【89世代】自営業ブロガーの1日のタイムスケジュールはこんな感じ

本サイトは広告費から運営されております。

先輩方のマネをして僕の1日のタイムスケジュールを晒してみます。怠惰な日は大学生みたいな生活してます笑

ブロガーのタイムスケジュールが面白い

Business Calendar & Schedule
Business Calendar & Schedule / photosteve101

ブロガーの先輩方が1日のタイムスケジュールを晒していて面白かったので、僕もやってみたいと思います。

ブロガーな私の1日のタイムスケジュール(理想的な日/怠惰な日)ブロガーな私の1日のタイムスケジュール(理想的な日/怠惰な日)
プロブロガー・イケダハヤトの生活リズムを晒してみる : まだ東京で消耗してるの?プロブロガー・イケダハヤトの生活リズムを晒してみる : まだ東京で消耗してるの?

スポンサーリンク

理想的な1日

まずは理想的な1日を。

7:40起床と同時に記事配信
8:00ランニング(6km)
8:40シャワーとか朝飯
9:00仕事開始(執筆、メール対応)
11:00昼飯(ターバンのインドカレーを食べに行く時はこのくらい)
11:40仕事(昼キュレも)
18:00仕事終了
18:30入浴
19:00夕食
19:30グダグダする(本読んだり、記事読んだり、Goose house見たり)
00:00就寝

解説

朝は7:40に起きて記事の更新をしています。記事は自動配信ではなくて、手動更新してシェア時にはそのときに思いついた言葉を添えるようにしています。これはポリシーです。

で、その後ランニングをします。これをやらないと仕事をする気になれないので必ず走るようにしています。小雨でも走ってますね。気づいたら、2年ちょいで4500kmくらい走ってました笑

そして9時からブログを書き始めます。11:00にはメシに行きます。前に紹介した五反田にあるインドカレー屋「ターバン」にいくときは必ずこの時間ですね。店が混む状態が嫌なので、必ずずらしていきます。この辺もフリーランスのメリットですよね。

昼飯を食った後は、昼キュレと更新した記事の配信を行います。それが終わったらまた記事を書きます。記事を4本書いたらその日の仕事は終わりです。1記事を書くのに結構時間がかかるので(4000文字いく事もある)、18時くらいまでかかってしまいますね。

仕事後は、近所のスーパーで買い物をして家に帰ります。帰宅後は風呂に入って、夕食を。朝と昼にジャンクなものを食べているので、夜は野菜とかあっさりしたものを食べています。あと、炭水化物をとらないように気をつけています。

夕食の後は、ブログの事は何もせずにひたすらグダグダしています。このときに本を読んだり、昼キュレで発信する記事を読んだり、好きなブログのアーカイブを読みあさったりしています。あとは、YouTubeでGoose houseを見たり、録画したテレビ番組を見たりしていますね。

そして0:00に就寝。
理想的な1日はこんな感じです。

スポンサーリンク

怠惰な1日

続いて怠惰な1日。

7:40起床と同時に記事配信
8:00二度寝
9:00二度目の起床、ランニング(6km)
9:40シャワーとか朝飯
10:00仕事開始(執筆、メール対応)
12:00仕事終了
13:00昼飯
14:00入浴
14:30グダグダする(本読んだり、記事読んだり、Goose house見たり)
23:30就寝

解説

ホント怠惰ですね!笑
これは二日酔いの日によくあるパターンです。

記事更新のために1度は起きるもののしんどくて二度寝してしまうという^^;
さらに起きた後も、ブログのコメント欄に批判コメントが来ていたりしたら、その人のモチベーションが一気に下がってしまいます。

ランニングをしてなんとかモチベーションを上げるのですが、体調不良とメンタル不良からそんなに長続きせず12:00くらいには仕事を辞めてしまうのです笑

こういう時でも必ず1記事は更新するようにしています。そうしないと、どうしても気持ち悪いので。
そこからは昼飯を食べて入浴してずっとグダグダしています。

さすがにその日の罪悪感からいつもよりも早めに寝ますが、1日の大半を仕事以外の時間に充ててしまっていますね。でも、こんな怠惰な日の翌日は不思議とシャキッとして理想的な1日を過ごす事ができるんですよね。

こうした怠惰な1日はリフレッシュ期間だと思って好きなように過ごしています。

まとめ

僕の理想的な日のスケジュールと怠惰な日のスケジュールはこんな感じです。こんな事を繰り返しながら、マイペースにやっています。最近はリフレッシュの重要性にも気づいたので、休みも大切にしています。

うーん。ホント自営業ブロガーって良い職業ですね。会社員にもいろいろとメリットはありますが、僕にはこっちの方が合っているみたいです。
参照:会社を辞めてわかった会社員のたった1つのメリット!安定した給料の話じゃないよ

こんな感じで淡々とやっています。
フリーのみなさんもぜひ1日のスケジュールを晒してみてはいかがでしょうか?

きっと面白いですよ!
それでは!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。