【革命】Suica、PASMOの利用履歴をZaimに一瞬で登録するアプリ!めんどくさい入力が不要に

本サイトは広告費から運営されております。

どうも。お金の知識のプロ、タクスズキです。

便利なので、日常の買い物はクレジットカード決済を使って、会計アプリZaimやfreeeに自動同期されるようにしています。

ただ、中にはクレジットカード決済できない場合があります。その1つがSuicaなどの交通費。

>>確実に貯金の2,000倍増やせる裏ワザが大人気(500円からOK)

クレカで、Suicaのオートチャージが使えない場合

Suicaのオートチャージなどで自動同期する方法もあるのでしょうが、

僕はそれに対応したクレジットカードを持っていないので、交通費はZaimで手打ちしていました

しかし、このめんどくさい作業をなんとか自動化できないものかと思っていたところ、素晴らしいアプリを知ったんです。

>【1ヶ月で45万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?

スポンサーリンク

Suimが超便利

それが「Suim (Suica to Zaim)」というもの。

これを使うと、Suicaから履歴を読み取って、そのままZaimの履歴に送信してくれるんです(めっちゃ便利なので、使い方を紹介します)

※SuimはAndroidのみに対応しています

Suicaの履歴をZaimに登録できるSuimが革命的!これで家計簿記入が楽になったよ

スポンサーリンク

Suicaの履歴をZaimに登録できるSuimが革命的!

説明の前にSuimの概要を動画を見て、理解しておきましょう。特徴がわかりやすく紹介されていますので。

>>【おトク】確実に貯金の2,000倍増やせる裏ワザとは?(500円からOK)

>【1ヶ月で45万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?
スクリーンショット 2019 09 26 7 11 48



【使い方】NFCを有効にする必要あり

ざっくり使い方がわかったところで、使用方法を説明していきます。

アプリを開くと、「ICカードをかざしてください」と言われるので、動画通り、端末(スマホ、タブレット)の裏にSuicaやPASMOをかざしてください。

Suicaの履歴をZaimに登録できるSuimが革命的!これで家計簿記入が楽になったよ

ここで、うまくデータが読み取られない場合は、NFCが有効になっているか確認してください。



詳細な設定方法

Androidの「設定」アプリから「もっと見る」を選択し、

Suicaの履歴をZaimに登録できるSuimが革命的!これで家計簿記入が楽になったよ

NFCを有効にします。

Suicaの履歴をZaimに登録できるSuimが革命的!これで家計簿記入が楽になったよ

これで読み取りができるはずです。




あとは、読み取られたデータが表示されるので、

Suicaの履歴をZaimに登録できるSuimが革命的!これで家計簿記入が楽になったよ

Zaimに同期させたいデータにチェックを入れて、

Suicaの履歴をZaimに登録できるSuimが革命的!これで家計簿記入が楽になったよ

赤枠で囲ったボタンを押してZaimにデータを送ります。

すると、以下のようにSuicaの利用履歴がZaimの履歴に登録されます。

Suicaの履歴をZaimに登録できるSuimが革命的!これで家計簿記入が楽になったよ

これで、交通費などSuicaで使った履歴を手動で手打ちする必要は無くなります。

>【10日で37万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?

お金の管理を簡単に

また、コンビニで使ったSuicaの履歴もデータとして送信できるので、非常に便利です。

このように、支出の記録が楽になれば、お金の管理に敏感になれます。

実際、お金の流れを記録するようになると、無駄遣いがなくなりますし、

良いものに投資しようと思えるようになります

いいお金の使い方をしよう

このように、楽して支出を管理できるサービスを使うといいことしかありません。

なので、家計簿をつけようと思っている方は、利用してみてください。

>【1ヶ月で45万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?

貯金を150倍のスピードで増やす方法(無料でお得)

あと、「貯金の増えるペースを150倍にする方法」も知りましょう」。

スクリーンショット 2018 11 21 19 18 40

GMOあおぞらネット銀行は普通の銀行よりも預金金利が150倍も高いので、それが可能なのです

>>【お得すぎw】預金金利が150倍に!ATM手数料も無料のネット銀行、ハンパないって!

この銀行はお得すぎるので、使わないのは損です。

freeeも便利だよ

なお、交通費以外の支出も楽に記録したい方は「freee」というWebサービスを使ってみてください。

クレジットカードなどを登録しておくと、自動で支出が記入されるので、簡単に家計簿ができます

スクリーンショット 2015-07-05 8.47.43

freeeがないと、確定申告は無理

確定申告の際も「freee」はめちゃくちゃ便利に使えるので副業してるサラリーマンやフリーランスにもおすすめです。

家計簿、確定申告書類の作成はfreeeで間違いないですよ。

無料で使えますが、有料版はもっと便利なので、そちらを使っておくといいです。

僕は、一生有料版を使い続けることになると思います(笑)

サラリーマンにおすすめの無料診断

日々、家計簿アプリを使ってお金を気にしてる会社員の方には、以下の診断がおすすめです。

おすすめ>>【無料】仕事での強みと適職がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

受診によって、強みを生かせる仕事につくと収入が上がる可能性があります

実際、ぼくは強みを生かせる仕事について、仕事の満足度と年収が格段に上がっていますので、まず受けてみるといいですよ。

【元手ゼロのポイント運用】リスク0のおつり投資

>>【評判、口コミ】おつり投資「トラノコ」の実績、評価、手数料、口座開設方法まとめ(資産運用アプリあり)

>>【元手ゼロのポイント投資も】解約した「おつり投資アプリ」トラノコで投資を再開した理由、コストでの損を防ぐ方法まとめ(現金は1円からでOK)

>>トラノコとnanaco、ANA、dポイントを連携させてポイントやマイルをもらう!解約後の再開方法も紹介

リスク0のポイントを使ったおつり投資

>>【クレジットカード積立を比較】ポイントを資産運用に回して資産形成を(楽天証券で投資信託も買える)

>>【評判】おつり投資を比較!トラノコ、マメタスや楽天、ドコモのポイント運用のデメリットも紹介

>>【評判、口コミ】おつり投資アプリ「マメタス」はおすすめ!100円単位で「ウェルスナビ」の積立額を増やせます

収入を増やしたい人におすすめの記事

>>【副業】月5万円稼ぐ方法33コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

>>【初心者向け】ネットでお金を稼ぐなら1億人向けにブログで2000文字書くより60億人向けに写真を撮った方がいいよね

>>プログラミングでできること、日常生活での活用例、主要言語などまとめ

>>初心者時代、プログラミング独学に挫折したぼくが正しい勉強法やおすすめサイト、本まとめとく

お金に関する記事

>>【実績公開】ロボアドバイザー投資とは?どれがおすすめ?比較して評価してみた(THEO、ウェルスナビ、投信工房、楽ラップ)

>>ソーシャルレンディングとは?その意味やリスク、税金などの知識まとめ!事業者の比較もしてみる

参照:【270万円投資中】クラウドバンクの「怪しい」という評判は本当か?リスクや運用実績をまとめてみる

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

貯金が100倍の速さで増える方法

あと、貯金が爆速で増えるようになる方法も紹介します。(以下の記事で書いてることをやるだけです)

楽天銀行と楽天証券を連携させるだけで、預金金利が100倍になるのです

>>【お得な裏技】3000円あれば資産を3%増やしつつ、銀行の振込・ATM手数料をタダにして、楽天ポイントもお得に貯められる!

>>【最大10万円もらえてお得】楽天証券と楽天銀行のキャンペーンまとめ(現金、ポイントの大量プレゼント)

これはかなり簡単にできます。

やらなきゃ損な節約術

なお、この方法で貯金を増やしている人たちは以下のように言ってます。

お金持ちになりたい方は以下の記事を読みましょう

>>ポイントで投資信託を100円から買えて現金化できる!その方法、楽天証券での口座開設の流れを紹介

お金増やしてくや貯蓄術まとめ

>>【評価】トラノコで儲かることはないので解約!退会後の出金手続などまとめ

>>ATMや振込手数料がゼロになる銀行が超おすすめ!(お得なキャッシュバックもあり)

関連記事:【元手ゼロ】「マネーハッチ」はクレカのポイントを積立投資に回せる!リスク、手数料などと共に評価してみる

フリーランスや副業してる会社員が来年の確定申告で泣かないために心がけるべき2つのこと

【感想】おつり投資アプリ「マメタス」はおすすめ!100円単位で「ウェルスナビ」の積み立て額を増やせます

>>評判通り?ウェルスナビの実績を公開してみる。まずは10万円と毎月積み立てでスタート(今は積立10万円)

【評判、口コミ】おつり投資「トラノコ」の実績、評価、手数料、口座開設方法まとめ(資産運用アプリあり)

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。