生きる意味が分からない時に実践したいこと

公開日: : 最終更新日:2015/04/04 ブログで稼ぐ, 仕事・キャリア

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、「新しい働き方」という言葉がバズワードになっています。例えば、副業して複数の収入源を得る、様々なコミュニティに所属して、1つのものに依存しないという考え方が広まっているように。

そこで、今回は副業として私がおすすめする「ブログ」を取り上げます。ブログを副業にする上で必要なマインドと、稼ぐ上での姿勢を紹介しておきたいと思います。

好きなことをちょっとした副業にすることで生きがいになることもありますので、生きる意味が分からないという方は、見ておきましょう。

私のブログプロフィール

偉そうなことを言う前に、まずは、私のブログ経歴と実績を紹介しなければいけませんね。私は、このブログを9ヶ月間運営していて、現在は月間33万PVのアクセスを集めるブロガーです。

詳しくはこちらじゃらどうぞ。

月収に関して、詳しい所まではいえませんが、あと数万円で大卒初任給レベルに到達します。将来的には、ブログ1本で生活できるようになっていたいと考えています。というか、なっています!(引き寄せの法則

スポンサーリンク

ブログで稼ぐには、まずレンタルサーバーを借りる

ブログで副収入を得たい、稼ぎたいと思っているなら、まずはレンタルサーバーを借りましょう。(理由は後述)

サーバーのレベルとしては、初心者ならロリポップがいいでしょう。私もブログはロリポップから始めました。ロリポップはWordPressの導入も親切に解説してくれているので、設定に迷うこともないです。

本格的にブログを運営していきたいという方には、エックスサーバーをおすすめします。こちらは、私も現在利用しているものです。ロリポップと何が違うかと言うと、「負荷への強さと表示速度」です。

ロリップを使っていた時代は、ホットエントリやgunosy砲で急激にアクセスが増加して負荷が高まると、ブログにアクセスしづらくなったり、ブログが落ちるということがありました。

そんなこともあって、ネットで評判の高かったエックスサーバーに乗り換えたのです。

スポンサーリンク

プロは最高の道具(サーバー)を使う

乗り換えた後は、本当に世界が変わりました。サイトが落ちることもなくなりましたし、表示速度も速くなりました。また、エックスサーバーは導入も他のサーバーよりもサポートなどが手厚いです。

ですので、ブログをガチで始めたいと思っているなら、最初からエックスサーバーを導入しましょう。

後戻りできない環境を作る

前の段落で、「まずはレンタルサーバーを借りろ」といいましたが、理由があります。それは、ブログを始めざるを得ない環境を作り、自分を追い込むためです。

レンタルサーバーを契約すると、月に100円以上の費用が発生します。こういった支出があると、人間というのは「もったいない」と感じ、「ブログを書かなきゃ」という気持ちになるのです。

私も始めの頃は、ブログを毎日更新できませんでした。しかし、毎月のレンタルサーバー代がもったいないという理由で少しづつ更新をしていました。

このように、何かを始めようと思うなら、継続のモチベーションを用意すべきです。すると、ブログ更新を常に意識できるようになります。

最初は下手でいいので書きまくる

最初から、いい記事、文章を書こうと思わないで下さい。こちらの記事でも紹介しましたが、本ブログの初期記事はひどいものでしたw

しかし、記事を書くたびにコツをつかみ、満足できる記事を書けるようになってきました。ブログを書く力は、才能ではなく、書いた本数に比例して上がっていきます。努力が報われやすいのです。

ですので、最初は他のブログに比べて稚拙だなと感じていても、心配せず書き続けていって下さい。1ヶ月継続すれば、自分でも変化に気づくようになります。

そして、ブログを書く楽しさにも気づけます。3ヶ月継続すれば、周りからの反応も変わってきます。書けば書くほど、能力が上がり、楽しさも増していきますので、継続してみて下さい。

ブログでの収入について

ブログでの収入は基本的にGoogle Adsenseか、Amazonアソシエイトか、A8.netのようなアフィリエイトサイトがメインになるでしょう。

今回は、具体的な導入方法は割愛しますが、A8.netはおすすめです。求人広告など単価の高い案件が豊富に揃っているからです。

お金が発生する条件は、読み手が求人広告をクリックして、その後その求人サイトの会員登録をすると、広告を掲載していたサイト運営者に報酬が数万円入ります。

そうした案件がA8には多いのです。これだけいいサービスである「A8」はこちらから無料で利用できますので、登録だけでもしておいたほうがいいです。損はないです。

収入を得る上で考えてほしいこと

先ほどの話と矛盾するかもしれませんが、ブログで収入を得るために考えたいのが、大物を狙いにいかないということです。まずは、1円稼ぐことから始めるのです。

1円と言うと、A8.netだと、1クリックすることで稼ぐことができます。しかし、その1クリックが難しいのです。

1円を稼ぐ上で生まれる知恵

1クリックされるにはどうすればいいのかを考えると、いろいろ工夫しようという気持ちがわいて、いろんな知恵が出てきます。

サイドバーに張っているだけではダメだと気づいて、広告の位置を最適化しようとしたり、ただ広告を貼っているだけではクリックされないと気づいて、記事の中に導入してみたり。

記事の中に導入しても、その商品のレビューがないとクリックされないと気づくこともります。

その際は、商品を使って心の込もった文章を書くのです。その際、レビューの見本をうまいサイトにて研究することで、紹介の仕方も上手くなります。

1円を稼ぐと意識しただけでも、これだけの知恵が湧いてきます。それに伴い、ブログ全体、記事の質も上がっていくのです。そうすれば、ブログでの収入も自然と上がっていきます。

ブログでは収益を生むために工夫を繰り返すことが収益増加に繋がるのです。

思ったことは素直に発信する

思ったこと、やりたいことはまず、口に出してみましょう。例えば、「ブロガーさん同士で交流したい」と思ったら、twitterなどでつぶやくのです。

そのようにして、私はブロガーさんと交流することができました。

また、「ブログで飯を食っていけるようになりたい」と常に発信しておくことで、それを見ている人が意外なきっかけを提供してくれるかもしれません。

最初ははったりでもかまいません。大言壮語していれば、いつかその願望が叶うかもしれません。言葉は、現実を引き寄せます。ためらわず発信していきましょう。

まとめ

・まずはサーバーを借りる
・手軽に始めたいならロリポップ
・長期的に考えるなら、エックスサーバー
・まずは1円を稼いでみる
・最初は下手でもいいので記事を書きまくる
・思ったこと、やりたいことは発信する

これらを実践していけば、きっと私のように結果が出るはずです。みなさんも思った通りの生き方ができるように、実践してみてはいかがでしょうか?

生きる意味が分からない時は、行動と言葉に気をつけましょう。

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!