「 月別アーカイブ:2015年04月 」 一覧

大学院の研究がつまらなくて絶望していた頃、転機はやってきた #フリーで働くゆとりの告白 Vol.1

当時学生だった僕は、なぜあんなにもエンジニアやベンチャーにこだわっていたのだろう。今思えば、もっと大企業も見ておくべきだったか。 ということで、これから、僕、つまり佐藤将太の就活体験記を書いてい

続きを見る

【有楽町・日比谷】串焼きと岩のりわさびが絶品な名店「おねぎ」はダイニングバーのアンチテーゼである #華金速報

2015/04/10 | 居酒屋・ご飯

土曜日、友人が急に新潟から来るということで日比谷(有楽町)の「おねぎ」というお店に行ってきました。まさに、サラリーマンの憩いの場所という感じがしたので紹介しておきます。 店内の様子は、昔ながらの

続きを見る

嫌われる勇気を身につけたいなら『斉藤さん』を読みなさい

最近「あの人にも良い顔しなきゃいけない、あの人にも嫌われたくないから、トガるのやめよう」とか色々気を使ってたら、疲れちゃいました。そんな時に『斉藤さん』という漫画を読んだんです。 そしたら、「嫌

続きを見る

【会社員に向いてない人向け】サラリーマン以外の生き方、働き方まとめ

4/1から新社会人になった皆さん、会社はどうでしょうか? うまくやっていけそうですか? 研修は大変ですか?研修の時点ですでに辞めたくなってませんか? この時期は、「研修余裕だぜ。うぇ

続きを見る

知り合いの多いブロガーは作り手とメディアの仲介業を始めちゃえばいいんですよ

タイトル通りのアイデアを思いつきました。『ナナのリテラシー3』を読んだからです。各所に知り合いが多い人は仲介業をやるとアツいと思います。電子書籍で成功した漫画家が代理で電子化する事業を? 『ナナのリ

続きを見る

ブログ収益化でおすすめの方法!マネタイズの事例やタイミングなどまとめ

久しぶりにマネタイズとブログの売上の話を書きます。お金関係の最後の記事になるかと。 稼ぎ方は2つ。ソーシャルメディアを利用したものと検索エンジンを利用したものです。 結論から言うと、ソーシ

続きを見る

「SEO」「ソーシャル上のバズ、拡散」より重要な事に気づいてしまった

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 『ウェブとはすなわち現実世界の未来図である (PHP新書)』を読んで、このブログ「らふらく」の”次なる一手”を考えてみました。SEO、ソー

続きを見る

土日に昼から飲める店を探すなら東京駅の八重洲地下街に行くといい

2015/04/04 | 居酒屋・ご飯

先日、両親が上京してきた際、「16時から東京駅でご飯を食べよう(つまり飲もう)」とのことでお店探しを頼まれました。 正直、16時から飲める店なんてないだろとムチャ振りにぶち切れそうだったんですが

続きを見る

「けんすうさん、渋谷でオススメの居酒屋は?」「天空の月!」←行ってきました!

2015/04/03 | 居酒屋・ご飯

渋谷で働くあの社長がお好きな店に行ってきたのでレポートを。華金ですし、足を運んでみてください。 渋谷系Webベンチャーのあんな情報が飛び交っているかも 株式会社nanapiの代表であるけんすうさん

続きを見る

会社(就職)四季報と業界地図を見すぎて就活に失敗した話

今年も学生さんの就職活動が始まったようです。 学部時代と大学院時代、2度の就活を経験した僕としては(学部時代は1社からも内定をもらえず失敗)、ほっておけないテーマですので、言及してみます。

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!