【ブログ】個人的には好きだけど日の目を浴びなかった記事まとめ

本サイトは広告費から運営されております。

これまで約400本の記事を書いた訳ですが、1000はてブ越えなどバズッた記事もあれば、
いい感じで書けたのに思ったようにみなさんに読んで頂けず、くすぶったままの記事もあります。
そこで、今回はそういったくすぶっている個人的名作選を紹介します。

がんばる、努力という辛さから抜け出すために必要な「引き算的思考」

プロ麻雀士として、20年間無敗という凄まじい記録を残す桜井 章一努力しない生き方 から現代人に必要な「力を抜くこと」を紹介しました。
抜くこと以外にも不確定要素をもっと大事にすればいいなど名言がたくさん。

「分からない」というのは、本当に魅力的なことだし、楽しいことだ。
異性に惹かれるのも本質的に相手がわからないからである。
「分からない」という状態は生きることを豊かにするものなのだ。
だから、もっと「分からない」ということは大事にすればいいと思う。
「分からない」ことに耐えられなくなって、人生の「答え」を安易に求めることはないのだ。

「分からない」ことを、困る、不安、怖ろしい、恥ずかしい、ダメ・・・などと思うか、
面白い、期待(ワクワク)、魅力的、知る余地(喜び)がある、当たり前(分からなくていい)
などと思うかによって、感じ方がずいぶん違うでしょう。

人生につまずいたときにはぜひ読んでほしい記事です。

スポンサーリンク

ブッラク企業撤廃に追い風!ゆとりと共に人間らしい働き方を取り戻そう

https://laugh-raku.com/archives/2386
なにかと甘いだのと揶揄されることの多い我らがゆとりですが、
最近、ゆとりの良いことは至極まっとうなのでは?という見方も広まっています。
例えば、
「残業を断る」
「空気を読まず、上司より早く帰る」
「仕事の後の飲み会を断る」
など今まで、誰もが口答えできなかったデリケートゾーンにずかずかと侵入し、常識を覆してくれています。
そうしたゆとりの魅力を書いた記事です。

スポンサーリンク

【転職】社内ニートという素晴らしい就職先をチェックしておこう

https://laugh-raku.com/archives/2384
「ベンチャーで成長!」なんて意識の高い戯れ言なんて言ってないで、
20年は潰れなそうなホワイト企業に入って社内ニートやって気ままに暮らそうぜという記事。
若いうちの貴重な時間を終電まで働いて過ごすなんてもったいない、
もっとプライベートの時間や今しかできないことに時間を費やそうと気づいてほしくて書きました。

最近よく言われる「〇〇しなければ生き残れない」という戯れ言について思う事

https://laugh-raku.com/archives/2459
「英語ができなきゃ、プログラミングができなきゃ生き残れない」
という吐き気がするほどのスキルアップ大好き人間達の戯れ言をボッコボコにしたくて書いた記事。
結局、トレンドのスキル云々よりもっと大事なことがありますよ、バカちんがということです。

【就職 転職】Web・IT業界を目指す人が知らなきゃ後悔する5つの事

https://laugh-raku.com/archives/2009
自分自身、憧れを抱いていたWeb業界に対して失望した部分がめちゃくちゃありました。
そうした失敗をこれからの若い人々にしてほしくないと思い、
Webという地獄業界の真の姿を書いておく必要があると思ったのです。
「世界を変える!」などと夢を見て入ってくる人には申し訳ないのですが、こうしたことを知った上で
入ってこないと後悔するので、志望者はぜひ読んでから地獄の扉を開けて下さい。

企業のオウンドメディア運営はブロガーの得意分野である

これはイケダさんに教えて頂いたことを記事にしてみました。
最近、サイボウズ式など自社メディアに注力する企業が増えており、以前読んだメディア化する企業はなぜ強いのか?
の内容を思い出したということも一つのきっかけですが。。。
とりあえず、記事を書くだけでなく、こういった編集、メディア運営でもブロガーが活躍していく場が広がっていくと考えています。
特に、私は編集が得意と自負していますし、大好きなので声をかけて頂ければうれしいです!

最後に

いかがだったでしょうか?
私の好みがわかって頂けたでしょうかw
こんな普通の人とは違って、ひん曲がった性格の持ち主ですが、
これからも遊びにきて頂けたら、うれしすぎて泣いてしまうかもしれません。
多分泣きませんが。というか絶対。

ですので、みなさん!これからも本ブログをよろしくお願い致します!
みなさんの気持ちを少しでも、楽にできるようこれからも精進していきます。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。