制作者に感謝!!便利な無料ブログツール【追記あり】

本サイトは広告費から運営されております。

ブログをやっててこれは使うと便利だなーというものを紹介したいと思います。

瞬速でSNSでシェアできる – Markerly

シェアを促すmerkerly

最初見た時、衝撃を受けました。
ihayato.書店を見ているとき、
ikedaさんで発見
文字を選択したときに表示されるバーに気づきました。
なんと!これは選択した文字をその場でSNSに投稿できるアプリなんです。
こちらのイベントでもその有用性を語られていました。

これは便利だ!と思い、さっそく本ブログでも導入しました。

Markerlyの導入方法は簡単

導入方法は簡単。
まずMarkerlyにいき、Get Startedをクリック。
markerly_HOME画面

そして、コードをコピーして、
コピーして導入
自分のブログに貼付けるだけ。

他にも、色をカスタマイズできたりと遊び心も楽しいサービスです。
効果のほどはまだわかりませんが、ぜひお薦めしたいツール。

追記

最近、アップデートされて登録方法がもっと簡単になっていました。
ページの中のメールアドレス入力フォームにアドレスを入れて「Get Code」をクリックし、出力されたコードをブログに貼付けるだけです。
シェアを促すmerkerly
このMarkerlyは紆余曲折あって、一時期シェア機能をなくした時がありました。そのタイミングで使用を辞めたのですが、復活したようですね。

いまは、シェアの解析機能としてBufferを使用しているので、使う事はないでしょうが、そこそこ役立つツールですので実験的に導入してみても面白いと思います。

シェアしてくれた人とTwitterで繋がれるというメリットもありますしね。

スポンサーリンク

ブログで使える無料画像集 – ぱくたそ

https://www.pakutaso.com/
ぱくたそはwebで写真素材を利用できるサービスです。
ネタ系から、風景など幅広く画像が網羅されており、非常に助けられています。

詳しくはこちらをどうぞ。


 ブログの無料写真素材を探しているなら「ぱくたそ」が鬼のように便利!|
らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
ブログの無料写真素材を探しているなら「ぱくたそ」が鬼のように便利!|
らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

スポンサーリンク

サイトのキャプチャなら HeartRails Capture

http://capture.heartrails.com/

「HeartRails Capture」は、webサイトやファイルのサムネイル画像を作成してくれるサービスです。
作成したサムネイル画像の URL やブログ等への貼り付け用タグも
吐き出してくれるので、ブログに表示させるのも簡単です。

最近、流行ってるキュレーションサービスをまとめてみた
のようにサイトのTOPページを紹介したいときに便利です。

追記

HeartRails Captureを使っても、アイキャッチ画像が設定されないので利用するのを辞めました。

【追記】まとめ

1年以上前に書いた記事ですから、今は利用していないツールばかりですね。やはり時間が経つに連れてブログツールに対する目利きは洗練されているなという印象を受けます。当時は、とりあえずこれを使っておけばいいかと軽い気持ちで考えていました。
しかし、ロガーズリスク分散勉強会などに参加していると、ツールの善し悪しが見えてきて選別する力が上がっていきます。

ブログツールは都度適切かを見極めていった方がいいですね。
ちなみに現在は以下のツールを利用しています。


 ブログ運営でお世話になっている便利ツール11個を紹介!無い生活は考えられない!|
らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
ブログ運営でお世話になっている便利ツール11個を紹介!無い生活は考えられない!|
らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

気になるものがありましたら、ぜひ利用してみてください。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。