楽しかった思い出が蘇る写真アプリ「Reep」に感動! 【facebookの写真もOK】

公開日: : 最終更新日:2015/08/05 WEBサービス, 写真共有アプリのおすすめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はフォトブック以外にも、昔撮った写真を見て思い出を振り返ることのできるアプリが出てきています。
これらを利用して、ニヤニヤしながら楽しかった思い出を振り返ってみましょう。

Reepという写真アプリ

Reepは、1年前の思い出の写真を届けるタイムカプセルアプリです。
1年前にとった写真を毎日通知してくれるので、忘れていた楽しかった思い出がよみがえってきます。

こちらが1年前のカレンダー。
1年以上前でしたら、昔にもさかのぼることができます。
写真ログを残せるreep  mini

タイムライン表示もオシャレです。
写真ログを残せるreepのサムネイル  mini

写真はFacebook, twitter, LINEなどにシェア可能。

写真ログを残せるreepのsnsシェア  mini

Facebook, mixi, instagram, frickrと連携することで、それらアカウントの写真を取り込むこともできます。
これで完璧な写真ログの完成です。

写真ログを残せるreepのsns認証  mini
写真をよく見返す人はダウンロード必須ですね!

スポンサーリンク

Facebookの写真をダウンロード

Facebookは、もしもFacebookのサービスが停止してしまったり、アカウントが凍結されたり、
友人がfacebookを辞めてしまったりすれば、あなたがアップした写真やタグ付けされた写真は消えてしまいます。
それを防ぐ上でもぜひ対策をしておきたい所です。

1 Pick&Zipを使う

Pick&Zipを使えば、Facebookのアルバム写真を一気にダウンロードすることができます。
facebookのアルバム写真をダウンロード
使い方はこちらからどうぞ。

2 PhotoGrabberを使う

PhotoGrabberを使うという手もあります。
こちらはタグ付けされた写真をダウンロードできるアプリです。
詳しい使い方はこちらからどうぞ。

3 IFTTTを使えばもっと簡単

facebookのアルバム写真をダウンロード
IFTTTは、Facebook、Twitter、Instagram、Foursquareなどのサービスを連携してくれる便利アプリです。
事前に設定させしておけば、各種サービスに自動で写真をアップロードしてくれます。
詳しい使い方はこちらから。

スポンサーリンク

番外編

過去の行動を振り返るサービスとしては、Memolaneが有名だったのですが、サービスを終了してしまったようですね。

ソーシャルネットワーク上での過去の行動をアーカイブして閲覧できるサービスを提供してきたMemolaneが、サービスを停止することとなった。同社ブログにて停止をアナウンスしている。

引用元:「インターネット上のタイムマシーン」サービスを提供してきたMemolane、突然のサービス停止をアナウンス
非常に残念です。これの日本版が出てくれることを切に願います。

最後に

最近はフォトブック、オリジナルアルバムが作れるマイアルバムP-Book等のサービスもありますが、
携帯端末やPCで気軽に昔の写真を振り返ることができるのは魅力的ですよね。
こうした手軽なライフログを実現させてくれるのも開発者の努力があってこそです。
本当に感謝したいと思います。

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!