池尻大橋駅近くにある「四文屋 池尻大橋店」。ここの焼き鳥が異常なほどおいしく、クセになってしまったので報告しておきます。レバーの炙りは「悪魔の串焼き」と称しておきましょう。
炙りレバーの虜になった僕は今後どう生きていこう
店構えはこんな感じ。大衆居酒屋って感じで僕が好きなタイプです。
ではまず、すぐに来るつまみでも。
はい。1杯目のビールに合います。仕事帰りだったら、この時点で相当な幸せを感じられるはず。
次は、この店で一番衝撃を受けたレバーの炙り。ネギがたっぷり。
食べてみると、何じゃこりゃ状態。美味すぎる。
触感がプルプル。軽く炙ってあって中がレア。
え?今まで食ってきたレバーは何だったんですか状態。
柔らかくてプルプルでプリン食ってんのかと思うくらいの触感。レバーってこんなに美味しいんですね。
たまらず、もう1皿注文。
相変わらず、
プルプルのレアな感じが美味い。
結局、レバーの炙りは3皿頼んじゃいました。結構遅い時間だったのですが、食欲の暴走を止める事はスティーブン・セガールでも無理だったと思います。
他にもおいしい焼き鳥がたくさん。
タレもいける。
ネギマも美味い。
モツ煮も当然ながら美味い。米が欲しくなります。
肉を食べた後にサッパリしたいと思ったら、こんな漬け物もあるし。
豚耳という珍味も味わえる。
しかもメニューが安っいし、希少部位が食べられる。
1串100円て。日本のデフレ止める気ないでしょ。
しかも、あご肉、テッポウ、ランプなど他のお店では食べられない部位もたくさん。(あいにく、今回は食べられず。)
ドリンクも安い。
生ビール500円、サワーとハイボール350円。池尻大橋という土地代の高い場所で、なんとも良心的な価格設定。
ホント神様っているんだと思います。それくらい味、値段ともに満足できるお店ですので、ぜひ足を運んでみてください。(隣駅に勤務するサイバーエージェント、GMO、DeNA、VOYAGEの皆さんは特に)
なお、高円寺にも店舗があり、そこでは希少部位が多く取り揃えてあるようなので、そちらにも。
お店の情報
住所 :
東京都目黒区東山3-15-12 ディライト東山 1F
営業時間:
[月~金]
17:00~24:00(L.O.23:00)
参照:食べログ
なお、月曜でも店内は賑わっていたので予約しておいた方が良いかと思います。
ではまた!