ブログを運営して得られた4つのメリット!人生変わるよ

公開日: : 最終更新日:2014/09/02 アクセス・集客, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを始めることには、メリットがたくさんあります。私もブログで人生が変わりました。

そこで、今回はブログを作成してよかった点を書いていきます。これを読んで、ブログを始めてくれる人が増えればうれしいです。

1. コンテンツに積極的にお金を使うようになった

以前は、音楽を「Youtubeで聞けばいいや」という気持ちで聴いていて、お金を使うことはなかったのですが、自分がコンテンツをつくる立場になってこの考えが劇的に変わりました。

音楽をYoutubeでなく、iTunesで購入して、プレイヤーで聞くようになりましたし、Kindleで個人が出版した電子書籍も買うようになりました。

これって、コンテンツをつくる難しさや苦労を経験できたからなんだと思います。制作を経験すると、どんな過程でモノがつくられているかを理解できるようになるため、情が入って貢献したいと言いう気持ちがわいてきます。

ですので、「Youtube」でいいやなんてクソみたいな気持ちになるわけがありません。いっそのこと、国民全員が制作者になってしまえば、コンテンツに対して正当にお金を払うと思うのですが。

参照:ネットコンテンツはこのまま無料に向かうのが正しいのか?

スポンサーリンク

2. 他社への還元をするようになった

1つ目とも似ているのですが、「人に与える」ということを意識するようになりました。というのも、成功している人は必ず「与える」と言うことを積極的に行っていると気づいたからです。

例えば、@IHayatoさん。
イケダさんは、私がブログ始め立ての頃にダメモトでfacebookから「会って頂けませんか?」とメッセージを送ったところ、快くOKしてくれてお話ししてくれました。

そこで、いろんなブログ術を教えてくれ、さらに記事の中でも紹介してくれたのです。(そのおかげでアクセスも増えましたw)イケダさんは学生向けにもいろいろと相談に乗ってくれているみたいなので、悶々としている方は積極的にコンタクトをとってみてはいかがでしょうか?

gori.meを運営する@planetofgoriさんも、twitterからコンタクトをとったところ、話をする機会を設けて下さり、ブログ運営に役立つためになるお話をして下さいました。

こうした2人の姿勢から、「与える」ことの大切さを学び、誰かに与えることができるようになりました。誰かに与えられるようになると、その見返りというのも自然と返ってくるもので、確実にブログを始める前よりも幸福度が上がりました。

今後も人に与え続けて、幸せになっていきたいと思います。

スポンサーリンク

3. イヤなことがあっても切り替えられるようになった(ブログのネタに)

これも大きな要素です。会社や日常生活でイヤなことがあっても、「ブログのネタになるし、まあいっか」と軽い気持ちで考えられるようになりました。

例えば、コーヒーミーティングでマルチ商法をやっている人に当たってしまった時日本のくだらない文化に腹が立った時職場で嫌いな人ができた時自分の黒歴史などをネタにすることで、イヤだったことを前向きに捉えられるようになります。

ですので、イヤなことがあった時は、どうやったらこの話をブログのネタにしてやろうかと企んでいます。

4. 副収入が入ってくる

物質的な面で、一番満たされるのがこの点です。やはりお金を稼げるというのはうれしいですね。
サーバーを用意して、ドメインを取得すれば、自分だけのメディアをつくることができ、そこで記事を書いていけば、お金がもらえる、こんな幸せなことはありません。

しかも、ロリポップなら、月額105円から始めることができるので、非常にハードルが低いです。

さらに、A8.netのようなアフィリエイトには、報酬1万円の案件もあり、やり方によっては、本業くらい稼げてしまう場合もあります。

ですので、これだけ恵まれた環境を使わない手はありません。いますぐブログを始めてしまえばいいと思いますよ。ちなみに、ロリポップGMOドメインを使えば、1000円以内で自分のメディアをつくることができます。

まとめ

・ブログを始めれば、コンテンツに対する考え方が変わる
・人に与えられるようになる
・イヤなことを切り替えてブログのネタにできる
・お金を稼げる

これだけ、メリットがあるのですから、ぜひブログを初めてみましょう。本当に世界が変わりますから!

ブログ運営でオススメの記事

ブログの目標をPVから「更新すること」にしたら楽になった話 【悩み解決】
ブログのタイトルに迷ったときは「ホッテントリメーカー」を使えば、記事がバズるかも 【効果には個人差があります】
月間33万PVのブログを運営して広告収益について気づいたことがあるのでシェアします

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!