【3秒で分析】Twitterタイムラインで1ツイートの表示回数、クリック数が確認できるぞー!

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 twitter(ツイッター)活用法, WEBサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

僕はTwitterが大好きなので、人よりも長い時間タイムラインを眺めています。そんな中、便利機能を見つけてしまったのです。それは、以前話題になったツイートの分析機能に簡単にアクセスできること。

これによって、シェアしたリンクに対する表示回数やクリック数がわかるのです。では、実際にみていきましょう。

Twitterの分析ページに簡単にアクセスできる

まず、分析したいツイートをTwitterのタイムラインから選びます。
Twitterでツイート分析がタイムラインから簡単にできる

選んだツイートの「・・・」を押します。
Twitterでツイート分析がタイムラインから簡単にできる

すると、選択肢が表示されるので「アナリティクスの詳細を表示」を選択します。
Twitterでツイート分析がタイムラインから簡単にできる

そうすると、リンク先でそのツイートに対する総インプレッション(表示回数)やTotal Engagement(そのツイートに対する反応)を確認できます。(シェアして4分で表示回数41は良いなと自画自賛。しかも10時台。
Twitterでツイート分析がタイムラインから簡単にできる

また、リンクをシェアした場合は、そのリンクがクリックされた数を知ることもできます。
Twitterでツイート分析がタイムラインから簡単にできる

こんな風に簡単に自分のツイートを分析することができますので、みなさんも試してみて下さい。これからはソーシャルメディアでの影響力が本当に大事ですからね(何度も言ってますが)。

参照:人に影響を与えるには140文字で十分な気がしてきた。それを表すツイート13選。
参照:社会人が職に困らないために身につけるべきは「発信力」だよねという話
参照:Twitter(ツイッター)で稼ぐ方法!フォロワーが多いならつぶやくだけで月数万円稼げる?
参照:A8のアフィリエイトリンクをTwitter投稿できるんですよ!収入が上がるかも!
参照:【ブロガー】ブログの未来とこれからブログで稼いでいく4つの方法を考えてみた
参照:「ノンリニア」から考えたWebでウケる文章と読み手のわがままな姿勢 → 田端 信太郎著「MEDIA MAKERS」

ではまた!(提供:らふらく^^

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!