恋愛やお金にも効果あり!引き寄せの法則を紹介します

公開日: : 最終更新日:2016/11/16 ためになる話, 人間関係に疲れた人のための心理学

このエントリーをはてなブックマークに追加

「引き寄せの法則」とは、ビジネス書などで話題になっている「幸せになるための考え方」のことです。

これは誰でもできて、実際に効果を出すことができます。僕もブログ運営を驚くほどの効果を出しています。

ぜひ、自分の仕事や恋愛、金運引き寄せに活用してみてください。

引き寄せの法則とは何か?

「引き寄せの法則」を簡単に説明すると、『思ったことが出来事を引き寄せる。自分の思ったことしか起こらない』という考え方です。

例えば、今日1日機嫌良く過ごせると思い続ければ、本当に機嫌良く気持ちよく過ごせるようになるのです

また、通勤電車で必ず座れると思い続ければその通り、席を見つけて座ることができるんです。

これはオカルト的ですが、本当にこういったことが起きるのです。

スポンサーリンク

あの有名人物も引き寄せの効果を実感していた

引き寄せの法則の信頼性は、マザーテレサも証明しています。彼女の言葉でそれが語られているんですよ。

思考に気をつけなさい
それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい
それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい
それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい
それはいつか運命になるから

この言葉は有名なので、聞いたことがある人もいるはず。これが示すのは「考えたことが実際に起こり、人生にも影響を与えてしまう」ということです

スポンサーリンク

医者はがんになりやすい

こうした「潜在意識が人の人生に影響を与える」という話は、お医者さんの世界でもあるようです。

がん患者をよく診察する医者はがんになりやすいそうなんですよ。その理由は、毎日患者に触れて「がんになる」という言葉が刷り込まれてしまうから

そうなると、自身の体調にも影響してくるわけです。

「可愛い」と言われ続けたらかわいくなる

他だと、いい曲(安らかな曲)を聞かせた牛の肉は美味しくなる、「かわいい」と言われ続けて来た女性はかわいくなる、といった現象も引き寄せの法則の一つですね

このように効果が実証されている引き寄せの法則。

では、これをどのように実践していけばいいのかを書いていきます。

引き寄せの法則は簡単だ

流れは簡単。以下のように進めていきます。

1 お願いを明確にして書く
2 願うと信じる
3 願いが叶ったとイメージする
4 それを繰り返す

では、それぞれについて説明していきます。

1 お願いを明確にして書く

ここでやるべきは以下の行為。

何が欲しいのか、自分の人生がどうなってほしいかを紙に書く
現在形で書き出す。例えば「年収2000万円の人間になっている」
・明確に記述する。2つあって迷うときは両方をお願いする

大事なのは、具体的に書くことです。この際、SMARTの原則を使うといいですね。

S (Specific) 具体的である。
M (Measurable) 計測ができる。
A (Agreed upon) 同意している。
R (Realistic) 現実的である。
T (Timely) 期日が明確。

お金の話だと、「年収2000万円で好きなものを好きなだけ買って家賃10万円の渋谷のマンションに住んでいる」という感じで。

2 願うと信じる

次にやるべきは決めたお願いを信じるという行為。

全てが既に手の中にあると信じる(願いを決めるときは、〜しているという表現を使うといいですよ)
・手に入れているフリをする。手に入れていると確信すれば、法則が発動する。
具体的なアクションプランは不要

ここで大事なのは、すでに手に入れていると強く信じることです。結果にフォーカスしてそこに行き着くまでの過程は気にしなくていいです。

3 願いが叶ったとイメージする

そして、手に入れている時の状況、日常を具体的にイメージしましょう。

・望むものが自分のものになった時の素晴らしさを実感する
願いが叶い、爽快な気分をイメージする
「私は自分の望み受け取っています、良いものを受け取っています」と唱える
・自分が幸せになっている姿を妄想する

ここではより具体的な姿をイメージしましょう。そのために、スマホの待受を住みたいマンションの画像にする、住みたい国の風景にするなどの方法があります。

4 繰り返す、毎日イメージする

あとは、イメージを繰り返すだけです。これは毎日やりましょう。

僕は願望、手に入れたいものを手に入れた生活のイメージを手帳に書いて毎日眺めています

こうして刷り込むことで願いを叶えて来たんですよ。

「引き寄せの法則」の効果の実例

では、「引き寄せの法則」により実際起こった素晴らしい効果を紹介します。

・好きなことを仕事にできるようになった
・ブログで目標とするアクセス数を達成できた
ブログで会社員以上の給料を稼いで独立できた
思った通りの売り上げ(年収)を達成できた
・好きな人と付き合えた
・思い描いていた生活を送れるようになった

他の人だと、受験に受かった、失業したけどすぐに仕事を見つけたなどの効果があったそうです。

これ以外だと、恋人との復縁、資金調達、出世、営業ノルマ達成、嫌な上司の異動などに応用できそうです。

このように、引き寄せの法則はお金、恋愛、仕事などいろんな分野で使えるんですよ

意識を変えれば行動が変わる

では、なぜこんなシンプルな方法で毎日の生活が変わるか。

それは、願いを毎日意識することで、願いを叶えるために行動するようになるからです。

これは実践した人でないとわかりませんが、僕は願いを毎日見ることでそれを達成しようと仕事に向き合う時間が増えました

会社員時代は、仕事が忙しくても会社を辞めるためにブログをひたすら書いていました。そして、今も収入など願っていることを達成するためにゴリゴリ仕事をしています

このように、引き寄せの法則は人生を変えるのに非常に役立つのです。なので、みなさんも試してみてください。

関連記事

【評判】出会い系アプリ「タップル誕生」の有料会員になったのでサクラ、2chの噂は本当?などを調べてみた

婚活と恋活それぞれのおすすめのサイト(アプリ)を比較してランキングを作ってみた

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!