「ビジネス」を難しく考えすぎる必要はない。まずは売るものを作って値段をつけよう

本サイトは広告費から運営されております。

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

「ビジネス(商売)」って意外と簡単でシンプルなんですよという話をしていきます。これから、ビジネスを作って収入を得たい、生業を作りたいという方は必見です。

得るものと値段があればそれは「ビジネス」

記事を書くきっかけになったのは、こちらを読んでから。

イケダさんの有料マガジンを読んでいる方ならご存知かと思いますが、イケダさんの奥さん(ミキさん)が最近働き始めたらしいのですよ。

それを受けて、上記のやりとりがなされていたのです。

そして、気づいたのが世間には「ビジネス」を難しく考えている人が多いなということ。

こんな意見も。

確かに、僕もこの仕事を始めて「IT小商い研究家」と名乗るまでは「ビジネス」って難しいものなんだろうなと思ってました。

でも、いざ「ビジネス」をやってみらたら簡単でシンプルなことに気づいたんですよ

ただ、商品を作って値段をつけるだけ。これだけでビジネスと呼べるものになるんです

スポンサーリンク

noteマガジン、電子書籍…いくらでも作れるな

もちろん、ブログも「メディアビジネス」ですし、ブログ運営ノウハウをまとめた「noteマガジン」や「電子書籍」も「出版ビジネス」です。

これらを始めるために、何か特別なことをしたわけではありません。ただ、淡々とコンテンツを作り、それらを編集して値段をつけただけ

これだけで、生きていけるくらいの収入を得られるビジネスを作れるんですよ。

スポンサーリンク

インスタ写真でもビジネスができる

こうした話はテキストだけにとどまりません。写真でもビジネスをつくれるんですよ。

参照:ネットでお金を稼ぐなら1億人向けにブログで2000文字書くより60億人向けに写真を撮った方がいいよね

この記事で紹介されているのが、写真をネット上にアップしPaypalで販売したら1日100万円稼いでしまったという事例

他にも、インスタグラムの写真をiPhoneケースにして販売できるサイトなどがあり、ビジネスを作るためのツールはたくさんあることに気づけます

ミニ商売をやってみよう

さらに、売るものはスキルでもいいんです。

参照:天職を見つけたいならスキルに値段をつけてミニ商売をやってみよう

実際、BASEでネットショップを作り、自分のスキルを販売する人も増えてきました。(なんでもやります、書き起こしやりますなど)

このように、ビジネスって簡単に始められるんですよ。

ビジネスのためのツールはたくさんある

商品を作って販売するためのツールはまだまだあります。こんな感じで。

こうしたことからわかるのは「今や、ネット上だけで完結し、原資もいらないビジネスを始められる時代なんだ」ということ

参照:【副業】月5万円稼ぐ方法14コ!在宅でも収入を得られるサービスで子育てと仕事の両立を

ブログをビジネスにできる

このように、「ビジネス」を始めるのは簡単だし、その手法もシンプルです。なので、今まで難しく考えていた方は、SNSでアカウントを作るくらいの感覚で「ビジネス」を始めてみてください

ということで、最後にこちらもオススメしておきます。

参照:【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「これからは個人で稼げる人を見つけた方が何かと得する」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。