第3回ブログータンを開催しました!渋谷の佐五右衛門で楽しい時間を過ごす事ができましたよ

渋谷の鶏料理「佐五右衛門」
第3回ブログータンを開催しました。
今回も楽しい時間を過ごす事ができましたので、参加者と今回利用させて頂いた「佐五右衛門」に感謝の意を伝えるために記事にしました。

第3回ブログータンを開催

ブロガーが集まって色々と話をする会であるブログータンも第3回を数えました。
今回の参加メンバーは以下の8名です(順不同)。

鳥井くん

隠居系男子MATCHAを運営する鳥井くん

しもつくん

ラジおこし編集長のしもつくん。弱冠21歳!

佐藤さん

現代ビジネスで編集者として働きつつ、メディアの輪郭も運営する佐藤さん。ご存知かと思いますが、佐藤さんのスゴさはこちらの記事でご確認を。

けいろーさん

はてブが付きまくる人気ブログぐるりみち。を運営するけいろーさん。同世代です!

金野さん

本ブログでは何度も登場しているマナスタ!金野さん

中里さん

無料で簡単に電子書籍が出せるサービスWOODYを運営する中里さん
生み出す人になる(電子書籍サービスWOODY社長のブログ)も書かれています。

西村さん

NewsPicks内で知らない人はいないはず。インフルエンサーの西村さん
自身のブログNow or Neverも人気ブログです。

このブログを運営していて、Webに日記を書いて生活しているタクスズキ

以上の8名が今回の飲み会に参加しました。

スポンサーリンク

今回のお店は渋谷の「佐五右衛門」

今回はは渋谷の「佐五右衛門」という鶏料理が有名な店で開催しました。
ブログータン

では、これからブログータンで話された事を箇条書きでまとめていきます。

スポンサーリンク

ブログータンで話した事

なお、今回は8名と大所帯でしたので、前半戦と後半戦で席替えを行いました。

前半戦

・なぜライターを始めたのか
・佐渡島の環境について
・佐渡島と東京を股にかけた偶然の出来事(これには驚きました)
・ブログを書く環境について(使っているPCやエディタ)
・妖怪ウォッチ派閥とポケモン派閥ができている件
KDDIによるナタリー買収について
・どんなキュレーションアプリを使っているか
・ブログの投稿時間について
・深夜4時がブログ投稿におけるブルーオーシャンである事について(オーシャンすらないという説も)
・日本と海外のNPOの違い

後半戦

・下北沢B&Bに対する憧れについて
・Facebookからのトラフィックを確保することが重要であるという点
TABI LABOすごい
・はてなの読者システムのすごさ
・転載先からのグノシーを決めた時のトラフィックについて
・いわゆる「〇〇砲」について
・PodCastであれこれ
・ラジオ再生あるある

などオンライン上では書けない重要な話もしつつ、これらの料理を堪能していました。

参照:ネットで稼ぐ人間こそオフラインでの人との繋がりが重要

鶏の刺し盛り。
渋谷の鶏料理「佐五右衛門」
バーニャカウダ。
渋谷の鶏料理「佐五右衛門」
もつ煮込み。
渋谷の鶏料理「佐五右衛門」

のどぶえ(気管らしい)。
渋谷の鶏料理「佐五右衛門」
これら以外にも焼き鳥を数種類食べていました。

これらの料理を頼みつつ2時間ほど飲んで1人2750円という奇跡の値段。
マジでコスパが素晴らしい。

しかも、帰り際にこんなステキなお土産をもらいました。
渋谷の鶏料理「佐五右衛門」
このお弁当は次の日の朝おいしく頂きました。

これだけ楽しい話ができて、美味しい料理も食べられる「佐五右衛門」。
マジでおすすめです。

渋谷の鶏料理「佐五右衛門」 渋谷の鶏料理「佐五右衛門」

またブログータンで利用したいですね。
話せた事、料理の両方とも大満足でした。
またやりましょう!

ということで最後にお店の情報を紹介してお開きにします。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-8 道玄坂センタービル 4F

営業時間:
■ランチ 11:30-14:30(14:00LO)  月曜日~金曜日

■ディナー 17:30-23:45(22:45LO) 月曜日~金曜日
      17:00-23:45(22:45LO) 土・日曜日/祝日

参照:食べログ

Google Mapだとわかりにくいんですけど、ユニクロの入り口がある方を少し上がった所のビルです。
お間違えないように!

それでは!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。