【89世代】自営業ブロガーの1日のタイムスケジュールはこんな感じ

公開日: : ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

先輩方のマネをして僕の1日のタイムスケジュールを晒してみます。怠惰な日は大学生みたいな生活してます笑

ブロガーのタイムスケジュールが面白い

Business Calendar & Schedule
Business Calendar & Schedule / photosteve101

ブロガーの先輩方が1日のタイムスケジュールを晒していて面白かったので、僕もやってみたいと思います。

ブロガーな私の1日のタイムスケジュール(理想的な日/怠惰な日)ブロガーな私の1日のタイムスケジュール(理想的な日/怠惰な日)
プロブロガー・イケダハヤトの生活リズムを晒してみる : まだ東京で消耗してるの?プロブロガー・イケダハヤトの生活リズムを晒してみる : まだ東京で消耗してるの?

スポンサーリンク

理想的な1日

まずは理想的な1日を。

7:40 起床と同時に記事配信
8:00 ランニング(6km)
8:40 シャワーとか朝飯
9:00 仕事開始(執筆、メール対応)
11:00 昼飯(ターバンのインドカレーを食べに行く時はこのくらい)
11:40 仕事(昼キュレも)
18:00 仕事終了
18:30 入浴
19:00 夕食
19:30 グダグダする(本読んだり、記事読んだり、Goose house見たり)
00:00 就寝

解説

朝は7:40に起きて記事の更新をしています。記事は自動配信ではなくて、手動更新してシェア時にはそのときに思いついた言葉を添えるようにしています。これはポリシーです。

で、その後ランニングをします。これをやらないと仕事をする気になれないので必ず走るようにしています。小雨でも走ってますね。気づいたら、2年ちょいで4500kmくらい走ってました笑

そして9時からブログを書き始めます。11:00にはメシに行きます。前に紹介した五反田にあるインドカレー屋「ターバン」にいくときは必ずこの時間ですね。店が混む状態が嫌なので、必ずずらしていきます。この辺もフリーランスのメリットですよね。

昼飯を食った後は、昼キュレと更新した記事の配信を行います。それが終わったらまた記事を書きます。記事を4本書いたらその日の仕事は終わりです。1記事を書くのに結構時間がかかるので(4000文字いく事もある)、18時くらいまでかかってしまいますね。

仕事後は、近所のスーパーで買い物をして家に帰ります。帰宅後は風呂に入って、夕食を。朝と昼にジャンクなものを食べているので、夜は野菜とかあっさりしたものを食べています。あと、炭水化物をとらないように気をつけています。

夕食の後は、ブログの事は何もせずにひたすらグダグダしています。このときに本を読んだり、昼キュレで発信する記事を読んだり、好きなブログのアーカイブを読みあさったりしています。あとは、YouTubeでGoose houseを見たり、録画したテレビ番組を見たりしていますね。

そして0:00に就寝。
理想的な1日はこんな感じです。

スポンサーリンク

怠惰な1日

続いて怠惰な1日。

7:40 起床と同時に記事配信
8:00 二度寝
9:00 二度目の起床、ランニング(6km)
9:40 シャワーとか朝飯
10:00 仕事開始(執筆、メール対応)
12:00 仕事終了
13:00 昼飯
14:00 入浴
14:30 グダグダする(本読んだり、記事読んだり、Goose house見たり)
23:30 就寝

解説

ホント怠惰ですね!笑
これは二日酔いの日によくあるパターンです。

記事更新のために1度は起きるもののしんどくて二度寝してしまうという^^;
さらに起きた後も、ブログのコメント欄に批判コメントが来ていたりしたら、その人のモチベーションが一気に下がってしまいます。

ランニングをしてなんとかモチベーションを上げるのですが、体調不良とメンタル不良からそんなに長続きせず12:00くらいには仕事を辞めてしまうのです笑

こういう時でも必ず1記事は更新するようにしています。そうしないと、どうしても気持ち悪いので。
そこからは昼飯を食べて入浴してずっとグダグダしています。

さすがにその日の罪悪感からいつもよりも早めに寝ますが、1日の大半を仕事以外の時間に充ててしまっていますね。でも、こんな怠惰な日の翌日は不思議とシャキッとして理想的な1日を過ごす事ができるんですよね。

こうした怠惰な1日はリフレッシュ期間だと思って好きなように過ごしています。

まとめ

僕の理想的な日のスケジュールと怠惰な日のスケジュールはこんな感じです。こんな事を繰り返しながら、マイペースにやっています。最近はリフレッシュの重要性にも気づいたので、休みも大切にしています。

うーん。ホント自営業ブロガーって良い職業ですね。会社員にもいろいろとメリットはありますが、僕にはこっちの方が合っているみたいです。
参照:会社を辞めてわかった会社員のたった1つのメリット!安定した給料の話じゃないよ

こんな感じで淡々とやっています。
フリーのみなさんもぜひ1日のスケジュールを晒してみてはいかがでしょうか?

きっと面白いですよ!
それでは!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!