イケダハヤト氏よ、刮目せよ!東京の素晴らしさをツイートする「まだ田舎で充電してるの?」が最高だぞ

公開日: : 最終更新日:2016/01/29 仕事・キャリア, 楽しい仕事を

このエントリーをはてなブックマークに追加

イケダハヤト氏よ、刮目せよ!東京の素晴らしさをツイートする「まだ田舎で充電してるの?」が最高だぞ
参照:まだ田舎で充電しているの?(@mada_inaka)

オススメTwitterアカウントの紹介です。名前でこんなに笑ったのは久しぶりですね。

ツイート内容も面白いので、高知から東京をdisるイケダハヤトさんのツイートと共に楽しんでみてください。

では、特に面白かったツイートを淡々とまとめていきます。山形の田舎で育った人間としては、共感しまくりでした。

東京と田舎での生活を比べてみる

田舎で充電してる人は怠け者

怠け者とまではいきませんが、忙しいのが好きな人は東京で暮らしたほうがいいですよね。

スポンサーリンク

東京は遊ぶ場所が多い

すごくわかります。僕も刺激を求めて東京に来た人間なので。

スポンサーリンク

東京の無関心文化は最高

東京っていい意味で人に無関心な文化なので、地方独特の距離の近さを感じなくていいんですよね。

冷たいといっても、困ったら助けてくれる人もいますしね。

地方の狭さが無理って人もいますもんね〜。

田舎は生活コストが高い

結構勘違いされますが、車が無いと生活できない地域だと、生活コストは上がるんですよ。車代、維持費、ガソリン代など。

さらに、僕が住んでた雪国ではストーブの石油代もかかるから、意外とお金がかかるんですよね。

あと、東京のイベントに遠征してくる人だと、1回の遠征で数万円かかりますから、「実は東京に住んだ方が安い」なんてこともあるのです。

東京の収入は田舎の2倍以上

これもあるあるですねw

生活にお金がかかると言われますが、節約すれば収入が多くなる分、お金がたまるんですよね。

東京は仕事の種類が多い

これ、「リクナビNEXT」や「「レバテックキャリア」」を見てもわかることでして。

総合型の求人が集まる「リクナビ」は、全国で47件あります。

東京におけるwebデザイナーの案件

これを「勤務地:東京」で絞ると、26件。

東京におけるwebデザイナーの案件

ちなみに、東京以外の地域の求人だと、ほとんどが名古屋、横浜、京都、大阪など大都市のものでした。

「レバテックキャリア」だと、仕事の地域格差がもっとすごかったです。「webデザイナー」で検索すると求人数は37件。

東京におけるwebデザイナーの案件

エリアを東京で絞ろうとしたのですが、そもそも「東京」以外のエリアがほぼないんですよ。

東京におけるwebデザイナーの案件

あるのは、神奈川、埼玉、千葉だけ。これだけ、webデザイナーという仕事は東京に集まっていて、地方では珍しいものなんです。

これ、IT系の仕事であれば全てに当てはまりますよね。エンジニアとかディレクターとか。

なので、こういった分野に興味のある人は「リクナビNEXT」や「レバテックキャリア」をのぞいてみてください。

>>リクナビNEXTのサイトはこちら

>>「レバテックキャリア」のサイトはこちら

ま、好きにすればいいよね

ツイートを元に地方の実情を書いてきましたが、東京と地方どちらがいいとは言い切れません。人の好みによりますからね。

僕は東京が大好きなので、田舎に帰る気はありませんが。

田舎でゆっくり暮らすことを考えていた都会出身の方は、こういった情報を知っておくと、ギャップがなくなるので覚えておきましょう

関連記事:地方から東京への転職・就職を考える人が知らないとヤバいこと

関連記事:仕事に疲れたときは、ゆるい仕事や地方に目を向けてみよう

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「ツイートまとめてる時、カフェで爆笑したことは秘密」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!