみに、店舗にはau、ソフトバンク、SIMフリーのiPhoneも売ってるので、好みに応じたSIMカードを挿して使うことができます。

iPad、Andoroidタブレットも安い

さらに、タブレットも安いです。

2013年発売のiPad miniが3万3千円。

【朗報】ゲオモバイル(GEO)渋谷センター街店

店内には、他にAndroidタブレットもあり、1万円以内で買えるものもありました。

タブレットであれば、Wi-FiSIMカードのみで使えます。

読書用、リビングでくつろぐ時のネットサーフィン用にタブレットが欲しいなぁ、と思ってた方はぜひ。

iPhone5sと同じスペックのiPodも安い

2015年7月に発売された「第6世代iPod touch(アイポッドタッチ)」も安いです。なんと2万円で買えちゃう。

【朗報】ゲオモバイル(GEO)渋谷センター街店

iPhone5sと同等の処理能力という話もありますから、音楽プレイヤー&ネットサーフィン用として使いたいなら、こちらもどうぞ。

ちなみに、iPod touchはSIMカードの挿せないiPhoneです。なので、通話用のガラケー、スマホがある人はネットサーフィン用として導入するのもアリです。

電話はガラケーにするのが安いぞ

ガラケーも激安。

【朗報】ゲオモバイル(GEO)渋谷センター街店

数千円で買えちゃいますからね。こちらもドコモ、au、ソフトバンクのものがあります。

電話はガラケーでOKという方は、「ガラケー+(スマホに格安SIMカード)」の組み合わせだと、毎月の料金が安くなります。節約したいなら、こちらでガラケーを買いましょう。

ちなみに、ガラケーはAndroidスマホ、タブレットを充電するUSBケーブルで充電できます。

【朗報】ゲオモバイル(GEO)の中古スマホ、タブレット、ガラケーが激安だった

覚えておきましょう。

格安SIMカードも買える

ゲオモバイルがすごいのは、スマホ、タブレットの値段だけじゃありません。

時期によっては、格安SIMカードもお得に買えちゃうんです。中古スマホと音声SIMの同時購入で、割引されることがあります。

いろいろとお得なので、毎月のスマホ代を節約したいと思っていた方は、この機会にゲオモバイルに足を運んでみてください。

お店の情報

ゲオモバイル渋谷センター街店
住所:
東京都渋谷区宇田川町28番14号 

【追記】埼玉県越谷市のブックオフも安かった

最近だと、ブックオフでも中古スマホ、ガラケー、iPadなどのタブレットを売っています。僕が越谷市で確認したのはこんな感じでした。

iPhone6plus 64GB docomo、ナノsim、箱・アダプタ・ケーブルあり
39800円

iPhone6splus、16GB、ソフトバンク、箱・説明書・ケーブルあり
34800円

このようにブックオフでもゲオ同様、格安で中古スマホ、タブレットが買えます。なので、近所にブックオフがある方は寄ってみるといいですね。

Amazonなどでも中古スマホが買える

他だと、ネットショップAmazonでも中古スマホが買えます。ゲオ、ブックオフと比べると高めですが、選択肢が広がります。

Amazonで買える中古スマホ

どんな感じか見ておくといいですよ。

安く買えるか見てみる>>Amazonで買える中古iPhone

あとは、ダイワンテレコムというサイトでも中古スマホを確認できます。

中古のiphone

こちらは、ゲオ、ブックオフ並みに安いです。こちらもチェックしておきましょう

安さをチェックしてみる>>中古スマホ一覧(ダイワンテレコムのサイト)

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan))

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!