インターネットで人と繋がれば可能性が広がる時代なのに大抵の人はやらない。←これもったいない

公開日: : 仕事・キャリア, 自分らしく生きる

このエントリーをはてなブックマークに追加

そういや最近オフラインじゃなくオンライン発の繋がりが増えてるなぁと感じたので、オンラインで繋がる重要性を書いておきます。「あの人と会いたい」くらいの気持ちでいいので、ぜひ繋がりを作ってみて下さい。

当たり前のようですけど、できている人は少ないように感じているので。

オフラインでの出会いが減ってオンラインからの出会いが増えて

GDC Online 2011_Monday_Show Environment
GDC Online 2011_Monday_Show Environment / Official GDC

ちなみに、これから語る「オフラインでの出会い」とは現実世界で人同士が初めて出会う事を指します。

これまでの人生では保育園、小学校、中学校、高校、大学とインターネットを使わずとも、色んな人とリアルな場で出会う事ができていました。

しかし、最近(特にフリーランスになってから)はこうしたリアルな場所から繋がっていく機会が減ってきました。それに反比例して、オンラインつまりインターネットを介して繋がり、実際に出会う機会が増えてきたのです。

そして、その出会いが間違いなく僕の人生を大きく変えているのです。

スポンサーリンク

オンラインでの出会いによって大きく変わってきた人生

人生が大きく変わったオンライン発の出会いと言えば、やはりイケダさんとの出会いは外せません。

参照:イケダハヤトというロールモデルに初めてお会いした時の話【STORYS.JP風】

この出会いは僕がプロブロガーを目指す大きなキッカケになりました。他にも、オンライン発の印象的な出会いは数多くありました。それは、優秀な若手編集者との出会いブログータンメルマガメンバーとの出会いなどです。

こうした出会いは確実に僕の人生を良い方向に変えてくれて、非常にありがたいものになっています。そして、こうした出会いを振り返って思ったのがオンラインで繋がる事の重要性です。

スポンサーリンク

もはや誰とでも繋がって出会える時代

もう手垢がつきまくっていて、言うのも恥ずかしい言葉なのですが、今はインターネットによって誰とでも繋がれる時代です。例えば、気になる人にTwitterやFacebookでメッセージを送ったら、その人に会えてしまうかもしれないのです。

しかし、この手垢がつきまくっている言葉を実践できている人はなかなか居ません。それ故、オフラインで出会ったクローズドなコミュニティで繋がっていく人が僕の周りにも多いです。

オンラインでつながりを作って出会いを増やしていく人は稀なのです(念のため言っておきますが、クローズドに繋がる事を批判しているわけではありませんからね。もちろんですが)。

こうしたオンライン発の出会いをもっと重要視した方がいいと思うんですよね。人生を変えたいと思っている方は特に。オンラインで繋がって、会いたい人に会っていけば、生活は良い流れに向かいます。実際、僕がそうでしたから。

さらに、ペパボの創業者である家入さんと佐藤さんもオンライン発の出会いで、会社を成長させていきましたからね。

参照:こんな僕でも社長になれた

彼らや僕のようにインターネットを利用してつながりを増やしていけば、色んな可能性を開拓する事ができます。ですので、生活を変えたくてウズウズしている方はオンラインでの出会いを作ってみて下さい。

きっと生活が好転しますので。

オンライン発の出会いからイベントをやる事になりました

そして、今回語ってきた「オンライン発の出会い」で繋がったメンバーとイベントをやる事になりました。(個人的に下北B&Bでイベントをやるのが夢だったので、感慨深いような)

オンラインで繋がれば、こうやって夢をかなえる事もできるんだよということも提示できればと思いますので、興味のある方はぜひご参加下さい!

なお、B&B(Book & Beer)という名前の通り、ビール飲めます!ということは。。。
ビールサービスするかもですので、ぜひ!

参照:【参加募集】ブロガー4人でイベントを開催します!「ブログータン in B&B ~ぼくたちがブログでは絶対書けない話~ 」

ではまた!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!