「 うつ 」 一覧

「うつで仕事行きたくない…」を防ぐために役立つのが昔の”自営業的な働き方”

祖父に昔の働き方の話を聞いて、色々と面白い事があったのでメモがてらまとめてみます。昔は仕事でうつになることはなかったんだそうです。 「うつで仕事行きたくない」という状態にならないためにも見ておき

続きを見る

仕事で悩んで辛いときに見ておきたい10本の記事

仕事が辛くて会社を辞めたいと思った時に読むと、楽な気持ちになれる記事を集めました。 それではどうぞ! らふらく^^ ~ブログで飯を食う~ 【うつ】仕事や人間関係で心が

続きを見る

【悩み解決】人生に疲れた時やつらい時に聞きたい芸人の名言集

2013/09/19 | 名言

辛い時は誰にだってあります。私もそんなことがある度に有名人や芸人さんの名言を聞いて勇気づけられてきました。 これから紹介する言葉は、恋愛、仕事、就活などいろんな場面で使えます。 精神的に参

続きを見る

仕事の愚痴や職場の悩みを言いたい時はWebサービス「リグレト」が便利

辛いことが多い毎日を何とか乗り切れているのは、「リグレト」のおかげです。仕事の愚痴や職場の悩みを言いたい時はぜひ! 仕事の愚痴や職場の悩みはなかなか言いにくいが、、 仕事の愚痴や職場の悩みを言いた

続きを見る

もう疲れたと思った時は無視しよう!日本のおかしい事3つ

暮らしやすい日本は大好きなのですが、どうしても許せないことがあります。 それは、日本のビジネスマナーや、くだらないルールです。 これらは無視した方が幸せだと思いますので、「もう疲れた」と思

続きを見る

うつで仕事ができない、やる気が出ないなら正直に辛いと打ち明けよう

日本では、心理的な不調を訴えると「甘えなんじゃないの?」、「サボリだよ」と疑われる事が多々あります。こういう事を幼少期から経験している方も多いですよね。 しかし、こうした傾向はおかしいと思いませ

続きを見る

親、他人に迷惑をかけたくないと思ったときに考えたいこと

仕事や就活によるうつ、自殺が多い原因は日本教育にも問題があるのではないかと思います。 日本では小さい頃から「人に迷惑をかけちゃいけないよ」と教えられますよね。それが原因の1つだと思うんです。

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!