嫌なことを忘れたい時は没頭しよう

公開日: : 最終更新日:2015/07/25 ためになる話, 落ち込んだ時の対処法

このエントリーをはてなブックマークに追加

嫌な事を忘れたい時ってありませんか?そんな時はある方法を実践してみてください。僕が実践しているやり方です。嫌なことを忘れたいときはこれが一番効果ありますよ。

嫌な事を忘れたいけど、忘れにくい性格なので、、

批判されて落ち込むなんてバカバカしいにて、僕が落ち込みやすい性格である事を述べました。

さらに、心配性で気にしすぎる人は自意識過剰なかっこつけでは、気にしすぎる性格である事も述べてきました。そうなのです。僕は落ち込みやすく、気にしすぎるため嫌な事を忘れるのがへたくそなのです。

嫌な事があると、つい引きずって頭から離れなくなってしまいます。そんな時に必ず実践している事があります。

それは、「何かに没頭する」ということです。何かに没頭すると、不思議なほどに嫌な事を考えなくて済むのです。

この方法は、堀江さんの「君がオヤジになる前に」にて知りました。

何かを考えていると、恐怖は自然と去っていく。
ブログでもツイッターでもいい。
一瞬の隙もなく、何かを思考・発信していれば、緊張なんてしている余裕はない。

引用元:堀江貴文さんの「君がオヤジになる前に」を読んだら心配事が吹き飛んだ

ですので、嫌なことを忘れたいと思った時は、没頭するためにブログを書きまくる事にしています。そうすることで、自然と嫌な事を考えずに過ごせるのです。

本を読んだり、他のブログを読んだりして常に何かを考えるようにしています。そんな生活を3日ほど続けていると、嫌な事を忘れることができます。

スポンサーリンク

嫌な事が浮かんできたら何かに没頭しよう

僕のように何かに没頭すれば、嫌な事が浮かんでもその時間は考えずに済みます。そうやって没頭を繰り返していけば、そのうち嫌な事は忘れられます。

嫌な事をつい思い浮かべてしまうあなたに試してほしい方法です。簡単でしかも、有効な方法ですので、試してみてください。嫌なことを忘れたいときはこれに限ります。

それでは!

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!