【雑学】意外!ちびまる子ちゃんの都市伝説・トリビア

本サイトは広告費から運営されております。

ちびまる子ちゃんの雑学や都市伝説を出していきます!

【まる子のお母さん】

お母さんの名前は「すみれ」という。

好きな食べ物は、焼きそばとまんじゅう。

スポンサーリンク

【まる子のおばあちゃん】

おばあちゃんの名前は「こたけ」。

スポンサーリンク

【たまちゃんの雑学】

たまちゃんの本名は」、「穂波たまえ」。

ちなみに、お父さんの名前は「穂波 真太郎」

【花輪くんの雑学】

花輪くんの本名は、「花輪 和彦」。

執事のひでじいの本名は「西城 秀治」。愛犬の名前は「ビッキー」。

【丸男くんのトリビア】

丸尾くんの本名は、「丸尾 末男」。好きな食べ物は、びわw

名作アニメを無料で見る方法

なお最近は、「ちびまる子ちゃん」のような人気アニメを無料で視聴できます。

動画配信サービス「U-NEXT」だと、31日間無料で人気ドラマ、アニメ、映画が楽しめるのです。(R-18作品も見れますw)

さらに、無料お試し(トライアル)をするだけで、600円分のポイントがもらえます

スクリーンショット 2018 04 18 13 06 02

これを使って、漫画や電子書籍(本、雑誌)などが買えるので、かなりお得なんですよね。

>>【動画見放題&無料も】名作ドラマ、アニメ、お笑い映像の配信サービスとおすすめ作品まとめ

なので、興味ある方は「U-NEXT」を無料で使ってみてください。(興奮するくらい、たくさんのアニメが揃ってます)

【野口さんの雑学】

野口さんは、お笑いマニアで、芸人にめちゃくちゃ詳しい。

それが由来してか本名は、「野口 笑子(えみこ)」という。

また、兄がおり、名前は「富士男」。兄には彼女がいて、とても仲がいいらしい。ちなみに、どちらもイケてない…

【はまじの雑学】

はまじの本名は、「浜崎 のりたか」。
ポッキーが好きらしい。

【ブー太郎の雑学】

本名は、「富田 太郎」。

かっこ良くなるために、大野くんや杉山くんに弟子入りした事がある。

好きな食べ物は「ブー」にちなんで、豚まん、豚肉。

家族揃って、似たような顔をしていて、語尾に「ぶー」をつける。

妹がおり、好きな食べ物は焼豚と豚の角煮という徹底ぶり。

【永沢くんの雑学】

本名は、「永沢 君男」。
家族ではお母さん、全員がタマネギ頭。

【山根くんの雑学】

山根くんの本名は、「山根 つよし」。
お父さんに厳しく育てられた。

【小杉の雑学】

本名は、「小杉 太」。そのまんまw
食欲がみなぎりすぎて、炊飯器を持って町内を駆け巡った事がある。
それを心配してお母さんが入院させようとした。

【山田の雑学】

「だじょー」が口癖の山田。
山田の本名は、「山田 笑太」。
彼の楽天的思考は見習いたい。

【城ヶ崎さんの雑学】

お嬢様の城ヶ崎さん。本名は、「城ヶ崎 姫子」。
お父さんは、夕食の跡、バイオリンをひいてくれる。

【みぎわさんの雑学】

本名は、「みぎわ花子」。
とにかく花輪くんの事が好き。

【大野くんの雑学】

本名は、「大野けんいち」。
スポーツ万能で、クラスの人気者。
女子からもモテる。

【杉山くんの雑学】

本名は、「杉山さとし」。
大野くんと仲がよく、ガキ大将的存在。

【長山くんの雑学】

本名は、「長山 治」。
将来の夢は漫画家。
物知りで、クラスのみんなに質問されると、ほぼ答えられる。

その他の雑学

【たまちゃんの秘密】

実は、たまちゃんの家は花輪君以上のにお金持ち。
お父さんの感じから、普通の家庭かと思いきや…

【たまちゃんの意外な事実】

メガネが印象的なタマちゃんだが、
実は、メガネをかけ始めたのは、中学生になってから。

たまちゃんのその後は、高校卒業後アメリカに留学し、
何年後かに、国際結婚して現在アメリカで暮らしている。

【ひろしはニート】

ひろし(まる子のお父さん)は無職で、おじいちゃんおばあちゃんの年金と
お姉ちゃんが稼いだお金で生活していた。

【藤木が卑怯者キャラになった訳】

まる子達がみんなで、お墓に肝試しに行っ際、
藤木がまる子を置いて逃げてしまった。
その日から、藤木は卑怯者キャラになってしまった。

【花輪くんの弱点】

花輪くんはお金持ちで、性格も良く、武道もできるため強く、
完璧に思えるが、字がめちゃくちゃ汚いという弱点がある。

あと、初期の花輪くんは藤木と同じくらいのダメ人間だった。

【さくら家には車がある】

まるちゃんのお父さんが、街の抽選で1等を当てて、車をゲットしたのです。
ですが、その後、車が出てきたのは、1度だけでその存在を知る人はいません。

ちなみにその時の2等は、ステレオで(時代を感じる)山根君が手に入れた。

【まる子の声の主の秘密】

さくらももこの声優TARAKO
「となりのトトロ」でメイちゃんの声を担当した。

TARAKOという名前は、学生時代、「サザエさん」のタラちゃんのような
しゃべり方だったために友人から付けられたニックネーム「タラ子」に由来する。

ちなみに、「ちびまる子ちゃん」のオーディションでまる子役に選ばれたのは、
TARAKOの声が原作者のさくらももこの声とそっくりだったため。

関連記事(他の雑学記事)

>>【翔北のモデルは?】スラムダンクに隠された意外な雑学・都市伝説まとめ

>>【雑学】ポケモンの名前の由来が深かった!特にトランセルw

>>動物・植物の雑学43コが会話のネタになるほど面白かった!

>>【豆知識】話がおもしろくなる!会話のネタに使うと役立つ雑学まとめ

>>ドヤ顔できそうなおもしろ雑学42個を淡々とまとめてみる

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。