【東京】2014年に行ってよかった飲み屋&ご飯処18選

本サイトは広告費から運営されております。

タイトルの通りです。2015年用にチェックしておきましょう。また行きたいお店。

飲み会やランチで使えますよ。


(体型が気になる方向けのアプリ↑)

1 渋谷の「巌」

渋谷の巌は静かに飲める大人の店

今年一番行った店だと思います。渋谷でいい店知らない?って聞かれたら、まずオススメしてます。

オススメ料理とかは特にないんですけど、雰囲気が好きです。

住所:
東京都渋谷区道玄坂2-23-2

参照:【渋谷】居酒屋「巌」にもう一度訪れて「人は進化するものだな」と思いながらゆっくり飲んできた

スポンサーリンク

2 渋谷の「三十五段屋」

豪快なおでんと炙りサバがおいしい店。

ここも雰囲気が好きです。

住所:東京都渋谷区円山町1-1 渋谷シティーホテル B1F

参照:「燃えてみないか?」「いえいえ、燃えるのは美味しいサバだけで十分です」@渋谷の三十五段屋

スポンサーリンク

3 渋谷の「汁べゑ」

三十五段屋と同じ系列のお店。こっちの方が駅に近いので、あんまり歩きたくない方はこっちを。

ここも雰囲気がいいです。

竹で飲めるお酒なんかもステキです。
渋谷の汁べゑ

渋谷の汁べゑ

ここでも炙り〆サバが食べられますよ。

住所:
東京都渋谷区神南1丁目11−5

ここは六本木、下北沢、町田にも店舗があります。(新宿店はなし)

4 渋谷の宮崎料理屋「魚山亭」

美味しい宮崎料理と焼酎が飲める渋谷の魚山亭

こんなにも冷や汁が美味しいとは思いませんでした。火曜日は「霧島の日」で何杯飲んでも700円(2時間)だそうなので、そちらもぜひ。

住所:
東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル 2F

参照:宮崎料理「冷や汁」と700円の霧島飲み放題を満喫したいなら魚山亭で決まりでしょ

5 渋谷の鳥料理「佐五右衛門」

渋谷の汁べゑ

ブログータンでも利用した「佐五右衛門」。鳥料理を食べたいなら、ここです。ランチもおいしいので、オススメ。

住所:
東京都渋谷区道玄坂2-29-8 道玄坂センタービル 4F

参照:第3回ブログータンを開催しました!渋谷の佐五右衛門で楽しい時間を過ごす事ができましたよ

6 渋谷の「もやし」

渋谷の汁べゑ
第二回ブログータンで利用した「もやし」。その名の通り燃やし料理が豊富です。ヘルシーな飲み会ならここ。

住所:
東京都渋谷区宇田川町16-8 渋谷センタービル B1F

参照:【ブロガー飲み会】第2回ブログータンを開催しました!ついにあの方も! @渋谷のもやし

7 渋谷の「よだれ屋」

ブロガーミーティング中です笑

Kazuma Konnoさん(@konno108)が投稿した写真 –

第一回ブログータンで利用した「よだれ屋」。某有名人も訪れるようで、いいお店です。しっぽり飲みたいときはぜひ。

住所:
東京都渋谷区道玄坂1-11-1 第2大番ビル 104

参照:【飲み会】ブロガー5人でグータンヌーボ的な事をしてきました@渋谷のよだれ屋

8 新宿の宮崎料理「たもいやんせ」

渋谷の汁べゑ
ユーリンチュウが美味しいお店。もちろん、宮崎名物の地鶏も最高。

渋谷の汁べゑ

住所:
東京都新宿区西新宿7丁目10−12

参照:【新宿】たもいやんせで宮崎料理を堪能し昔話に花を咲かせたら5時間も経っていた件

9 五反田で日本酒なら「それがし」

渋谷の汁べゑ

五反田で日本酒を飲むんだったら、ここ一択。
渋谷の汁べゑ

住所:
東京都品川区西五反田1丁目27−7

参照:【五反田】それがしの「日本酒+キャベツの酒盗炒め」は極上の組み合わせ。酒の選定はポジショニングマップにて

10 五反田のインドカレー「ターバン」

五反田のインドカレーならターバン
日本でどこのインドカレーが好きですか?と聞かれたら、即答で「ターバン」と答えます。

住所:
東京都品川区西五反田8丁目1−3

参照:五反田にあるインドカレー屋「ターバン」が好き過ぎて毎日通っていた

11 西五反田の寿司ランチ「大漁」

渋谷の汁べゑ

手頃に寿司が食いたくなったら「大漁」へ。

住所:
東京都品川区西五反田7丁目5−1

参照:【西五反田】「大漁」のランチで食べられるおいしい寿司ネタ9選

12 五反田の「WIRED CAFE」

渋谷の汁べゑ

ランチにも打ち合わせにも使えて便利。誰かと会うときは基本的にここを使います。電源もあり。駅から徒歩30秒。

住所:
東京都品川区東五反田1-26-14 アトレヴィ五反田 2F

参照:【五反田】電源もあって作業やランチ、打ち合わせなどに使えるWIRED CAFEに助けられています

13 五反田で辛い麺「シンガポール シーフード リパブリックジュニア」

渋谷の汁べゑ

辛いものが食べたくなったら「シンガポール シーフード リパブリックジュニア」へ。

住所:
東京都品川区東五反田1-26-14 アトレヴィ五反田 5F(五反田駅すぐそば)
WIRED CAFEと同じビル。

参照:スープが真っ赤なのに意外とマイルドな麺料理「カトンラクサ」は旨辛です @アトレヴィ五反田

14 高円寺の「松の木食堂」

渋谷の汁べゑ

店内にあるハンモックが素敵なお店。薫製料理もおいしいです。

住所:
東京都杉並区高円寺北2-7-6 高円寺名店ビル2F

参照:【高円寺】ダッチオーブン、燻製料理をハンモックに座って楽しめる「松の木食堂」が最高だった

15 高円寺の「四文屋」

渋谷の汁べゑ

1串100円という衝撃的な焼き鳥が食べられます。特に炙りレバーはたまげます。

住所:
東京都杉並区高円寺北3丁目22−8

参照:高円寺の四文屋で「アゴ」「フエスジ」を堪能しなければ年は越せぬ!それくらい美味なので忘年会にどうぞ

16 高円寺「ホエール」

料理に夢中で、写真を撮り忘れてしまったのですが、オススメしたいお店。

生牡蠣や地中海沿岸の国の料理(肉多め)を食べながら、ワインを飲めば至高の時間になりますよ。ワインに合うおつまみを近所のお店から提供してくれるサービスも嬉しかったです。

参照:世界の料理とビールとワイン『 REATAURANT WHALE 』の写真

住所:
東京都杉並区高円寺北3-22-8 大一市場 1F

参照:食べログ

17 高円寺の山形料理「音飯」

山形で生まれた人間として行けてよかったお店。だしなど、山形名物が食べられます。カウンター席の本のチョイスも素敵です。

住所:
東京都杉並区高円寺南3-57-7 高島店舗 2F

参照:食べログ

18 池尻大橋のラスボス「四文屋」

渋谷の汁べゑ

ラスボス。たぶん一番衝撃を受けた店。ぜひとも行ってほしいですね。

参照:【池尻大橋】1本100円の炙りレバーに食欲を爆発させられた。「四文屋」は常軌を逸した名店である

「グルメ、おすすめ居酒屋」の関連記事

どのお店もまた行きたいと思えるお店ですので、ぜひ足を運んでみて下さい。

>>[東京]リピート確実な飲み屋15選!華金や週末に美味を堪能して下さい

>>渋谷でおすすめのおしゃれ居酒屋

>>渋谷でおすすめの安い居酒屋

>>渋谷の美味しい居酒屋

ではまた!(提供:らふらく^^

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。