感謝!『 #レールの外 ってこんな景色』〜若手ブロガーから見える新しい生き方〜のレポートです! #twdw2014

本サイトは広告費から運営されております。

11月24日に開催された『レールの外ってこんな景色』〜若手ブロガーから見える新しい生き方〜 TWDW2014サテライトプログラムのレポートを書いてみました。現地で実況して下さった方のありがたいツイートによって作成しました。

どうぞご覧下さい。

イベントで登壇してきました

登壇者は中里さん、鳥井くん、けいろーさん、しもつくん、僕(スズキ)の5人。

会場はロフトワークさんを利用させて頂きました。

こちらでお話しさせて頂きます。 #レールの外 ハッシュタグはこちらで。

たくろーさん(@takuro1su)が投稿した写真 –

スポンサーリンク

スタートして気づく意外な登壇者の素顔

14時、登壇者が前に出てイベントがスタート。
なお、登壇者の素顔を初めて見る方もいたようで。


これ、分かる気がします。笑
僕もけいろーさんにお会いした時はおんなじこと思いました。

電子書籍ができていく流れも序盤で公開。

スポンサーリンク

ネット上に本名を公開することについて

イベントの中では、事前に決めておいたテーマから、聞きたいと思うものをお客さんに選んで頂き、それに対して数名が回答してく流れに。

こちらはネットに実名を公開する是非について。

働き方のロールモデルについて

続いて、働き方を考える上でモデルとしている人物について。

鳥井くんはジブリの鈴木さんをモデルにしているとのことでした。

僕は、会社員とフリーの良いとこ取りをしている石川真弓さんを挙げさせて頂きました。

こういったハイブリッドな働き方を目指しています。

中里さんもこの件について言及を。

登壇者がかっこいいとの声も

隠居系男子の中の人はイケメンという声もチラホラ聞こえてきそうな雰囲気でした(主観)。

独立後のお金の話も

結構、生々しい話もしたんですよ。

ブログの数字が伸びない時はどうすれば?

ブログのPVについて、しもつくんがこんな風に回答を。

シモツのギモンのコーナーへ

しもつくんの学生という身分を活かしたコーナーも。

セーフティネットは何ですか?

独立して良かったことは?

自分を律する方法

足りない知識を補う方法

会場からの質問コーナーへ

続いて、会場からの質問に答えていくコーナー。

ブログで書けないこと・書かないこと

今後やりたいこと・ブログの展望

中里さんは起業家としての意見を。

もし自分が大学生だったら、

文章を書く上で心がけていること

インターネットがなくなったら?


(注)「くそ」というのはONE PIECEのサンジが使う「非常に」という意味です。

一年前の自分に何と言う?

と、これにてイベントは終了。その後は、参加者の方との交流会。
そして、16時にイベントは無事終了しました。

実況、大変感謝です!

なお、イベントの様子を実況して下さった久保さんや@phismさんにはこんな感謝の声も。

イベント後に知ったのですが、これだけ貴重なログを残して下さっていたお2人(特に久保さん)。本当に感謝でございます!

感想を書いて下さった方々

参加者の方も嬉しい感想を書いて下さいました。

ブログを書いて下さった方まで!

他にも、こんな事が聞いてみたかったという方は「#レールの外」ハッシュタグでつぶやいてみて下さい。エゴサーチして回答させて頂きます!

ということでみなさん、ありがとうございました!これからもよろしくお願い致します。

ではまた!(提供:らふらく^^

電子書籍も絶賛販売中

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。