「 月別アーカイブ:2015年11月 」 一覧

ポスト・南海キャンディーズ?いや、「メイプル超合金」はそれを超える男女コンビです

2015/11/06 | お笑い芸人

本日もM-1予選レビュー。 「メイプル超合金」という化け物みたいな男女コンビの紹介。3回戦、準々決勝ともベスト5に入るくらいウケてました。 M-1の歴史において、男女コンビといえば南海キャ

続きを見る

東京で料理パーティーならココで決まり!キッチン付きのレンタルスペースが最高だった件

こんにちは。独立してから、休日を充実させたいと切に願うようになったスズキです。 フリーランスなので、土日関係なく遊べると思いきや、友人が会社員ばかりなので、遊びに行ける日は自ずと土日になるわけ

続きを見る

【無断転載】イケダハヤト氏の一流論「楽な方に流れるための圧力はジャマ。それに負けてはいけない」

高知のプロブロガーであるイケダハヤトさんがTwitterでエッセイを開始したようです。 そこで語られた「一流になれる人間とそうでない人間」の話が面白かったので、彼のツイートを無断転載して紹介しま

続きを見る

男女コンビの武器を最大限に活用している「相席スタート」と「ヨコハマホームラン」の漫才について

2015/11/05 | お笑い芸人

本日もM-1予選レビュー。ものすごい男女コンビの紹介です。これまでの「女性をいじることで笑いを生んでいた男女漫才」とは違った形を作り上げた2組。 彼らの斬新なスタイルと共に、こうした形が生まれた

続きを見る

消滅可能性都市での地域おこし協力隊は「ベンチャーで3年修行」以上のキャリアアップになる

ビズリーチさん主催の記者発表会にて、消滅可能性都市で地方創生に取り組んでいる最年少副町長(29歳)と、移住者の話を聞いてきました。 2人が活動する都市は、鹿児島県長島町。副町長の井上さん

続きを見る

「大企業じゃないとイヤ!」とか言って就職浪人してないでどっかの企業に入りなよ

毎年出現する、「絶対、大企業に入るんだ」とゼイタク言ってる就活生に釘を刺しておきます。 とりあえず、どこかの会社に入ったほうがいいですよ。景気が悪くて大企業に入れなかったとしても、数年後の第二新

続きを見る

M-1において一番危険な漫才を披露した「笑撃戦隊」がスゴい

2015/11/03 | お笑い芸人

11/3、M-1グランプリの準々決勝を見てきた。会場は浅草公会堂。2回戦、3回戦と見てきたが、今回も素晴らしかった。面白い人がフィルタリングされているだけあって、ほとんどのコンビで爆笑した。 そ

続きを見る

地域活性化の仕事がしたいなら「お金稼ぎ」と「片手間コミット」を重視すべき

今日のテーマは「地域活性化」を仕事にすることについて。 「地域(ローカル)」をキーワードに活動する人が集まり、知恵や経験を交換するコミュニティー「Localwise」にてオンライン飲み会を開催し

続きを見る

【KDP】電子書籍出版で稼ぐために必要な3つの要素が意外すぎた

いつの間にやら、購読していた「Kindle ダイレクト・パブリッシング (KDP) ニュースレター」にて、非常に有益な情報が得られたので紹介します。 これから、電子書籍を出してヒットさせたい方は

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!