Facebookに1年前の今日を振り返えれるステキな機能が!当時を懐かしもう!

公開日: : 最終更新日:2015/08/12 facebookページの使い方, WEBサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookで1年前の投稿を振り返ると、意外に面白いんですよ。1クリックでできますので試してみてください。

FBにて1年前の今日の投稿を振り返る

facebook timeline
facebook timeline / roblawton

僕はブログを書いたり、Reepを使って1年前に撮った写真を振り返ったりしています。
この事からもわかるように、僕はログを大切にしています。

そんな中、ある記事と出会ってFacebookでも過去に残したログを振り返ることができる事に気づきました。
それがこちらの記事で紹介されていたFacebook – 過去のこの日というサービスです。

「過去のこの日」では1年前の今日、Facebookに投稿された写真や記事を見る事ができます。
Facebookにログインした状態でこのリンクをクリックしてご覧になって下さい。

おそらく、1年前の投稿を見る事ができているはずです。

スポンサーリンク

投稿から当時の流行も思い出せる

僕のタイムラインには以下の投稿がされていました。

facebookで1年前の今日を振り返る事ができる
当時からバイラルメディアのような記事は存在していたんですね。

こちらも。
facebookで1年前の今日を振り返る事ができる
このご当地ネタ流行りましたよね。
山形版もあった気がします。

「過去のこの日」の良い所は、当時の思い出と「流行っていたもの」を思い出せる所です。
僕は当時を振り返ってアプリの歴史をまとめているので、流行ものを振り返る事ができるのは、ありがたいんですよね。

参照:【アプリの歴史】キュレーションアプリ黎明期はGunosyが10億かけてCMなんて想像できなかったよ @2013年3月

スポンサーリンク

過去の思い出を振り返ってみよう

紹介してきたように、Facebookの投稿を振り返る事で色んな事を思い出すことができます。
この機会に当時を振り返ってみてください。

それでは!
Facebook – 過去のこの日

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!