livedoorブログを始めました。その経緯と今後の展望を書きます

本サイトは広告費から運営されております。

livedoorブログを始めた理由
おすすめブログまとめ好きな事で飯を食うために利用したいWebサービスでも紹介したlivedoorブログを使い始めました。
なぜlivedoorブログを始めたのか、livedoorブログで何がしたいかを書いていきます。

livedoorブログを始めた経緯


理由は3つ。
・読んだ記事をアウトプットする場がほしかった
・らふらく^^意外のキャッシュポイントを作りたかった
・livedoorブログはスマホ対応も良くて集客力も高い
1つずつ説明しますね。

読んだ記事をアウトプットする場がほしかった

私、毎日たくさん記事を読むんですけど、それをブログのネタにしたいと思ってたんですよね。もったいないじゃないですか。せっかく色んな情報を得たのに、それを他の人に還元できないのとか。インプットしたままで何も得られないのとか。

そんな事を思っていた所、Poketで読んだ記事でまとめ記事を作ってくれるツールを見つけたんですよ。

そして思いました。これを使えば読んだ記事を上手い事アウトプットできるんじゃないかと。
これが1つ目の経緯です。

らふらく^^意外のキャッシュポイントを作りたかった

本ブログの売り上げは広告収入とアフィリエイト収入に頼っています。その売り上げの大部分を占めるAdsenseには限界があると思ったのです。広告枠には制限があってPVが伸びれば伸びるほど青天井で売り上げが伸びていくわけではないですし。

そこで、もう1つAdsenseで収益を得られるメディアを作ればいいなと思ったのです。
そこではAdsenseを3つ(場合によっては4つ)掲載できますし。
そうすれば、らふらく^^に加えて月5~10万円くらい収益を得られるのではないかと。

これが2つ目の経緯です。

livedoorブログはスマホ対応も良くて集客力も高い

収益という目的を達成する上では十分条件として「アクセス、PV」が必要になります。
そのためにlivedoorが最適だと判断しました。
それはlivedoorポータル砲があることやブログランキングもあってそこからの流入も見込めると考えたからです。
また、スマホ最適化も進んでいる事も選んだ理由の1つです。このおかげで訪問別PVも競合のブログよりいい数字が出るのではと考えています。

他の選択肢としてはてなブログもあったのですが、はてなユーザーのコメントにビビってしまって断念しました。。メンタル弱いので笑

あとはnarumiさんと会いたい事も理由の1つです。livedoorブロガーミートアップ的な感じで会えるのではと淡い期待を抱いております。。narumiさんと知り合いの方お願いします。

はい。3つ目の経緯はこんな感じです。

スポンサーリンク

livedoorブログで何がしたいか


ブロガー向けに必要な情報を届けていきたいです。これに尽きます。
ブログを運営していて、自分にとっては基本的な知識でもブログ初めたての人にとっては貴重な情報がたくさんある事に気づいたんですね。私。
そこで、そういった人々のためにもブログ運営で大切な情報をキュレーションしていきます。

Poketで読んだ記事でまとめ記事を作ってくれるツールを使ってね。
これを使えば、それほど手間もかかりませんし。1記事10分くらいで書けるので、継続できそうですし。

ということで、当面はブロガーに役立つ情報を届けるキュレーションブログとして運営していきます。

スポンサーリンク

まとめ

・いろいろと優秀なlivedoorでブログ始めました
・複数のキャッシュポイントを作ろうとしています
・livedoorブログ使ってたらnarumiさんと会えるかもと思って
・早く有料プランに申し込んで独自ドメインとらなきゃな
・ブロガー向けに役立つ情報を配信していきますよ

とうことでこちらが2つめのサブブログでございます。皆様、定期購読などよろしくお願い致します。役立てるようにがんばりますので。

ブロガーのためにブログで役立つ記事を配信しますブロガーのためにブログで役立つ記事を配信します

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。