簡単!僕がブログで生活するために実践してきた1つの習慣

本サイトは広告費から運営されております。

僕がブログを書いて生活するという目標を達成できているのは、たった1つのことを実践してきたからです。しかも、それはすぐ誰にでもできる事なのです。

今回は、そんな目標達成に効果的で簡単な方法を紹介します。

誰にでもできる事を繰り返せば願いが叶う

writing in the journal
writing in the journal / erink_photography

僕は今ブログを書く事で生活できています。ブログで生活する事はロールモデルにお会いして以来、ずっと夢見てきた事です。そんな理想的な生活ができるようになったのは、僕がある事を継続してきたからだと思います。

そのある事とは、「目標を紙に書いて何度も眺める事」です。

「え?そんな単純な事?」と思うかもしれませんが、これが非常に重要なのです。僕はこれを1年以上、毎日繰り返してきました。

目標を手帳に書いて、朝起きた時と就寝前にずっと眺めてきました。
目標は紙に書いて何度も眺めると叶う
こんな感じです。
目標は紙に書いて何度も眺めると叶う
2014年になってからも朝と夜、目標を書いて眺めてきました。
目標は紙に書いて何度も眺めると叶う

目標は紙に書いて何度も眺めると叶う
2014年になってからは、付箋紙に書いた目標をトイレに置いて眺めています。

こうした積み重ねが僕の今を支えているのです。
ちなみに、「目標達成のためにこれをいつまでにすべき」など具体的なアクションをプランを立てた訳ではありません。

都度、ブログのPVや売り上げ目標を紙に書いて眺めていただけです。
それでも、こうして目標を達成して今の生活ができています。

この現象について科学的に語る事はできないのですが、これは「引き寄せの法則」と呼ばれる有名な現象なのです。

スポンサーリンク

引き寄せの法則について

「引き寄せの法則」について効果がすごいと話題の「引き寄せの法則」を今さら解説してみるで詳しく説明しているので、そちらを参照してほしいのですが、一応説明しておきます。

引き寄せの法則とは、自分の思っている事(思考)が「実際の出来事」を引き寄せるという法則です。

どういう事かというと、
「気分がいい」と思っていると、気分のいい事が実際に起き、
「気分が悪い」と思っていると、気分の悪い事が実際に起きてしまうのです。

マザーテレサが語っていた

思考に気をつけなさい
それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい
それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい
それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい
それはいつか運命になるから

という言葉にも「引き寄せの法則」のエッセンスが詰め込まれています。

さらに、25万部を超えるベスト&ロングセラーとなっている非常識な成功法則でも、目標達成のためには目標を紙に書いて眺めるのが有効であると述べられています。これもまた引き寄せの法則に基づくものですね。

これだけ偉大な人物が語っているように、思考が現象を引き起こす「引き寄せの法則」は凄まじい破壊力を持っているのです。

スポンサーリンク

具体的な目標の書き方

引き寄せの法則を実践する際、気をつけてほしい事があります。
それは、「現在形で」目標を書くということです。

僕の場合だと、
「ブログの月間PVが○○以上になっている」
「ブログ収入が○○万円以上になっている」
といった感じで書いてきました。

なぜ現在形で書くかというと、「叶っていると確信できて、現実味のある思考をする」ほど、引き寄せの法則は効果的に発動するからです。さらに、目標が達成された時の素晴らしさも明確にイメージしましょう。

僕なら、
「ブログの収入が〇〇万円以上になっていて、ストレス無く生活して毎日笑っている」といった感じです。

こうしたイメージが具体的であればあるほど、引き寄せの法則が効果的に働き、イメージした状態に近づいていくのです。

そして、書いた事を何度も眺めるのです。
それによって、理想的な状態が深くインプットされていきます。

そうやって僕はブログで生活するという目標を達成してきました。

不思議で信じ難いが本当に効果がある方法

これまで紹介してきた方法は科学的にも語れないし、不思議な概念で信じ難いものです。しかし、僕は実際にこの方法で今のブログ生活を手に入れています。

他にも、神田昌典さんや斎藤一人さんなど数々の成功者がこの方法を実践して、理想的な生活を手に入れています。

僕も最初この話を聞いた時は「気持ち悪い、不可解だな」と思っていたのですが、実践していく内に効果の凄まじさを実感し、信頼できるようになりました。

「思考が現象を引き寄せる」という概念は奇妙なのですが、効果があるのです。
なので、達成したい目標があるなら一度試してみてはいかがでしょうか?

目標を紙に書いて眺めるだけですので、すぐにできますよ。
効果を実感できると思います。

それでは!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。