【評価】Amazonプライムビデオの使い方、ダウンロード可能なおすすめコンテンツなどをまとめておく

公開日: : 最終更新日:2017/07/21 WEBサービス, 休日の暇つぶしに

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

年末年始、自由に使える時間が増えると思うので、この機会に面白いコンテンツを見れるサービスを紹介しておきます。

ブログで何度も紹介している「Amazonプライムビデオ」についてです。

これ、過去の記事では「そもそも何ぞや?」みたいなことを書いていなかったので、そこから書いていきます。

途中で視聴の仕方なども紹介しているので、そちらも参考にしてみてください。

Amazon(プライム)ビデオとは?

そもそもですが、これはネットショップAmazonが「ビデオ」のカテゴリーで提供している映像コンテンツ。

ネットを通じて名作ドラマ、映画、アニメなどを楽しめるのです。

これは、インターネットにつながる端末(PC、タブレット、スマホ)とAmazonアカウントさえあれば視聴できます。

「Fire TV Stick」があれば大画面(テレビ)でも見れる

あと、「Fire TV Stick(ファイア TV スティック)」があれば、テレビで映像を楽しめるようになります。

これだと、大画面で見れていいんですよね。(スティックで見る番組を選んでいきます)

あとは、PS3、PS4、Wii Uなどのゲーム機でもAmazonプライムの動画を楽しめます。

作品をレンタルすることもできる

映像コンテンツの視聴方法は、「レンタル」と「(プライム会員特典の)見放題」の2種類。

まず、レンタルですが、これはネット版TSUTAYAのように家にいながら、ネットが繋がる端末で作品を一定期間楽しむことができます。

amazonプライム動画にはレンタルもある

レンタル期間は30日と長めです。

プライム特典であれば指定作品が見放題

次に、プライム会員特典としての「見放題」。

先ほどの「逃げ恥」は対象ではありませんが、いろんな名作が見放題なのです。

こういった作品も。

スポンサーリンク

まずはプライム会員になる必要がある

こうした動画を見放題にするためにはAmazonのプライム会員になる必要があり、その特典としてプライムビデオが見放題になります。

「プライム特典」とはコストコ会員のようなもので、これに加入しておくと非常にお得なサービスが受けられるのです。

登録の仕方などはこちらから>>

スポンサーリンク

お得なプライム特典

プライムビデオが見放題になる以外だと特典は以下の通り。

・Amazonのお急ぎ便が何度使っても無料
・Amazonのお届け指定日が無料
・Amazonミュージックが無料で使える(作業用BGMにぴったり)
・オーディブル(耳で聞く本)のサービスが3ヶ月無料

他だと、こういったお得な特典も。

amazonプライム会員のお得な特典

学生であれば、6ヶ月間無料でこのサービスを使えるんですよ。

amazon studentは6ヶ月巻無料でコンテンツを使える

学生版に至っては、太っ腹すぎるので、この機会にこちらから登録しておくといいですよ。

余裕で年会費の元がとれる

ちなみに、プライム会員の年会費(料金)は3,900円(税込)。月額300円ほどで上記サービスが使えるんですね。

これはすごく安くて余裕で元が取れています。というか、Amazon赤字で大丈夫か?と思うレベルです。

お急ぎ便の配送料に至っては、非会員だと360円かかり、当日お急ぎ便だと514円もかかります。つまり、プライム会員になって1回商品を注文すれば、それだけで元が取れてしまうんですよ。

まずは30日間無料で使える

しかも、プライム会員には30日間の無料体験期間があり、その期間内にキャンセルすれば年会費がかかりません。

amazonプライム会員の30日間無料キャンペーン

以下の方法で自動的に有料会員になるのを防げます。

年会費をかけずに30日間だけプライム会員向けのサービスを使う

なので、まずは使ってみるといいですよ。登録手続きも以下のバナーのリンク先から進めていけば簡単なので。

プライムビデオを見る方法

では、プライム会員登録が済んだところで、プライムビデオを見る方法を説明していきます。

PC(パソコン)で見る場合

動画一覧ページから観たい作品をクリックするだけ。

amazonプライムの動画一覧ページ

あとはそのリンク先で「今すぐ観る」をクリックするだけ。

pcでプライムビデオを見る方法

そうすれば、ビデオ(動画)が再生されます。

タブレット、スマホのアプリで見る場合

また、ビデオはスマホなどのアプリで見ることもできます。

その際は、AppStoreかグーグルプレイで「Amazonビデオ」とでも検索してアプリを見つけてインストールしてください。

そのあとは、アプリを立ち上げてAmazonアカウントでログインすれば使えるようになります。

ダウンロード、ウォッチリスなどが便利

作品はPC同様、一覧ページに表示されているので、好きな作品をクリックしていきます。

なお、気に入った作品はウォッチリスに入れておくと、後で確認することができるので便利です。

あと、動画はスマホやタブレット(厳密にはアプリ内)にダウンロードしておけるので、ダウンロードしたら電波がないところでも動画を見れます。

僕は、電車移動の前にダウンロードしておいて、地下鉄など電波がないところで見るようにしています。

まずは無料で試してみる>>

プライムビデオのおすすめ動画コンテンツ

では、プライムビデオの使い方を説明したところで、おすすめコンテンツを紹介していきます。

1. ドキュメンタル

これ、Amazonプライムビデオのオリジナルコンテンツで、ここでしかみれないものです。これが非常におもしろいんですよ。

簡単にいうと、「笑ってはいけない24時」の改良版。芸人さんが集まって6時間内でお互いの芸を披露し、笑ってしまったら退場(3回まで猶予あり)。

最後に残っていた人には1000万円が送られます。

これは、「笑ってはいけない状況」をうまく利用していて、視聴者としても堪えきれず笑ってしまいます。

電車の中で見てはいけないものですね。

2. 素敵な選TAXI

こちらは人生に後悔の多い人間が見るとグサグサ刺されるドラマです。

これを読むと、毎日毎日、1分1秒大事に生きていこうと思えます。年始からの仕事を頑張るためにも見ておきたい作品。

3. M-1グランプリ

なんと過去大会がすべて見れるんですよ。しかも、2016年大会に至っては、準決勝も観れます。

準決勝だと、さらば青春の光のネタがおもしろいのでお笑いファンはぜひ読んでおいてください。

参照:M-1に関する記事

4. オレンジデイズ

リア充ドラマの代表。これもプライム会員なら無料で観れてしまいます。

あの頃の輝きを取り戻すために読んでみてはいかがでしょうか。

5. 有田と週刊プロレスと

お笑いファン、プロレスファンなら必見です。

プロレス大好き芸人、有田さんがプロレスの歴史を紐解いて、無知なピースの綾部さんにその面白さを解説していく番組。

プロレスを知らなくても楽しめる作りになっているので、プロレスを知るきっかけとしてどうぞ。

6. 女くどき飯

こちらは、webの連載がドラマ化されたもの。

主人公である貫地谷しほりさんに、男性がオススメのお店を紹介してエスコートしていく作品。

美味しいお店が知れるし、男女の会話が非常に面白いです。個人的には、アレキサンドロスの主題歌も好き。

7. 「ウレロ」シリーズ

テレビ東京の深夜にやっていた「ウレロ」シリーズ。

バカリズムさん、劇団ひとりさん、東京03、早見あかりさんの組み合わせが最高すぎます。この作品をみれば、早見さんのファンになるはずです。

個人的には、一番面白いコント番組だと思っています。昔のシリーズでは、人気俳優の窪田雅彦さんも出ていました。

8. 笑喫茶つっちー

こちらは太田プロ芸人の土田さんと元SND48の野呂さんが司会の番組。

2人は喫茶店の従業員という設定で、そこに芸人さんがゲストとして登場しテレビではできない話をしていってくれます。

芸人オタクの僕でも知らない話がたくさん聞けました。特に、バイきんぐ、サンド、アルピーの会は最高です。

9. 我輩は主婦である

宮藤官九郎さんが手がけたTBSの昼ドラマも見ることができます。

クドカン作品らしく、めちゃくちゃ笑えるのでおすすめ。

参照:クドカンこと宮藤官九郎の作品まとめ(ドラマと映画)

10. 東京センチメンタル

amazonプライム動画はテレビ東京のドラマも面白い
参照:【初月無料】映画、お笑い、ドラマ、アニメ好きにはAmazonプライムを全力でオススメしたい

こちらはテレビ東京で放送していた作品。恋愛おじさんの切ないストーリーです。小栗旬さんや高畑さんなど出演陣も豪華。

平成版の寅さんという感じです。

これから観たい動画コンテンツ

なお、観たい作品はまだまだあって、以下が気になってます。

・るろうに剣心
・美味しんぼ
・orange
・ビリギャル
・東京女子図鑑
・深夜食堂
・孤独のグルメ
・ぶらり路上プロレス
・探偵ナイトスクープ

特に、華丸大吉さんが出る「ぶらり路上プロレス」はめちゃくちゃ観たいですね。(アマゾンビデオのオリジナルコンテンツ)

amazonプライムの動画でこれから観たい作品

あと、Webメディアの人気企画から作られた「東京女子図鑑」も楽しみ。

東京カレンダーを元に作成されたドラマも

第一話・序章『秋田生まれの女の子』の説明、すごく面白そうですw

「人から羨ましがられるような人になりたい」と、東京への幻想を抱く秋田の女の子、綾。

高校最後の夏休み、綾は東京・原宿の地に降り立ち、田舎で可愛いと言われていた自分が見向きもされない現実に直面し、井の中の蛙だったことを思い知る。

再び東京に向かう日を夢見て地方大学での日々に耐え、就職活動に勤しみ5年後。新たな気持ちで綾の上京生活が幕を開ける。

一人暮らしの最初は三軒茶屋。就職先は恵比寿のアパレル会社。そこで働く女性たちはアフター5を謳歌するための自分磨きに余念がなかったり、一見して地味だがやりがいのある仕事をこなしたりと様々。

そんな職場の中で自分はどんな東京の女性になろう、と考える綾。

他にも、TBS系、フジテレビ系、テレビ東京のドラマが豊富に揃っているので、以下のページからチェックしてみてください。(映画もたくさんあります)

【追記】豪華なメンバーでの番組が増加

この記事を書いた後、有名芸能人が出ているオリジナル番組、配信ドラマが増えていました。

まず、注目したのが、「今田×東野のカリギュラ」。これは、「やりすぎコージー」をもっと危険にした感じですねw

スクリーンショット 2017 07 21 17 01 02  1

他だと、千原ジュニアさんの「千原◯ニアの◯◯-1GP2」、坂上忍流ディープな夜遊び、探偵!ナイトスクープ などがバラエティとしては面白そうと思いました。

ドラマ、マニアック番組が充実

あと、バラエティだと「有田と週刊プロレスと」、「よしもとお笑いセレクト」は面白いのでおすすめです。

ドラマだと、夏帆さん、満島真之介さんが出ている「TOKYO VAMPIRE HOTEL」(園子温さんが監督)、永山絢斗さん、大森南朋さんの「居酒屋ふじ」も配信されてました。

他にも、かなり話題になった「バチェラー・ジャパン」、定番の人気「内村さまぁ~ず」もあるので、まずは無料で使ってみるといいですよ。

まずは無料でどうぞ

紹介してきたように、年末年始の暇つぶしにぴったりなAmazonプライムビデオ。

会員になって30日間はまず無料で使えるので、まずはその素晴らしさを体感してみてください。

ではまた!

【かなりレア】amazonプライムビデオが見れない時の対処法

僕は一度もなったことないですが、こういったキーワードで検索する人がいるようなので、考えられる原因と対策を書いておきます。

ネットに繋がってるか確認

パソコン、スマホ、タブレットがWiFiにつながってるか、モバイルデータ通信をオフにしてないか確認してください。

プライム会員か確認

かなり初歩的なミスですが、プライム会員でないと、プライムビデオは見れませんので、状態を確認してください。

考えられる要因はこれくらいで、よっぽどのことがない限り、会員であれば普通に見れます。

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!