いま本当にやりたいことを見つけると叶うんですよ!いや、マジで

公開日: : 最終更新日:2014/12/20 仕事・キャリア, 楽しい仕事を, 自分らしく生きる

このエントリーをはてなブックマークに追加

本当にやりたいことを見つけると、今の時代はそれが叶ってしまうんです。しかも、専門知識などのスキルは必要ありません。それ以上に重要なのは「周りが引くほどの情熱」です。

情熱さえあれば、お金や仲間集めが簡単にできる時代なのです。この事実に気づいていますか?本当にやりたいことがある方もそうでない方も見ておきましょう。

本当にやりたいことを実現するための環境が整っている

今は幸せな時代でして、本当にやりたいことが実現してしまうんですよ。

例えば、以下の事例。
情熱さえあればやりたい事が叶う
参照:サッカークラブ”湘南ベルマーレ”の魅力を伝えるラジオ番組を作りたい!(城田彩) – READYFOR?

これは、湘南ベルマーレファンの女性がチームの魅力を伝えるためにラジオ番組を作ろうとしたもの。その資金をクラウドファンディングにて調達しようとしている事例です。

今回私はサポーターとして、このチームの魅力をよりたくさんの方に知ってもらいたいと思い、ラジオ番組化に向けて走りだしました。

そこでみなさまには、一口スポンサーとして、私と一緒に番組作りへのご協力をお願いします!

引用元:サッカークラブ”湘南ベルマーレ”の魅力を伝えるラジオ番組を作りたい!(城田彩) – READYFOR?

9/13の10:43時点で達成金額が「203,000 円 / 300,000 円」で、残り日数が17日ですから実現可能なペースだと思います。

【追記】実現されました。めでたいですね。

他にもクラウドファンディングで本当にやりたいことを叶えた事例が

このようにクラウドファンディングを利用してラジオ番組を作る企画があるらしく、J-WAVE LISTENAERS’ POWER PROGRAMにて自分のアイデアを応募する事もできます。

情熱さえあればやりたい事が叶う
実際、こちらの企画からクラウドファンディングで出資を募り、見事資金調達に成功した事例も出ています。

情熱さえあればやりたい事が叶う

私は川崎で、野菜ビジネス事業を行っていますが、川崎で育った野菜“かわさきそだち”には、長い歴史の中で地元を中心に多くの方から愛され続けてきた魅力があります。

その素晴らしさをもっと多くの人に知ってもらいたいと思い、今回J-WAVEが実施するリスナーズパワープログラムに応募し、1回分の番組製作費用を集めることができました!

参照:川崎の野菜“かわさきそだち”を広めるためのラジオ番組を作りたい!(田村 寛之) – READYFOR?

こうした事例からもわかるように、資金援助など、本当にやりたいことを支援してくれる手段はたくさんあります。

資金調達ならクラウドファンディング、仲間探しならWantedlyなどを利用すればいいのです。

そして、そういったサービスを利用する際、とても大事な事があります。「どれだけ情熱を持っているか」ということです。

スポンサーリンク

情熱は本当にやりたいことを証明する最も大きな要因

情熱は重要で、先ほどの資金調達に成功した男性も大きな情熱があったからこそ、多くの人の心を動かして280,000円もの資金を調達できたのです。

この「やりたい!」という気持ちが今の時代は本当に大切なんです。

以前、紹介したスーパー中学生・山内くんも「やりたい!」という情熱を持っていたからこそ、資金調達をして本当にやりたいことを叶えられたのです。

今回、山内くんはISAKのサマースクールに参加するためにかかる費用の一部をクラウドファンディングで募集しました。なお、合格してはいたのですが、奨学金の選考には漏れたため、今回の運びとなったわけです。

参照;「世界に続くドア」を開けるチャンスをください!

引用元:クラウドファンディングで夢を叶えた中学生から「発信すること」の重要性を学んだ

資金調達した人の心を動かしたのは彼の「本当にやりたい!」「プログラミングが好き」という強い思いです。僕もそういった事に魅力を感じて、資金援助しました。

スポンサーリンク

本当にやりたいことの実現にはスキルよりもマインドの方が重要

現代は本当にやりたいことを伝えられたら、人を動かせる時代です。現に数々のクラウドファンディングで多くの資金調達が実現しています。

こうした実績からも分かるように、今は恵まれた時代なのです。ですので、本当にやりたいことがあるなら、こうしたサービスを利用して本当にやりたいことを実現してみてはいかがでしょうか。

さらに、「本当にやりたい」と声に出せば、不思議なものでそれが叶ってしまいます

参照:簡単!僕がブログで生活するために実践してきた1つの習慣

スキルなんて無くても「本当にやりたい」という気持ちさえあれば、なんとかなりますから、行動を起こしてみて下さい。助けてくれる人は現れますので。

色んな選択肢から本当にやりたいことを見つけよう

ちなみに、「本当にやりたいこと」というのは色んな選択肢を知ってから見つけられるので、求人サイト「ワークポート」やフリーランス向けの求人サイト「アットエージェント」を活用しながら、見つけてみて下さい。

登録は無料ですし、仕事選びのプロと無料相談できるので、やりたいことに対してアドバイスをもらって本当にやりたいことに近づくことができます。

ぜひ試してみて下さい。

ではまた!

「ワークポート」のサイトはこちらから

フリーランス向けの求人サイト「アットエージェント」のサイトはこちらから

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!