副業ネット収入で1億達成!スマホでも家で稼げるWebサービス、アプリを厳選

好きなことで生活したい人が利用すると役立つWebサービス、アプリをまとめます

ブログで億り人
これらを使って、得意なことでお金を稼ぎましょう。

紹介したもの1つ、もしくは複数を組み合わせれば、月10万円は稼げるようになるでしょう。

ブログで億り人
また、本気を出せば僕のようにブログ1本で稼げるようにもなるので、検討してみてください。

結論、稼ぎやすいサービスを知るために、以下の人気診断を受けておきましょう

ブログで億り人
性格ごとに合うサービスがあり、相性のいいものを選ぶと成果を出せます。

効率的に稼ぐために、ぜひ無料で診断しておきましょう

\ まずは無料で診断する /

グッドポイント診断のサイトへ

ブログで億り人
ネットでの稼ぎ方は、以下の記事にもまとめたので、ぜひチェックしましょう!

副業、稼ぎ方については以下の動画でも解説してるのでチェックしましょう!

労働以外で稼ぎたいなら、ぼくが実践中の放置投資も人気です。

ブログで億り人
当ブログ限定のキャンペーンで53,000円もらえて、仕組みなどがわかる特別レポートももらえてお得です。

トライオートFX

ブログで億り人
初心者の方からも人気なので、まずは無料でもらっておきましょう!(上場企業の運営であんしんです)
\ 限定!5.3万円とレポートもらう /

トライオートFXのサイトへ

Webサービスの目次

目次を載せておくので、目的に応じて利用したいサービスを選んでください。

クリックすると、そこへスクロールします。ページ切り替えではないので、ご安心を。

ブログで稼ぐためのWebサービス
動画で稼ぐためのWebサービス

クラウドソーシングで稼ぐためのWebサービス
ネットショップで稼ぐためのWebサービス

物を作って売って稼ぐためのWebサービス
電子書籍で稼ぐためのWebサービス

イベントで稼ぐためのWebサービス
稼ぐための資金を調達するためのWebサービス

スポンサーリンク

ブログで稼ぐためのWebサービス

まずはブログ部門から。紹介する基準はAdsenseなどのアフィリエイトがOKかどうか。

なお、ブログで稼ぎたい方は以下の動画も参考にしてください。

スポンサーリンク

WordPress

言わずと知れた有名ブログサービスがWordPress。

ブログで億り人
カスタマイズのしやすさから多くのユーザーに利用されています。

本ブログも利用中。長期的にブログを継続していきたいなら、WordPressだと思います。

WordPressを運用していくのであれば、レンタルサーバーは「エックスサーバー」がオススメ。私も利用しています。

\ まずは無料で使う /

エックスサーバーのサイトへ

livedoor ブログ

有名ブロガーも利用しているのが、ライブドア。

ブログで億り人
livedoorポータルからのアクセス流入もあり、集客力も強いです。

2ちゃんまとめサイトで培った「アクセス負荷への強さ」や「訪問別PVを高めるための秀逸なブログテーマ」を用意してくれている

なので、WordPress以外のブログサービスとしては一番優秀。

はてなブログ

はてブホットエントリ砲が狙いやすいので、IT系のブログを書くのであればおすすめ。ブログテーマも豊富。

FCブログ

一応紹介。FC2自体謎の会社なので、メリットなどは不明。かつて使っていましたが、特にこれといった特徴は見当たりません。

ブログで億り人
アフィリエイトが利用できるので紹介していますが、ぶっっちゃけ運営元が不安定なので、オススメはしません。

なお、ブログで稼ぐ方法については以下の記事にまとめているので、参考にしてください。ブログサービスの違いも細かく書いてます。

動画で稼ぐためのWebサービス

続いて動画のプラットフォーム。音楽や面白い動画を作れる人が飯を食っていけそうなものを紹介。

Youtube

やっぱりこれ。

動画用Adsenseもあり、Youtubeの広告収入で生活している人も存在しています

ミュージシャンの新たなマネタイズ手法としても注目が集まっております。

Ustream.tv

プランによっては、ユーザーから直接課金することも可能。

ネクフル

個人が作った動画を販売できるプラットフォーム。

認知度はYoutubeほどではないですが、コンセプトが素敵なので、これからスケールしていってほしいサービス。

The Online Creators

Youtuberと呼ばれるクリエイター達を支援するためのネットワークです。ファン拡大やクライアント獲得に利用できそうです。

クラウドソーシングで稼ぐためのWebサービス

つづいてフリーランスや在宅ワーカーに大きなメリットをもたらすクラウドソーシング部門。

クラウドワークス

クラウドソーシング業界でトップクラスの知名度を誇るサービス。

創業者の吉田さんはめちゃくちゃすごい営業マンだったそうです。

ランサーズ

こちらも仕事のマッチングを行うクラウドソーシング。クラウドワークスに並ぶ知名度を誇ります。

ブログで億り人
最近だと、クラウドソーシングの仕組みに文句を言う人が多かったですが、在宅でできる副業としてみるなら便利なサービスです。

ココナラ

相談事などWebなどのスキルがなくても500円で仕事を請け負うことができます。

自分のスキルがニッチであればあるほど、需要がありそう。占いなどでもOKですからね。

ストリートアカデミー

同じようなサービスで「ストリートアカデミー」というものがあります。

スクリーンショット 2015-11-10 10.27.16

こちらもスキルを売り買いできますので、オススメ。

エニタイムズ

空いた時間を利用して、近所の困りごとを解決することで稼げるサービスです。

最近流行りのシェアリングエコノミーというやつですね。

コデアル

こちらは、エンジニアが空いた時間で副業できるサービス。

Crevo

質の高いアニメーション動画をこれまでも安く提供できるクラウドソーシングサービス。

ブログで億り人
クリエイターにとってもメリットの大きい仕組みを導入しています。

制作された動画はクオリティ高いです。

Viibar

こちらも動画制作に特化したクラウドソーシング。

クリエイターと動画を制作したいクライアントをマッチングします

クレボといい、スタートアップのLPは質が高くて気持ちいいですね。

Coupe

どこに分類すべきか迷いましたが、スキルでマネタイズ、ということでこちらへ。

ブログで億り人
Coupeは、モデルさんと美容師さんのマッチングサイト。モデルさんは、撮影されることで謝礼をもらえるそうです。

ただでさえ休みがなく、忙しいことで知られる美容師という職業。

それに加えて、お店の営業時間外に行う自主練習、また撮影用のモデルを自ら街に出てスカウトしていました

Coupeを使ってWeb上で「ハント」することで、平均8時間はかかっていたという撮影用のサロンモデルも、5分で見つけることができます。

数万円稼いでいる方もいるみたいですね。

覚えておきましょう。

ネットショップで稼ぐためのWebサービス

非常に盛り上がっているネットショップ。カラーミーショップが一番機能が充実している印象です。

Yahoo!ショッピング

出店無料化でますますユーザー数が増えそうです。

ものづくりが好きで自分の作った物を売りたいという人向け。

BASE




無料で簡単にネットショップが作れることで話題になりました。

コマース系サービスの中でいちばん簡単だと思います。

Stores.jp

こちらも簡単にネットショップが作れるサービス。ZOZOと提携してZOZO TOWNにも商品を提供できるようになりました

ブログで億り人
集客力という面でもYahoo!に並ぶかもですね。

これまで自分のセレクトショップをつくるためには、

「服飾学校に行って勉強して、きっついアパレル会社で何年か修行」というフローを踏まなかればなりませんでした

ブログで億り人
しかし、Store.jpによりツラい修行なしで簡単に自分のセレクトショップを開けるようになったのですから素敵です。

カラーミーショップ




ネットショップの老舗。運用経験の長さからサポートはBASE、Stores.jpよりも手厚い。

なによりペパボファンとして好きなサービス。

物販で稼ぐためのWebサービス

minne




ハンドメイド作品を出品できるサービス。

自分が作ったアクセサリーを売りたい人の夢を叶えてくれるサービス。

ジュゲムカート

海外のユーザーに商品を提供したいときに便利なサービス。安定のペパボ。

Gumroad

何でも売れちゃうプラットフォーム。これは革命的だったなー。最近だと、動画レンタルとかもできるらしいです。

BUYMA

服が好きでバイヤーになりたい!という夢を叶えられるサービス。

BUYMAで稼ぐ主婦も出現しています。

Fril

女子に絶大な人気を誇るフリマアプリ。

フリマですが、1人で食べていけるくらい稼いでいるユーザーもいるそうです。服好き必見。

monomy

アクセサリーをデザインし、それが売れるとインセンティブを受け取れるサービス。

ゆくゆくは、通貨とも換金できるようになるかもしれません

メルカリ

もはや、最強のフリマアプリといっても過言ではないですね。それくらい、多くのユーザーに使われています。

ブログで億り人
赤ちゃんの服、おもちゃなどが安く手に入るそうで、うまく物が回っているアプリです。社会貢献性も高いですね。

note

物販というよりは、電子書籍かもしれませんが、動画、写真も売れるということで紹介。

ブログで億り人
noteは、ネットコンテンツに値段をつけて販売できるんですよ。僕も有料で情報を出しています。こちらもご参考に。

Snapmart(スナップマート)

こちらは、スマホの写真を1枚単位で販売できるスマホアプリ。僕の友達も出品して、その日に売れたそうです。

なお、開発者の思想もステキなので、ぜひ読んでみてください

電子書籍で稼ぐためのWebサービス

ブロガーのマネタイズとして注目している電子書籍部門。

Amazon(KDP)

Kindle ダイレクト・パブリッシング (KDP) により、Kindleストア本を出版できます。

自分の経験などを本にしてみては?

パブー

Kindleストアやkoboで電子書籍を販売することができます。

Woody

ブログ感覚で電子書籍を簡単に作成できると話題のWoody。サービス開始は2014年4月。ストアはAmazonやGoogle Playなどが対象。

こちらはサービスを閉じてしまいましたね。現在は、新サービスを開発中です。

コミック部門

書籍に続いてコミック部門。作品を載せるプラットフォームということで書籍と分けました。

comico

曜日ごとに違う個人作家の作品が読めます。

リライフがオススメ!土曜日が楽しみになっています。縦スクロールが非常に読みやすい。

GANMA!

こちらも作家向けのプラットフォーム。

comico同様、アプリ内で作品を読むことができます。漫画家を目指している人におすすめです。

イベントで稼ぐ際に集客で役立つWebサービス

好きなことで飯を食うにはオフラインでの収益も大切です。

そんなときに役立つのがイベント集客のためのプラットフォームです。

Zusaar

Zusaar(ずさー)は、決済できるソーシャルイベントプラットフォーム

Peatix

ピーティックスも有名なイベントプラットフォームです。

everevo

こちらは、ライブ・クラブ・セミナー・イベントの集客管理ツール

EventRegist

イベレジで簡単イベント作成ができます。

稼ぐための資金を調達する際に役立つWebサービス

個人で好きなことをして飯を食うには資金調達が必要なケースもあるでしょう。

そんなときはクラウドファンディングを利用しましょう。

CAMPFIRE

家入さんが立ち上げたクラウドファンディング。日本で先駆けとなったサービス。

ShootingStar

シューティングスターでは、いろんな分野のプロジェクトが集まっています。

Makuake

マクアケは、Amebaの強い集客力を活かして資金調達ができます。
サイバーっぽくないサービスですね。

Tubestart

海外向けサービス。日本のみならず世界中の人々から資金調達できます。元気玉みたいですね。

ペライチ

活動支援の流れで、こちらも。

ペライチは、簡単にウェブページが作れるようになるので、告知などの用途で使えます。

ナヲナス

その他枠として、コミュニティを売って稼げるサービスも紹介しておきます。

特定のカテゴリーに属する人たちに、企業が注目しているようです。マーケティングとしてですね。

Anyca (エニカ)

車のカーシェアサービスです。

月15万円の売上はすごいですね。ほぼ、不労取得。

特におすすめのWebサービス

僕が一番オススメするのは、やはりブログで稼げるものです。

ブログで億り人
おすすめは、WordPressを利用してレンタルサーバーを借りて、独自ドメインで運営するスタイル。

レンタルサーバーはエックスサーバーが良いです。

ブログで億り人
1日10万アクセスが集まった日も安定して運用できました。

月間100万アクセス以内のブログであれば、エックスサーバーで問題ありません。

ブログで億り人
今なら、独自ドメインプレゼントキャンペーンをやっているるので、お得に使えます。
\ まずは無料で使う /

エックスサーバーのサイトへ

好きなことで稼ごう

これらのサービスを利用して、副業で稼ぎ、ゆくゆくは本業にできるといいですね。

怪しい副業には手を出さないように

最近、この記事に「ニュースマート 副業」「news-mart 副業」「news-mart 稼げる」「ニュースマート 口コミ」のようなキーワードでアクセスがくるようになりました。

サービス自体は出てきてないんですが、いろんなサイトを見る限り、なんだか怪しいサービスのようです。

なので、そういった「なぜ稼げるかわからない副業」には手を出さないようにしましょう。

ではまた!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。