【燻製ハイボール?】有名じゃないけど美味しかった北海道のおすすめグルメ10選!

本サイトは広告費から運営されております。

北海道で食べたものが美味しかったので、紹介してみます。ガイドブックを見たわけでなく、ほぼ北海道に住んでいる人間から聞いたものです。

あんまり、世には出ていないところが多いので、メモしてみてください。

1. 函館の海鮮料理とウマい酒「魚一心」

函館市で美味しい海鮮を食べるなら、ここでしょう。

特に印象的なのはイカの塩辛です。イカ1つ1つが大きくて衝撃を受けました。函館駅から少し離れているので、金曜の夜でも入れました。

函館駅周辺の海鮮居酒屋に入れなかったら、こちらへ。

詳細はこちら:https://laugh-raku.com/archives/17378

スポンサーリンク

2. 「新鮮喰味」の三色丼

函館に行ったら、食べたいのが海鮮丼。

三色丼。 しんせんぐみという店 #hakodate #函館

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

たぶんどこで食ってもうまいんですが、ここは次に食べる予定だったデザートのお店と近いので、選定。

詳細はこちら:https://laugh-raku.com/archives/17186

スポンサーリンク

3. イカ墨ソフトクリーム(大沼ビール味も)

「新鮮喰味」の近くにある「北海道ファーム」で食べられる独特のソフトクリーム。

イカ墨と大沼ビールのソフトクリーム。 まじでビール #hakodate #函館

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

正直、イカ墨の感じはほぼないですが、記念に食べておきましょう。大沼ビールはビールっぽくておいしいです。

詳細はこちら:https://laugh-raku.com/archives/17154

4. 道の駅「きのこ王国」のネギ入りきのこ汁

北海道をドライブ中、休憩も兼ねて訪れた「きのこ王国」。そこには、120円で存分にきのこを味わえるスープがありました。

きのこ王国にて。ネギ入りキノコ汁120円。キノコ入りすぎ #北海道 #hokkaido #japan #instafood

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

ネギなしは100円とコスパ最強です。ドライブに疲れたら、きのこ汁を飲んで英気を養ってください。

詳細はこちら:https://laugh-raku.com/archives/17144

5. 札幌(狸小路)の「士別バーベキュー」

新しいジンギスカンといえば、こちらのお店。なんと、網でラム肉を焼くんです。

ジンギスカン美味かった。 #札幌 #ススキノ #food #sapporo #susukino #meat #instafood

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

今度はテラス席で肉を喰らいたいなあ。

詳細はこちら:https://laugh-raku.com/archives/17176

6. 恵庭市「スウィートグラス」のチキンステーキと雰囲気

雰囲気が素敵すぎたローカルレストラン「スウィートグラス」。緑に囲まれたアウトドア席は気持ちよすぎます。

マニアックな場所ですが、また行きたいです。

詳細はこちら:https://laugh-raku.com/archives/17348

7. 札幌駅ビル「天馬」のスープカレー

札幌に行ったら、やっぱりスープカレーは食べておきたいですよね。ということで、駅ビルにあるスープカレーの名店も。

スープカレー

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

11:30に行ってもすぐ入れなかったので、早めにお店に行きましょう(3組くらい待ってました)。

8. 札幌(狸小路)のおしゃれ飲み屋「Crocchio(クロッキオ)」

北海道の美味しいものは、海鮮、ジンギスカンだけではありません。おしゃれ飲み屋でも美味しいものが食べられるんです。

美味かった。名店。牡蠣、うまい

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

住所
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西8丁目7

営業時間
月 – 木:
17:00 – 0:00
金 – 土:
17:00 – 1:00

9. 燻製とお酒の店Choiの燻製料理

「Crocchio(クロッキオ)」の次に入った店。いろんなお店が入っているビルの二階にあります。店内もオシャレな雰囲気なので、ぜひとも足を運んでほしいです。

燻製ハイボールに騙された感あるw 料理とか、それ以外は美味しい名店です

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

なお、1000円の燻製ハイボールだけは美味しくないので、やめておきましょう(笑)

住所
北海道札幌市中央区南2条東1-1 M’s EAST 2F

営業時間
18:00〜25:00

[金・土・祝前日] 18:00〜26:00

定休日
水曜日

10. 恵庭市の「漁川」の海鮮料理とハイボール

最後はこちら。新鮮な海鮮料理がカウンターで食べられる「漁川」。晴天の中でパークゴルフをした後とあって、ハイボールも劇的に美味しかったです。

漁川の写真を上げ忘れていた。恵庭市の。

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

おすすめ。

詳細はこちら:https://laugh-raku.com/archives/17391

北海道はガイドブックに載ってないものも旨い

紹介したように、北海道には美味しいものがたくさんあります。

これまでの旅行では、ガイドブックを頼りにしていたんですが、在住者に聞いても旨いものが食べられるとわかったので、今後はそのようにして美味を見つけていきます。

皆さんも北海道旅行の際は参考にしてみてください。

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告follow us in feedly「次は旭川で先輩ブロガーさんたちに会いたいです」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。