【ブロガー必見】高知の有名ブロガーに会いに行く際のおすすめホテル、交通手段を紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも。1000万円以上を資産運用に回しているタクスズキです。

11月、Macbookチルドレンのふうやさんに会いに高知に行ってきました。

たぶん、10回以上高知に行ってるので、イケダさんなど高知の有名ブロガーが多くいる地域に行く際に知っておきたいことをまとめておきます。

以下、高知の有名ブロガーたち。

矢野大地さんハヤシはしるさんぶんたさん

高知の有名ブロガーに会いに行くには、まず大杉駅へ

まず入り口となるのが、大杉駅です。

ここから徒歩圏内には、ハヤシさんの「ハヤシはうす」があり、宿としても使えます。

高知にいる主要なブロガーさんたちは、ざっくり、この辺に住んでいるので、訪れる際は、大杉駅を拠点に動くといいです。

スポンサーリンク

車移動も検討しよう

ちなみに、イケダさんのお家に遊びに行くときは、いつも迎えにきてもらっています(ありがとうございます)

ただ、これはレアケースなので、大杉駅から車移動も検討しましょう。

>>1泊3000円の体験宿泊!高知県本山町のキーマンに会いに行くときの宿は藤川工務店のモデルハウスがオススメ!

スポンサーリンク

オススメの高知駅のホテル

なお、関東などから高知のブロガーさんたちに会いに行く場合、まず高知駅に前乗りするのをおすすめします。

その際は、以下のホテルがおすすめです。

ここで、フライト、移動の疲れを癒してから、翌日以降で大杉駅へ向かいましょう。(高知駅から快速電車で30分ほど)

高知駅まで電車でもいける

なお、関西からだと、「岡山>香川>高知」と電車で行けます。(南風号という特急)

こちらも覚えておきましょう。

関連記事

参照:WordPressブログのレンタルサーバーは何がおすすめ?←過去に使った6つを比較して答えてみる

参照:ブログのおすすめ!収入を得たい初心者のために6サービス(無料&有料)を比較しました!

参照:【プロブロガー直伝】WordPressでブログを作成する方法やおすすめのサーバー、使い方などまとめ

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!